« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

1年目

ブログを始めて、1年目になります。

パソコン教室で、ブログを教えてもらって4月3日に「はじめまして」で、

ブログの仲間に入れてもらいました。

この1年ありがとうございました。これからもよろしく、お願いいたします。

328_2 そういうわけで、ブログ出版局で、製本してもらいました。

327_2 見出しをつけて、327_3 中身です。もちろんコメント

も、入ってます。

注文してから、お金を払って

家に届くまで、3日はやいです。

皆のコメントが入っているので、私の宝ものです

皆で、290ページあります。1年間で、少しずつと思ったのに、皆にはげまされ

ここまで、すご~い

自分でもビックリです。また、みなさんお付き合いくださいね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パッチワーク

私また、バック作りました。327 こんな感じの

かなり大きいバックです。

色々なバック見たのですけど、なかなか気に入ったのがなくて、

お財布入れるところが丁度しなかったり、携帯電話入れがなかったり

なかなかいいのがなくて。。。

自分で、作るのが、いいかな?なんて。。。

3日間かかりました。材料費200円布代だけ、それも安売りの布で、細かい布は、

今までの、残りで、作りました。軽くて使うのには、便利です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました。

いわきから戻ってきました。

お墓参りしてきました。主人の方と、私の方のお墓と・・

それから、いわきの家に娘と孫も来て、にぎやかでした。

主人と娘(孫5歳女の子)と、息子と嫁それに、孫(9ヶ月)男の子

大人5人孫2人3 だいぶ孫も大きくなりました。3_burogu

娘達も、旦那さんが仕事のため、千葉から、

今回は、二人できました。

近くの、公園に散歩に行ったり、

あっというまの二日間でした。

帰りは、娘達は、千葉へ、私達は、会津に、。。。

帰りに、畑によって、3_2 ふきのとうを取って来ました。

2年間手を入れてないので、荒れ放題でした。crying

なかなか、手入れ出来ません。

いわきに、帰ったら、またがんばりたいな~ぁ

おいしい、野菜食べたい。取立ての、新鮮なのを。。。。

今夜は、ふきのとうのてんぷらにと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

修了式

今日は、パソコンの修了式でした。

本当は、21日(金)でしたが、いわきに帰るので、今日に振り替え

てもらいました。3 3_2 修了証を頂いて来ました。

そして、9月~3月まで、学んだ、ことを

CDに、移し変えて、ラベルも印刷して来ました。

パソコンの思い出に!!

★   ★  ★  ★

またまた、パッチワークの小物3品。。。。作って見ました。作り始めると

作るのだけど。。。

明日、また、主人が仕事から帰って来たら、いわきに、行ってきます。

彼岸なので、お墓参りに、

日曜日に戻ります。

3_3 3_4 3_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯

昨日は、主人と外食しました。

ここ会津に来て、最初は、珍しかったので、よく外食したのですが、

飽きちゃって、しばらく外で食べることは、なかったのですが。。。

主人がおごってくれるというので。。。

夜、仕事主人の終わってから、久しぶりに、出掛けてみました。

夜でかけるのは、ここに来て、珍しい(雪があるので)寒い!!

まるやま と言うとんかつやさんに出掛けてみました。私写真も撮らなかったし

おいしそうに、撮ったブログあったので、拝借しました。

まさにこれ、私は、ご飯も半分主人にあげて、食べ切れませんでした。

主人も苦しそうでした。ご飯とキャベツはお変わり自由(とてもお変わり

出来ません量が多くて)

とんかつ1年に1回くらいかな?

家では、絶対に、揚げない。子供達がいる時は、揚げてたけど。。。

いわきにも、かつ丸と言うとんかつやさんとがあるのですが。。

同じ店なのですね。

中の感じも似ていました。(というか同じでした)

ごまを自分ですって+たれを自分で選んで、さくさくの衣で、豚肉も柔らかくて

おいしかったです。でも、もういいいかな?1年くらいは。。。

今日は、これから、パソコン教室があります。

行ってきます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク

今日は、会津も大分暖かくなりました。

用事があり、街に出掛けて、みましたが、大分春らしい、服装になっていました。

でも、私は、なんとなく、寒そうなので、冬の服装で出掛けたのですが、

途中で、襟のボア外して来ました。(笑)

ちょっと暇が出来たので、こんなもの作ってみました。

3 プチポシェットです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2年目

私、ここ会津に来て、3月3日で2年になりました。

早いものですね!!皆に助けられてどうにかここまできました。

最初は、誰も知らない土地でどうしょう!!と思いましたが、趣味の仲間

パソコンの友達、仕事の仲間、ヘルパーさんの友達色々なお友達

たくさん出来て、毎日楽しい日々を過ごしています。

もちろん、ブログの皆に元気も頂いて。。。

皆さんありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

★      ★     ★    ★    ★

昨日も、仕事の仲間7人とランチおいしく頂いて来ました。

海鮮ランチおいしかったのですが、写真撮るの、忘れてしまいました。

2時間おしゃべりしておいしいもの食べて、楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっといい話!!

我が家の新聞がいつもの、時間になっても、入っていません。

いつもは、早い時間に入っているのに。。。

7時30分になっても、入っていません。思い切って、新聞屋さんに電話

してみました。

丁寧な応対で、すごく感じがよかった。すぐ届けてくださいました。

ところが、小さな、用紙に、お詫びの文章と電話代ですと書かれて

10円が、セロテープで、はりつけてありました。

今まで、新聞が配達されないことは、ありましたが、こんな心づかいは、

ありませんでした。たかが10円されど10円こころが嬉しいですよね。

この、新聞屋さん留守にする時は、電話でお願いすると、新聞入れないで

くれます。防犯にもよくないので、(でも今までは悪いので)躊躇してました。

新聞がたまっていると留守だと解ってしまいますもの。。

ちなみに、料金は、差し引いてくれます。こんな心使いうれしいですよね。

朝からちょっと良いお話でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最終日

昨日が、北海道展も最終日になってしまいました。

今回も楽しく仕事してきました。

2008_227_7 私の入ったお店から、筋子を買って来ました。

もちろん、お安くしてもらいました。

2008_227_8 北海道の乳製品。。これも、牛乳味が濃くて

おいしい~飲むヨーグルト最後なので、安くして

もらっって。。。

2008_227_5 小樽のスイートハウスのスイートポテト  1月に私が

入ったお店です。買ってこようかな?

と思ったら、1月にがんばっってくれたから。。。

と言って、お金取ってくれませんでした。ご馳走様でした。

2008_227_6 こちらは、お店で、見本(試食)に使ったもの

捨ててと言われたので、頂いて来ました。

捨てるのもったいないよね~卵は他のお店から。。。

前のお店は、私のお友達が、入りました。コロッケやさん

冷凍のコロッケたくさん頂いたので、皆におすそ分けしました。

いい人に恵まれて、楽しく仕事させて頂きました。

感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4日目

早いものですね。もう北海道の物産展も、4日目になってしまいました。

今日2日(日曜日)は、日替わりサービスで、紅鮭の切り身5切れ

で、¥1050円でした。(普通は、4切れで|1050円)

切り身の厚みがすごいんです。

普通に切り身の、2倍ほどの厚さで、本当に、おいしそうでした。

色も紅くてきれいでした。私ももちろん買っちゃいました。

丁度、お弁当に入れるのに、いいかな  なんて!!

昨日は、筋子。。。これも、私好きなんですよね。コレステロール

たまるかな?何て考えながら、誘惑にかてないで、また買ってきました。

もちろん、お店の方はおまけしてくれました。

たらこもおいしそう~だけど。。。ぐっと我慢して。。。。

買いませんでした(笑)

おいしそうなものがたくさんあって。。。また、明日もがんばります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »