« 朝 | トップページ | 仕事最終日 »

仕事再開(1日目)

今日から、また、物産展のアルバイトをしています。

2008_2 四国の物産と観光展です。

今回は、四国(高知・香川・徳島・愛媛 )の旨いものなど、です。

香川といえばさぬきうどん・愛媛の伊予柑・高知の鰹・徳島の手延べ

めん・うどん。。。そのほか色々あります。

私は、今回は、愛媛の伊予柑で作った、マーマーレードや、いちじくのジャム

伊予柑の砂糖漬けなど売っています。ああそれに、大判焼!!

いつも、初日は、どんなお店に入るのか、緊張します。

やさしそうなおじさんなので、安心しました。

6日間楽しく、やれそうです。

今日初日でしたが、午前中は、人が入っていたのですが、午後から、雪になり

お客の入りがいまいちでした。

明日もう少し、人が入るといいな~ぁ!!

帰りに、大判焼の中に、あんこが入っているものと

白あんのなかにいよかんが入っている大判焼頂いてきました。

しろあんにいよかん?と想いましたが。。。いがいとさっぱりしていて、

おいしかったです。8個頂いたので、お友達に2個 守衛のおじさんに

2個あげて、来ました。あと家に持ってきて、主人と食べました。

おいしかったです。大判焼って、冷凍になるんですね。2008_5

食べきれないので、冷凍にしました。今日は、こんな、 ラッコの形の人形

焼も頂きました。チョコあじ・クリームあじ・あんこあじがあります。2008_3

本当に、小さくて一口サイズです。(隣のお店)

あ~あ

それから、物産展で一緒に、している友達がケーキ(自分で焼いたもの)も、持ってきてく

れました。甘いものばかり。。。集まっちゃって。。。。2008_4

明日も、がんばります。

|

« 朝 | トップページ | 仕事最終日 »

コメント

またまたいいな~!!
今度は四国ですかぁ~(^^)
さぬきうどんに伊予柑おいしそう♪♪
今度も、いいものどっさりですね(^0^)/

投稿: ナンバー1 | 2008年1月31日 (木) 22時27分

今度は四国なんだね。
会津に住んでて各地の特産品が食べられていいね♪
そして、物産展を開いてる人たちはどこの地域の人も太っ腹だね。
いろいろもらえて羨ましい。

そういえば、下の記事で書き忘れたけど…
いわきでも今は二重サッシがほとんどですよ。
「高気密・高断熱」の家がほとんどになった今日、
断熱材の種類も数多いけど、サッシはやっぱり二重サッシです。
我が家は二重サッシです。実家とは暖かさが全然違います。
夏は昼間閉切ってると蒸し風呂になってますけどね。
ちなみに、二重サッシって防犯性でもちょっと優れてます。
割れにくいんですよ。

投稿: ゆう | 2008年2月 2日 (土) 22時42分

★ナンバー1さんへ★
はい。とってもいいおじさんで、楽しく、やっています。今日も、お昼に、大判焼のあんこといよかん入りのしろあん頂きました。大雪なので、人の入りがいまいちでした。

★ゆうちゃんへ★
そうなんですね。私の郷ケ丘の家も、リホームして、2重サッシにしてあります。音も聞こえないし、いいですね。それに、温かい!!
ところが、会津のアパートは、2重サッシは、2重なのですが、扉が、2個、一つ閉めてもう一つ、その間
15センチ位空間があります。
すべての窓に。。。
雪が降るので、寒くないように、そうしてあるみたいです。
空間があるので、外気の温度が直接こないので、暖かですよ。結露もちがいますね。
今の、住宅は、住みよくて、いいですね。
色々おしえてもらってありがとう。
寒いので、風邪ひかないようにね。

投稿: みーちゃん | 2008年2月 3日 (日) 21時39分

物産展のお仕事ももう、終わりに近づいたかしら?
四国の物産展、いいですね~。
私は、うどんが好きだナ~^^
いよかん入りの白アンの大判焼きも気になるな~♪

投稿: らいむ | 2008年2月 4日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/10174915

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事再開(1日目):

» ハローワーク香川 [,仕事再開(1日目)]
香川 就職・転職 情報 [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 22時40分

« 朝 | トップページ | 仕事最終日 »