« 雪 | トップページ | 春 »

いわきへ

金曜日の夜(15日)いわきに帰りました。

午後6時過ぎに会津を出て49号で、まっすぐ、高速を使わず、

途中、猪苗代あたりで、アイスバーンで、道ががちがちに凍っておまけに、

吹雪でした。怖い~

私は、運転はしなかったのですが、前が見えない.。

雪が目に突き刺さるようでした。

郡山あたりになると、雪がなくなりました。

そのまま、ず~と雪はなく本当に、会津猪苗代の雪は、うそのようでした。

いわきは、もう2008_217 2008_217_2 梅の花・水仙も咲いていました。

同じ、福島県なのに。。。。。。

会津とは、違うね~

とくに、空の色が、とっても、きれいでした。

雪雲ばかり、見ていた私は、感動的でした。いわきにいるときは、

感じなかったけど。。。。心まで、うきうきでした。

孫も大きくなっていました。お正月にあったきりでしたので、

最初は、忘れられられていました(笑)2日目ごろようやく、笑うように

なりました。離乳食など食べていました。はやいものですね。

2008_217_3 帰り、(17日)午後5時頃いわきを出てきました。

会津の磐梯山が見えてきたら、なんだかほっと

したような?そんな気になりました。

夜で、真っ暗でしたが、スキー場のライトがとっても綺麗でした。

写真とってみましたが、車の中からなので。。。

こんな感じ。。。なんだかいまいち迫力ないな~ぁ2008_217_4

今度、写真の撮り方、パソコン教室の先生に聞いてみよう!!

|

« 雪 | トップページ | 春 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

いわきに帰られてたんですか・・!
いいお休みでしたね
梅の花が綺麗ですね
我が家にも鉢植えの小さな梅がありますが
まだ咲いてません(--)

お孫さん、また一段としっかりされましたね(^^)
帰られるたびに楽しみですね(^0^)

投稿: ナンバー1 | 2008年2月18日 (月) 22時54分

いわきに帰ってきてたんですね。
やっぱりいわきは暖かいですか~。
いわきに住み慣れてる者としてはやっぱり寒いんですけどね。
日中、家の中にいるとポカポカしているのでいつもウトウトしてますけどね(-_-;)

お孫さんほんとしっかりしてきちゃって。
凛々しい男の子に成長してますね。
これからがますます楽しみですね。

投稿: ゆう | 2008年2月19日 (火) 11時19分

★ナンバー1さんへ★
いわきに帰ってきました。
同じ福島県でも全然違いますね。
会津は、冷蔵庫に入ったようです。(笑)
孫も大きくなっていました。ちよっと会わないと
大きくなったのが、分かりますね。

★ゆうちゃんへ★
いわきは、かぜは、冷たかったけど、やはり、暖かい
会津の寒さはこたえます。
外は、雪が積もっています。車にに乗るのも大変!!
やっぱり、いわきがいいな~ぁ
外に、洗濯物干せるんだもの。おまけに、布団まで。。こちらでは、ここなんヶ月も外には、干せません。

投稿: | 2008年2月20日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/10592349

この記事へのトラックバック一覧です: いわきへ:

« 雪 | トップページ | 春 »