« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

カレンダー

今日、パソコン教室で作った、来年のカレンダーが出来ました。

Photo カレンダーのキッドを使って、作成しました。

表紙を含めて、13枚です。Photo_2 Photo_3 自分の誕生日は、11月だから、

ケーキをドカ~ンと・・・

Photo_4 12月まで、

Burogu 表紙は、今年の12月のカレンダーを印刷しました。

来年から、机の上に置いて、使おうかなと思っています。

それから、私の、ブログに訪問ありがとうございました。

今年1年皆さんのブログに訪問したり、コメントに励まされたり、本当に、

たのしかったです。ありがとうございました。

知らない土地に来て、早2年・・・・・

友達に、出会えたり、(もちろんブログの友達も含めて)嬉しいです。

また、来年もお付き合いくださいね。

迷惑をおかけするかも、しれませんが、

よろしくお願いいたします。

来年の3日には、また会津に帰ってきます。

その時まで・・・・・

よいお年をお迎え下さい。

来年も健康で幸せが来るように、お祈りいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シクラメン

今日、買い物に行ってみました。

本当は、予定になかったんだけど・・・・欲しくなって

買ってしまいました。Sikuramenn

自分のご褒美に!!なんて~ね

ちょっと、変わった色です。余り見たことがない、紫色!!

お正月は、いわきに帰ろうと思います。

今年のお正月は、会津で過ごしました。今度は、主人の仕事の休み

が取れたので、29日には、いわきに帰ります。

また、帰ってきたら、訪問してくださいね。

明日、まで、ブログ更新しますね。

明日、パソコン教室で、カレンダーの作成したものを、ブログで

お見せします。1年間13枚(表紙も)作ってみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スキー場

いわきの帰りに、ちょっと、猪苗代のスキー場に、寄って見ました。

12 12_2 山から見た風景です。

12_3 猪苗代のスキー場の前で

時間が午後の5時頃なので、

皆、終わってくる時間でした。

12_4 雪が、まだ少ないように、思われました。家族で来ている方

が多かったですね。

12_5道は、こんな感じです。

会津は、雪が少ないけど、猪苗代は、雪

が多かったです。

私、ウインタースポーツは、苦手です、おお~寒い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス!!

071222_2127 いわきから戻りました。

郷ケ丘(いわき)に○○○さんというお宅があります。

私達がいわきに、住んでいた時に、イルミネーションが綺麗で、

夜とってもきれいだったのを思い出して、行ってみようか?

ということになり、行って見ました。カメラもっていけば良かったのですが

忘れてしまい、携帯で撮ってみました。

ちょっと、迫力がなかったかな?実際は、もっときれいで・・・前の年より。バージョン

アップしていました、夜9時頃でしたが、皆車で見に来ていました。

MAGOも、喜んで見ていました。

夢があっていいですね。でも、電気代大変でしょうね。家の中からは、見えない

んですもんね。

でも、とっても、良かったですよ。ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと、行ってきます!!

一泊二日で。いわきまで、行ってきます。

また、帰ってきたら、ブログで、報告しますね。年賀状は、ほぼ終わりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝起きて、外見たら、Photo_2 こんな感じになっていました。外に

ごみ捨てに、いったら寒い~!!

冷蔵庫に入ったみたいです。今日は、これから、パソコン教室

があるので、気をつけて、運転していこうと、思います。

それに、今日は、主人が、忘年会で、お泊りなので、夕飯作ることないし、

でも、年賀状もまだ、半分だけしかやってないし・・・・

まず、行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事

今日、会津の天気は、雪が降ったりやんだり・・・

ああ~ついにこの季節が・・・

雪道に慣れないので、車の運転が・・・おそるおそるヘルパーの仕事に

行ってきました。午後には、小ぶりになっていたので 良かった。

前にも書きましたが・・・小学生の子をお風呂に入れています。

二人組で・・この頃慣れて。名前呼んでくれるようになりました。

○○さんって 嬉しいですね~重度障害児全盲なのでその子にとって

名前を覚えるのは、大変なことなのです。

これから、この季節雪道に慣れないので、仕事減らしてもらいました。

あせらず、少しずつ、続けようと、思っています。

笑顔に会えるのが、私の心の支えです。(ちよっとオーバー)かな!!

幸せもらえますよ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩

15日(土)16日(日)お休みでした。

会津は、朝から天気が悪く、雪が降ったり 、やんだり

ああ~どこにも行けないな~!!

午後ちょっと晴れた時に、散歩!!

家の近くの、デニーズに散歩がてら、コーヒー飲みに、立ち寄りました。

日曜のわりには、お客様も少なく、

丁度、前に、美容院からデニーズの焼きチーズケーキブルーベーリーソース

の無料券頂いたので、頼んでみました。

Photo Photo_2 コーヒも、値上がりしてました。前180円今度220円

40円の値上げ!!

ケーキは値上げはしてなかったけど・・・

心なしか少しい小さくなった感じがしたんですが・・・

おいしかったけど・・・

何でも値上げで・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

誕生日

今日は、12月12日主人の5△歳の誕生日でした。

プレゼントは、というと・・・

なににしたらいいか迷うんですよね!いつものことなのですが・・・

朝早く今日は、仕事で出掛けて行ってしまいました。

午後3時頃電話があり  フレックスタイムだから今から帰るわと

ええ~まだ何にも買ってないよ!!どうしょう~○△■~

そういうわけで今日は、外で何かおいしいものでも、食べようか

ということで、歩いて出掛けてみました。

どこ行こうか~たまには、ビールでも飲んでいいよ!!って行って見た。

じゃ~居酒屋にでも行ってみるか・・

前のいわきにいるときは、飲み歩いて、午前様もたびたび・・でもここに来てからは、

まっすぐ帰ってくるようになりました。

そう言う訳で、駅前のお店に入ってみました。

まず、ビールで乾杯 揚げだし豆腐(ちょっと冷たい)Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

いかの鉄板生姜焼き

鮭のちゃんちゃん焼

最後、かに雑炊たくさんいただいて来ました。帰りは、歩いて帰ってきました。

いわきに、いた時は、それぞれ別々にお友達がいてあまり二人では、出掛けませんでした

ここでは、二人でどうにか一人前です。

外も、おもったよりは、寒くありませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さぼてん

Photo しゃこは、さぼてん(かにのつめ)です。

満開です。このさぼてん、15年になります。

毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

もとは、一枚のはっぱを頂いて、それから、大きくして・・・

いつもの年はクリスマスに咲くように、するのですがここ会津では、

外が寒いので、中にいれておいたら  どんどん咲き出してしまいました。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリと子犬の物語

9日(日曜日)映画観てきました。

朝から雨が降っていて、肌寒く、主人は、午後2時頃から、仕事だそうです。

丁度、今日から、封切りなので・・

午前一番で

映画行って見ない~と誘ったら、すんなり行ってみようかと・・・

丁度、一人300円の割引券もあったし・・・

マリと子犬の物語良かったですよ!!

家で飼っている犬も2代目柴犬なので・・・最初は、メスの柴犬で、子供達が

小さい頃ペットショップで買って来ました。

ころ姫と言う名前で、皆で可愛がりました。16年間飼いました。

次にもまた、柴犬のメスで今のあいちゃんです。

そんなこともあって、涙。涙。で。。。。

子役の子も可愛かったし、犬も   感動しました。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

パッチワーク

寒くなってきましたね。

ここ会津では、冬の間は、洗濯ものが、外に干せません。

いわきにいたときは、外に干せていたのですが・・・・

外が寒いし・・盆地なので。。霧がかかる。。。

そういうわけで、布団も干せない!!悲しいい。。。

あの、ほかほかの布団に寝たいなあ~

布団乾燥機買いました。でも、ナンとなく違う!!

同じ福島県でも、違うんだ!!いわきは、乾燥しているので、冬でも

お天気のいい日は、外に布団干せたもの。。。。

私の趣味のパッチワークですが、

Photo Photo_2 Photo_3 これ、娘の部屋のいらなくなった

カーテンの生地で作りました。

生地を裏返して、(裏は、

案外綺麗なんですよね)捨てるのも、おしいので、ついでに、

テッシュボックスも(2個入るので)便利なんですよ。

いつも、使っているので、大分汚くなりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブロッコリー・カリフラワー

昨日、マーケットで、不思議なもの、みつけました。

12 ちょっと、暗くて解りにくいのですが・・・

カリフラワーです。普通は、白いのですが、

紫色でした。葉っぱも生き生きしていたので・・・

思わず買って来ました。煮て見ると12_2 こんなブロッコリーそっくりです。12_4

食べ方は、12_3 こんなふうに、葉っぱも小さく切りあんかけ風に

いがいにおいしかった。1個まるごと、芯も細かく

刻んで、炒め物に・・・

初めて見ました。こんなカリフラワー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またいわきへ

今週もまた、いわきに帰ってきました。

私達がいわきに帰ると言うと、千葉にいる 娘もいわきに来るから・・・

というので。久しぶりに、いわきに 集合ということになりました。

私達は、金曜日(30日)の朝に会津を出ました。

高速は使わずのんびりと、49号線にのり途中で三和の鮎川という

ラーメンやさんで、お昼休憩・・・

ここは、息子がまだ2歳くらいの頃良く来たところです。猿とカラスを飼っていて、

息子がカラスに追いかけられて・・・泣いていました(笑)

懐かしい味でした。おばさんは昔と替わっていなかった!!

娘の子(女の子)と息子の子12(男の子)  何だかわが子が、小さかった時

にそっくりです。特に

写真で観ると・・・12_2 動きが激しくてなかなか撮れません!!

月日のたつのは、早いですね~

楽しい時を過ごして来ました。

今度また会えるのは、いつかな~ぁ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »