« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

えだまめ

今日は、朝から雨降り!!

朝ごみを捨てに降りる(ここは2階)と・・・

えっ~もう人が・・・ 今の時間朝の5時30分・・・何しているのか?

そう 大家さんのおばあちゃんが朝早くから草むしりしていました。こんなに早くそれも

雨が降ってきたのに・・・

それを見てふと亡くなった母を想いだしました。母は、9年前草をむしっていて、急に具

合が悪くなり、その日のうちに、亡くなりました。前の日までなんともなかったのに

どうして 。。。。泣くになけませんでした。

そんなことを想いだして、そういえば。。。雨カッパあったなあ~急いで2階にかけ上が

探しました。あった!!

これ着てやってね。雨降ってきたから~最初は受け取らなかったけど100円のお店で

買ったものだから着てね~  お礼をいいながら着てくれました。

そのお礼にとえだまめ置いていってくれました。Photo なんだか、母に会えたような、嬉しい

日でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プール!!

今日は、パソコンのお友達とプールに行って来ました。

最近出来た、学校のプールなのですが、一般にも開放しています。

屋内プールで、温水プールになっているので、日焼けもしないし・・・

1年半ぶりに入ったので、心配でしたが、どうにか、覚えているものですね~

最初はビート版で泳いでました・・・次クロール 背泳ぎ

泳いでみました。25M泳げるよ~  調子にのって、平泳ぎ・バタフライ  出来る!!

クロール50M出来た!!  やれば出来るじゃ~ない。

そういうけど…いわきにいるとき  14年もプールに通ってたんだもん 当たり前か?

私 かなづちでぜんぜんおよげませんでした。

最初怖くて目をつぶって泳いで(?)いました。暗いな~先生何も見えませんが。。。

目は開くんですか?は~あ  目開かないと見えないでしょ=~ ごもっとも・・

そんな感じで気がついたら14年たっていました。40過ぎてから習ったので大変でしたが

体って覚えてるんですね。ああ~良かった 

それに、そのプール何人泳いでいたと、思います。私達3人+1人 = 貸切状態

それに、帰るときドライヤーがないので、髪濡れていたら、親切にドライヤー貸してくれまし

た。なんと親切なんでしょう。

また、機会があったらいってみよ~ これから仕事にいってきまあ~す♪~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年9月 »