« 最終日 | トップページ | 朝 »

昨日・今日はとっても、寒い~ひきこもり状態でした。

それでも、駐車場の雪かきと道路の雪かきは、しなければ。。。。

と想い、スコップで、雪を片付けましたが。。。

今日は、パソコン教室なので、外を見たら、20081 車が、?状態になっていました。車

なら10分なのですが、雪道に自信がなく。。。。

歩いて、行ってきました。道路は、20081_2 アイスバーンになっていて、カチカチ

の状態です。20081_3 それでも、北国に人達は、何事もなかった

ように、ばんばん走っています。

私は、恐る恐る、ブーツに毛糸の帽

リックを背負って、歩くこと、40分体は、ほかほかになりました。

パソコン教室2時間あっという間です。

帰りに、やはり、歩いて来たお友達と、お昼を食べて、コーヒーをのんで、

楽しく、おしゃべりして、帰って来ました。

それにしても、雪国の人は、大変だな~ぁと思いました。

私、雪も珍しく、楽しく~♪♪~歩いて来ました。途中滑りそうに、なりながら。。。。

外は、また雪が舞って、います。

|

« 最終日 | トップページ | 朝 »

会津」カテゴリの記事

コメント

富山も今朝は道路がアイスバーン状態でした!
7時ちょっとすぎた頃でもう渋滞でした!
ちっとも車が進まないの!(T_T)
のろのろのろのろ・・・・・
イライライライラ・・・・・です。^^;

昼にはもう解けてすっかり道路が見えて
普通に走れました!

雪道を40分間も歩いて大変でしたね!
でも歩いていると、体がぽかぽかして気持ちいいですよね~^^
健康にもいいし!
お友達とのランチ、楽しそう♪

早く春が来てほしいですね!

投稿: らいむ | 2008年1月25日 (金) 16時04分

すご~い雪ですね!
実は私、雪運転がとっても苦手です・・(><)
北国の人は何事もなかったようにバンバン走るなんて!尊敬します・・
雪の日は引きこもり計画を企てております。
2月はネットなどで早めに天気をチェックし、
雪の降りそうな日には”お休み!!”にする(^^)
雪遊びは大好きなので「雪だるま」作りに励みたいな。。。

投稿: ナンバー1 | 2008年1月25日 (金) 23時04分

そうだよね。
会津じゃ雪ぐらいでのろのろ運転してたら逆に危険だよね。
いわきじゃ、ちょっとの雪だとノーマルタイヤで走ってる人たちが絶対いるのでかなりのろのろ運転で迷惑なんだよね。
毎年イライラしてるもん(笑)
今年はまだみぞれが1回降っただけです。
でも、本番は2月以降かもね。

そういや昔パパさんが会津に3ヶ月ぐらい出張で行ってたんだけど(冬)
その年は雪が多くて、道路とかも雪でわだちができてて、右左折するときにわだちから外れると曲がれなくなっちゃうって言ってたっけ。

雪道を歩くのはちょっと楽しいよね。
でも、キケンもいっぱいなので気をつけてね。

投稿: ゆう | 2008年1月26日 (土) 06時42分

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

投稿: モモ | 2008年1月27日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/10066775

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 最終日 | トップページ | 朝 »