« 鍋 | トップページ | 散策 »

嬉しかったこと

昨日とってもいいこと、嬉しかったことがありました。

午後、いつものように、重度の障害がある、小学5年生の○○ちゃん

のお宅を訪問し、お風呂に入れました、

二人組になって入れるのですが。。

新米の私の名前は、呼んでくれたことがありません。

いつも、何年もやっている、人の名前ばかりです。いつものように、

挨拶して、(全盲)そしたら、{マツサージ}と言ってきました。マッサージは、私が

いつも、お風呂に入った時、足がとっても、冷たいので、石鹸をつけて、

マッサージしてあげます。すると気持ちがいいのか、とってもいい表情するので。。

お風呂の中で、いつものように、マッサージしてあげていると、△△さん(私名前)

を呼んでくれたのです。1回だけだったのですけど。。。。

とっても、嬉しかった。その子にとって、覚えて、話すそれは、大変な事なのです。

ようやく、認めてもらえたのかな?それだけなんですけどね~

私帰り、とっても嬉しくて、この仕事しててよかったな~と思いました。

|

« 鍋 | トップページ | 散策 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

やりがいのあるお仕事ですね。
その子は、とても嬉しくて、みーちゃんに感謝してるんだと思います。

私も、ヘルパーを持ってます。
高齢化のため、取得しました。
身体の不自由なお客さまが、
「無理してでも来てよかった♪」
と笑顔で言ってくれると本当に嬉しいです。

投稿: ナンバー1 | 2007年11月 9日 (金) 19時17分

みーちゃんさん、よかったですね!
きっと、その子に、みーちゃんさんの優しさが伝わったんだと思います。

私も、短期間ですが、障害を持つ子どもたちと接していた時期があります。
名前を呼んでくれた・・・うれしいですね!
その子にとって、みーちゃんさんはかけがえのない人の一人なんですね。

投稿: らいむ | 2007年11月 9日 (金) 20時43分

うわぁ★
みーちゃんさん♪
嬉しいですね!
私もメチャ嬉しい気持ちになりました★
本当に良かったですね♪

『やっていて良かった』って
思えることがお仕事の中に
あるって事は幸せなことですよね♪

その子にとっても★きっと
今日は素敵な日になったと思います★
なんだか良いなぁ♪
素敵な出会いですよね★

投稿: うこたん★ | 2007年11月10日 (土) 00時02分

おはようございます。
良かったですね。
嬉しいですね♪
頑張ってるそのお子さんも、みーちゃんさんも素敵です♪♪

投稿: susuki | 2007年11月10日 (土) 06時41分

susukiさんへ
いつも、温かいコメントありがとうございます。susukiさんのブロぐにいったのですが、私のコメントが不正のコメントですと言う表示になって入りません。
私のパソコンが悪いのか、私の操作が悪いのかすみません。<(_ _)>

投稿: みーちゃん | 2007年11月11日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/8833651

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« 鍋 | トップページ | 散策 »