« 最終日つづき | トップページ | 散歩 »

語り部

昨日、天気も良かったので、歩いて、街中まで、出掛けてみました。

お友達になった方が語り部を聞かせてくれるというので・・・

○○洋品店の中の一角で、月の10日に開催されます。

むかしむかし   そうそう民話を会津弁で聞かせてくれるのです。みょ~に懐かしく、

おばあちゃんが 、囲炉裏端で聞かせてくれたみたいに・・

良かったら、聞いてください。それに、帰りには、お茶飲んでいがんしょ って、熱いお茶

と、いもようかん煮物、漬物まで、ご馳走になってきました。皆手作りで、持ち寄ったものだ

そうです。あたたかい気持ちで、スキップして帰って来ました(笑)

|

« 最終日つづき | トップページ | 散歩 »

会津にて」カテゴリの記事

コメント

みーちゃんこんにちわ。
ごぶさたです。

最近、寒くなってきたので、パパさん出張でいないのをいい事に実家に泊まってます。

仕事も最後の追い込み!!頑張らなくちゃって感じです。

会津の人のふれあいって温かくていいですね。
みーちゃんの人柄でまわりの人がみんなそうなのかな?
こちらまであたたかい気持ちになります。

投稿: ゆう | 2007年10月15日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/8347077

この記事へのトラックバック一覧です: 語り部:

« 最終日つづき | トップページ | 散歩 »