« 雪 | トップページ | 仕事再開(1日目) »

朝、起きたら、今日もまた雪

主人は、車の駐車場の雪かきに行きました。なかなか帰ってこないので

迎えに行くと20081_005 ,

こんな~の作っていました。かわいいから、バケツかぶせて、

みました。

20081_009 家の中から、屋根をみると。。。。。。

こんな、つららが。。。。。。

どうりで、寒いわ~。。。。

今日は、暇なので、散歩がてら、住宅展示場に行って見ました。

雪国は、住宅も大変なんですね。サッシも二重サッシだし、断熱材もたくさん使っているし

色々な勉強になりました。

帰りに、お昼になったので、ラーメン屋さんに入りました。

誰も入ってなくて、餃子20081 とラーメンと(主人は、ニンニンラーメン)と20081_011 20081_012 頼んでみました。

餃子は、おいしかったのですが、

ラーメンの味が薄くて、

醤油味がなくて、おいしくなかった。

主人にも聞いたのですが、こちらも、味が薄い。

私は、昔から、血圧が高いので、薄味なのですが、それでも薄かった。

きっと、味みしなかったのかな?

ラーメンもあまり熱くなくて がっかりでした。やっぱり、冬は、熱いラーメン食べたいよね。

|

« 雪 | トップページ | 仕事再開(1日目) »

会津」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね。。。ツララもすごい。。。
広島でも今日はバンバン降ってますよ・・
観光のお客様が「広島も寒いんですね~」
と驚かれてました。

薄味のラーメン!残念でしたね(><)
まずいお店は2度と行きたくないですよね・・
今度、美味しいお店が見つかるといいですね♪

投稿: ナンバー1 | 2008年1月29日 (火) 00時35分

今朝、いわきもうっすら(本当にうっすら)雪でした。
それだけでも寒くて引きこもっちゃうのに、雪国には住めないな。

旦那さん、大きな雪だるま作りましたね~。すごい。
一人でせっせと作ってる姿…なんかいいですね。

会津もおいしいお店っていっぱいあるんですよね。
次は、美味しいお店に出会えますように。

投稿: ゆう | 2008年1月29日 (火) 09時22分

旦那様、なんか、かわいい~!
優しいお顔の雪だるまさんですね♪

私も熱くないラーメンは、・・・がっかりですね~。
誰も入ってない・・・ってことは、
そういうことなのね~^^;

投稿: らいむ | 2008年1月29日 (火) 09時29分

サッシも二重サッシだし・・・・?? も、もしかして二重じゃない窓の方がメジャーなんですヵ!!?(><;) 初めて知りました! 公共施設とかで二重じゃない窓を見るたびに変わった窓だと思っていたのに・・・・・!

雪だるまいいなー(・・*) 作ってみたいんですけど、今の次期は雪が乾いているから、雪に水を混ぜなきゃいけないのが寒そうすぎてまだ作れません(><) 春の柔らかい湿った雪なら水なしで固まるんですけれどね~(^^)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年1月31日 (木) 17時39分

★ナンバー1さんへ★
いつも、ブログに訪問ありがとうがざいます。
本当に、ラーメンがっかりでした。
おいしいラーメンたべたいな~ぁ


★ゆうちゃんへ★
そうなんです。雪すごいですよ。いわきに育っていわきに住んでいた私には、驚きの連続です。
雪だるまは、私のアパートの下に、はるかちゃんという子がいるんです。主人その子を驚かそうと張り切って作りました。
会津の雪はさらさらで、綺麗な雪です。

★らいむさんへ★
はい!!主人下の階の子供の喜ぶ顔見たくて、作りました。♪本当に、ふうふう温かいラーメンがいいですよね。

★ゆうちゃんへ★
そうなんです。同じ福島県でも前にすんでいた、いわきは、二重サッシなど、見たことがなかったんです。本当に、扉が二枚なんですね。こちらに来て、初めてみました。
それに、長靴にも、スパイクがついている。
びっくりしました。いわきにいたときは、見たこともない。必要もない!!
会津では、つるつるすべるので、必需品ですね。
同じ福島でも全然違うんですよ!!驚きです。

投稿: みーちゃん | 2008年1月31日 (木) 21時11分

★あゆちゃんへ★
そうなんですか?
会津の雪は、さらさらで、雪質がいいですよ。
スキーをするのにも、とっても、いい雪だそうです。
遠く韓国からも、スキー客がたくさん来るように、なったときいています。

投稿: みーちゃん | 2008年1月31日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/10112988

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雪 | トップページ | 仕事再開(1日目) »