« 最終日 | トップページ | 鍋 »

仕事の反省

今回物産展に入って、反省と色々なことを学びました。

今回は、品物が売れれば、何でも騙してまでも、売るそういう姿勢がとっても

いやでした。お客様が本当に喜んで、高くても納得してくれるそんな、商売した

いですよね。そんな笑顔が見たくて、また買いに来たよって。。。

北海道から経費をかけてくるのですから、安くは、売れないのは、分かっ

ています。

私の売り場は、品物を、計って売るのですが、パックの風袋が8gあるのに

、それも引かずに 、1個の値段も言うことを禁じ、計りにかけて、値段が

でたら、おまけです。

ちょっと、変じゃないですか?だって、8gの分おまけになっていませんから

こんな、いい加減なこと許せません。

私も、そうなら、業者さんのいないところで、¥800位のもの¥500で売っ

てしまいました。これって、許されますよね!!

だって、最期はその値段で売っていたんですから。。。。

|

« 最終日 | トップページ | 鍋 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

¥800位のもの¥500で!!
OKだと思います。
お客様が喜ばれるのが一番ですよ(^^)
業者は、赤字にならない程度に、サービスもするべきですよ・・
儲けも大事ですが、また、どこかで買ってもらうためにも、誠意をもって売るべきですよね。。。
みーちゃん、頑張られましたね!!
みーちゃんから買ったお客様は、満足して
喜ばれてることと思います。

投稿: ナンバー1 | 2007年11月 7日 (水) 19時13分

みーちゃんさん★
許されますよ!!!
お客様への気持ちが★
そこには入ってるんですから♪
私も★高いものでも
やっぱり納得して買ったら
『もう一度買おう』って思います♪
値段ばかりじゃないと思います★
売ってくれる人の気持ち★
接客してくれる親切な心★
そういう部分ってとても大事だと私は思います★
みーちゃんさんの所へ
お買い物に行きたいです!

投稿: うこたん★ | 2007年11月 7日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/8795199

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の反省:

« 最終日 | トップページ | 鍋 »