« ブロッコリー・カリフラワー | トップページ | マリと子犬の物語 »

パッチワーク

寒くなってきましたね。

ここ会津では、冬の間は、洗濯ものが、外に干せません。

いわきにいたときは、外に干せていたのですが・・・・

外が寒いし・・盆地なので。。霧がかかる。。。

そういうわけで、布団も干せない!!悲しいい。。。

あの、ほかほかの布団に寝たいなあ~

布団乾燥機買いました。でも、ナンとなく違う!!

同じ福島県でも、違うんだ!!いわきは、乾燥しているので、冬でも

お天気のいい日は、外に布団干せたもの。。。。

私の趣味のパッチワークですが、

Photo Photo_2 Photo_3 これ、娘の部屋のいらなくなった

カーテンの生地で作りました。

生地を裏返して、(裏は、

案外綺麗なんですよね)捨てるのも、おしいので、ついでに、

テッシュボックスも(2個入るので)便利なんですよ。

いつも、使っているので、大分汚くなりました。

|

« ブロッコリー・カリフラワー | トップページ | マリと子犬の物語 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

かゎぃぃ! これが元カーテンなんですか? うわー、なんか不思議です(・・*)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2007年12月 9日 (日) 11時27分

カーテンで作るなんて、考えましたね~!
みーちゃんさん、器用ですね!
ステキな作品がうちの中にいっぱいあるんだろうな~^^

布団、なかなか、干せませんね~
富山も湿気が多いです。^^;
晴れていても外に干すと、空気が冷たくて、湿気が多いので、布団がからっとしません!

あぁ~、太陽のにおいのする布団で寝てみたいな~・・・。

投稿: らいむ | 2007年12月 9日 (日) 21時32分

すごい☆器用ですね。。。
カーテンの生地で作られるとは!!
有効利用のリサイクル♪

子供が小さな頃、アンパンマンの弁当入れに
ランチョンマットなど・・・
頑張って手作りしましたよ(^^)
今じゃあ喜んでくれないから、マルに簡単なものを作るくらいです(^^;

投稿: ナンバー1 | 2007年12月 9日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/9301489

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク:

« ブロッコリー・カリフラワー | トップページ | マリと子犬の物語 »