« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

帰ってきました

無事かえってきました。

磐梯山1124 こんな感じに雪化粧していました。さむい~

猪苗代には、白鳥さんが1124_2 いっぱい 来ています。

私が行った日24日は、暖かく穏やかな日でした。

MAGOももうすぐ5ヶ月になります。

1124_3 こんなに、大きくなりました。バナナを食べさせたら

喜んで、食べていました。

帰りに、一番上の兄のところによって、皆で、お昼食べに、

いきました。1124_4 的鯛(まとだい)の煮魚定食¥1000円です。それに、お刺身

1124_5 2人前です。

やっぱり刺身は、いわきがおいしい~

タイヤもばっちり、換えて来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきますう!!

朝いちで、いわきに帰ってきます。

冬タイヤに換えていないので、・・・いわきに帰って取り替えてきます。

会津ではもう雪が降ったので。。。。ああいやだなぁ~雪

MAGOとあいちゃん(犬)

に会いに行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日雪が降りました。いよいよです。

ここに来てから、2年目の冬です。去年はあまり雪が降らなかったので・・

よかったですが・・雪に慣れてないので。。。

もうどきどきです。

昨日、主人と映画を見に行ってきました。夜に・・・

私が見に行きたいといったので。。主人も見てみたかったと、意見があった!!

続3丁目の夕日  良かったですね!!

昭和の懐かしさがありました。それにしても、色々なものがタイムスリップ

したように・・・・

終わって 見渡したら、3人しか見ている人いませんでした。

(もちろん私達ともう一人)

はぁ~ どうしたのかな?道理で途中から寒くなったなと・・・

暖房切られてしまいました。とほほ。。。

帰りに、温かいラーメンたべて来ました。映画は良かったけど・・寒かった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最終日

今日、最終日でした。

今度のお店のお姉さんは、いい人だったので、楽しかったです。(^^♪

最終日には、完売状態でした。良かった~無事終わりました。

今日は、自分にご褒美!!

江戸前寿司を買って来ました。1人前1260円、、、最終日だったので¥1000円

でした。Photo 一人前だけ買ったのですが(お給料前の日なので)・・・・最後だったので、

2個入れてくれました。もちろん¥1,000円で まぐろのとろと

サーモンおいしかったです~

隣の漬物やさんから、長芋の梅漬け頂きました。Photo_2 さくさくして、おいしい~(^^♪

向かいの佃煮やさんからも、Photo_3 小女子の佃煮・あさりの

佃煮、昆布の佃煮色々頂ました。

私の店からも、またスーイトポテト・すあま・草団子

人形焼・あんみつ・あんこのだんご・甘い物ばかり・・・

食べきれないので、下の階のはるかチャンにもって行きました。もちろん

お友達にも、分けてあげました。

私どうしても、あんこのはいっているものは、苦手なんです。

そのほかに、みつまめやさんから、みつまめ  帰ってくるとき重かった。

もう途中で、置いてこようかと・・・・

でもしっかり持ってきました(笑)今回は、たのしかってです。END

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仕事4日目

今日で、物産展の仕事4日目終わりました。いよいよ明日が

最終日です。

昨日は、私の、計算機がなんだか、設定が変になってしまって、

さんざんでした。570円の消費ぜいで598円

760円の消費税で、798円こんな調子で、なかなか頭が回らなくって

色々みんな値段いぱいあって・・・・

主人に計算機直してもらいました。

壊れていたのは、私の頭じゃなくて、計算機でした(笑)

今日は、計算もよく出来ました。良かった(^^♪

明日、までがんばりまぁす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事2日目

仕事2日目Photo_3 今日は、浅草からお猿さんが来て、屋上特設会場で、色々

な芸を披露していました。

Photo_4 午前と午後の2回ありました。

お店も、色々あり銀座スエヒロのメンチカツサンド

常盤堂の雷おこし・丸昌の厚焼きたまご・深川めし

あさりご飯・江戸まえ寿司・浅草今半の牛肉弁当・草加せんべい・手作りところてん

・まだまだ色々~

伝統工芸もビーズ・ガラス工芸などまだまだあります。

私の今回の業者さんは、若いお姉さんで楽しく販売しています。

今回私は、浅草の有名なお店の芋ようかん・あんみつ・あんこ玉・草大福

くず餅・スイートポテト・すあま 甘いものばかりです。

昨日、お店の、売っているもの味見てくださいと言われ

ひととおり 貰ってきました。

甘くって・・・私あんこの入っているもの、余り好きじゃないので・・・

Photo_5 Photo_6 参りました。(笑)値段も消費税もつくので、589円

とか798円とか409円とかめんどうで、

電卓片手に・・・・

値段も覚えるだけで・・・

あそうそう、ブログのゆうちゃんから、昨日テレビのニュースで、物産展放映

されたそうです。

テレビが入っていたのは、知っていたんですが・・・

後3日がんばります。

皆、私の誕生日祝ってくれてありがとうございます。<(_ _)>

明日もがんばってきます。また続き楽しみにしていて下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

仕事1日目

物産展のお仕事一日目

今日は、あいにく、雨降りで、お客様の入りが余り良くありませんでした。

がっかりです。

今日は、今から、商品の値段を覚えなくては、いけません。

すみませんが、明日また報告しますね。

ちなみに、明日、11月16日 私の5×歳の誕生日です。

精神年齢は若いのですか、・・頭のほうの覚えが悪く・・・

明日のために勉強します。申し訳ありません。<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お仕事

明日から。また○○デパートの物産展に入ります。

今度は、大江戸浅草祭りだそうです

浅草のどんなものがあるんだろう?

また、報告します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宅配便

今日の朝Photo_3 宅配便が届きました。千葉に住む娘の所からです。

あじの開き*6枚 秋刀魚の開き*4枚

他に、鮭2枚  鯖のみりん干し 魚の開きは、

娘が生のを買って、干したものだそうです。ありがとう!!Photo_2

いわきに住んでいた時は、私がちょこちょこ送ってやっていました。

ここ会津にきてからは、送らなくなっていました。

おまけに、Photo_4 こんなMAGOの絵も・・・じったんとばあちゃんだそうです(笑)

今日は、温かいご飯と魚にしょうと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散策

10日(土曜日)は、主人も私も休みだったので、車で30分・・・

喜多方まで、出掛けて来ました。街中はとっても、きれいでした。

こんな、ポスト今でも、あるんですね。

美術館も素敵なので、撮って見ました。喜多方はラーメンの町で

知られた、所です。街中いたるところに、ラーメン屋さんが、たくさん

あります。Photo_3 Photo_2  Photo蔵の街でも、知られています。いたるところに、

蔵があります。

桐も有名で、桐の下駄が、

並んでいます。

Photo_4 いいなあ~と

もったのですが、

値段が高くって、。。。

これは、Photo_5蜂の巣。。。桐 の下駄の鼻緒のとったもの、を積み重ねた

ものです。

びっくりですね。

帰りに、野菜買って来ました。農家の人達が売っている

もので、Photo_7 お豆とPhoto_6 かぶ・ミニとまと どれも、1個¥100円です。

さっそく、お豆にてみようっと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しかったこと

昨日とってもいいこと、嬉しかったことがありました。

午後、いつものように、重度の障害がある、小学5年生の○○ちゃん

のお宅を訪問し、お風呂に入れました、

二人組になって入れるのですが。。

新米の私の名前は、呼んでくれたことがありません。

いつも、何年もやっている、人の名前ばかりです。いつものように、

挨拶して、(全盲)そしたら、{マツサージ}と言ってきました。マッサージは、私が

いつも、お風呂に入った時、足がとっても、冷たいので、石鹸をつけて、

マッサージしてあげます。すると気持ちがいいのか、とってもいい表情するので。。

お風呂の中で、いつものように、マッサージしてあげていると、△△さん(私名前)

を呼んでくれたのです。1回だけだったのですけど。。。。

とっても、嬉しかった。その子にとって、覚えて、話すそれは、大変な事なのです。

ようやく、認めてもらえたのかな?それだけなんですけどね~

私帰り、とっても嬉しくて、この仕事しててよかったな~と思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日からまた、ヘルパーの仕事に戻ります。

今日は、午後からなのでゆっくりしています。

昨日、うこたんさんのキムチ鍋&うどんおいしそうだったので、早速つくって

見ました。Photo ちょっと暗かったかなぁ~(写真)  好評でした。温まるし、超~簡単だし、

それに安い。(笑)寒い時にいいですね。

昨日、パッチワークのお友達から、たくさんの柿頂きました。

002 干柿にしょうと、ベランダに干して見ました。Photo_2

渋柿が、甘くなるなんで、不思議ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事の反省

今回物産展に入って、反省と色々なことを学びました。

今回は、品物が売れれば、何でも騙してまでも、売るそういう姿勢がとっても

いやでした。お客様が本当に喜んで、高くても納得してくれるそんな、商売した

いですよね。そんな笑顔が見たくて、また買いに来たよって。。。

北海道から経費をかけてくるのですから、安くは、売れないのは、分かっ

ています。

私の売り場は、品物を、計って売るのですが、パックの風袋が8gあるのに

、それも引かずに 、1個の値段も言うことを禁じ、計りにかけて、値段が

でたら、おまけです。

ちょっと、変じゃないですか?だって、8gの分おまけになっていませんから

こんな、いい加減なこと許せません。

私も、そうなら、業者さんのいないところで、¥800位のもの¥500で売っ

てしまいました。これって、許されますよね!!

だって、最期はその値段で売っていたんですから。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日

今日で、無事終わりました。

今度の業者さんは、最悪でした。やはりお客様を騙すような事は、いけないですよね。

それはそうと、埼玉のめぐみちゃんにも会えたし(前の回に一緒に仕事しました)

隣のハムやさんの橋本さんもやさしくしてくれたし、向かいの餃子やさんのお兄さん

もやさしかった。帰りに、また豆腐餃子、行者にんにく餃子、ザーサイ色々頂きました。

お弁当のお礼だって・・・・

お兄ちゃんに(私の息子より年したです)ずーとお弁当作って持って行きました。もちろ

ん私の業者さんにも、お兄ちゃんがおいしいおいしいというのでつい(本当は、業者さんに

はあげたくなかったけど)私って意地悪かなぁ~

餃子は、食べきれないので、下の階のはるかちゃん家とお隣さんにおすそわけしました。

ケーキやさんは、前に私にヘルパーを紹介してくれた、栗城さん(私の娘より年が下です)

がはいりました。小樽のレアチーズとビターチョコのタルト¥1260が¥500なので買って

きました。Photo Photo_2 とってもおいしかったです。そしたら、スイートポテトがついてきました(笑)

ケーキのおしゃれの箱に、Photo_3 Photo_7 (写真用に箱から出しまし

た)

隣のハムやさんから、もたくさんの、ハムも頂きました、これがあるから、やめられない(笑)Photo_4 Photo_5 Photo_8

(笑)人との出会い、おいしいものに

めぐり、会えました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事6ケ目

いよいよ、明日で最終日です。

私は、会津に来て、今回で物産展の仕事は、7回目になります。

もともと、販売の仕事は、いわきにいたときに、13年位はしていました。

でも、今回は最悪です。今まで、いい人ばかりに出会って・・・

所が今回は、販売がいい加減で、だまして売るような言い方なのです。

グラム表示してあり、嘘をついて売るような言い方なので。。。。

私も、鏡の法則でがまんしていたのですが、つい言ってしまいました。

だって、お客様は信用して買ってくれているのに・・・・お客様を騙す

やり方が許せません。業者さんは、今回で終わりかもしれません。

でも私は、ずーと

○○デパートにいるのに、私を信用してくれている人に嘘までついて・・・

業者さんと気まずい雰囲気になりましたが、。。。。

食品の表示もいい加減で、今これだけ騒がれているのに

明日で終われて

ほっとしています。

私って、間違っているのでしょうか?

凹んでしまいました。今まで、いつも楽しんでやっていたのに・・・最悪です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事4日目

今日で、お仕事4日目が無事終わりました。やれやれです。

きょうは、お客様の入りも、まずまずで、売り上げもまあまあでした。

私達の時給は売り上げに、関係ないのですが、やっぱり売れたほうが、

いいですよね。

色々な業者の方がいるので・・・・大変です。

昨日の帰りに、隣の餃子のお兄さんに餃子1パックいただきました。

私とは、親子ほどの年齢さがあるんですけど・・・

今日、お弁当作って持っていったら、喜んでくれました。北海道からきて

いるそうです。前の店から、じゃが豚かってきました。(試食だしているん

ですがおいしそうに見えて)Burogu 豚のミンチとキャベツ

の具をじゃがいもから作った、もちもちもの皮でくるん

だものです。

スープがついていて、野菜といっしょに、鍋で食べるとおいしいそうです。

明日、食べてみます。(12個入り)2人前¥996円でした。

何でも、おいしそうに、見えて困ってしまいます。

それに、小樽のスイートハウスのレアチーズとホワイトチヨコレートの

タルトも少し頂いたので、これから食べようかと・・・・・

ああ益々太る・・でも食べたい(笑)       明日もがんばります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事!!

北海道の物産展2日目です。200710 こんな感じ  おいしいものがたくさん

あります。今回は、北海道のお魚や、お弁当、プリン、その

他色々・・・・・

私、お昼休みに、ソフトクリーム食べました。(ジャラードアイスクリーム)

シングルのかぼちゃ頼んだのですがミルクサービスで、ダブルにして、

くれました。おいしかった。お店の人に聞いたら、ミルクとかぼちゃお勧め

とのこと・・・素直にしたがってしまいました。(笑)

明日も、違う種類たべるぞ~・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »