« 最終日 | トップページ | 2年目 »

ちょっといい話!!

我が家の新聞がいつもの、時間になっても、入っていません。

いつもは、早い時間に入っているのに。。。

7時30分になっても、入っていません。思い切って、新聞屋さんに電話

してみました。

丁寧な応対で、すごく感じがよかった。すぐ届けてくださいました。

ところが、小さな、用紙に、お詫びの文章と電話代ですと書かれて

10円が、セロテープで、はりつけてありました。

今まで、新聞が配達されないことは、ありましたが、こんな心づかいは、

ありませんでした。たかが10円されど10円こころが嬉しいですよね。

この、新聞屋さん留守にする時は、電話でお願いすると、新聞入れないで

くれます。防犯にもよくないので、(でも今までは悪いので)躊躇してました。

新聞がたまっていると留守だと解ってしまいますもの。。

ちなみに、料金は、差し引いてくれます。こんな心使いうれしいですよね。

朝からちょっと良いお話でした。

|

« 最終日 | トップページ | 2年目 »

いい話」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん!いい新聞屋さんですね

電話代なんて気がつきませんよネ
せいぜい謝って新聞届けてくれてお終いだけど

そんな日は朝から気分がいいでしょう

いいことがあってよかったね

投稿: りんご | 2008年3月 6日 (木) 15時51分

いいお話ですね(^^)
ちょっとした気遣いが嬉しいですもんね。。。

私も、この気持ちを心がけて頑張りま~す!!

投稿: ナンバー1 | 2008年3月 6日 (木) 23時30分

こういうちょっとした心遣いって、
うれしくなりますよね~!

私も旅行などで、留守にする時、
新聞がとても気になっていました。
いい新聞屋さんですね~♪^^

投稿: らいむ | 2008年3月 7日 (金) 10時14分

温もりを感じますねannoy
1日が楽しかったでしょうね。我が家は時々お隣さんと新聞が入れ替わっています。
その時は2軒で物々交換します。

投稿: おむすび | 2008年3月 7日 (金) 12時06分

appleりんごさんへ★
はあ~い朝からとってもいい気持ちでした。
心がうれしいですよね。一日やさしい気持ちで過ごせました。happy01

ribbonナンバー1さんへ
ちょっとしたことなのですが、私って単純なんですね。
体に気をつけて、運転してくださいね。今日もお客様が待っていますよ。heart04

tulipらいむさんへ
本当に、新聞受けにたくさん新聞があると心配ですよね。
それで、前に聞いてみたのです。
そうしたら、快く、承諾してくれました。そしたら、料金まで、差し引いてくれて
嬉しかったです。

riceballおむすびさんへ
心が嬉しいですよね。一日ほんわかした気持ちで、過ごしました。
ちょっとした気持ちが嬉しかったです。


投稿: みーちゃん | 2008年3月 7日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/11004160

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話!!:

« 最終日 | トップページ | 2年目 »