« 桜祭り | トップページ | ドライブ »

送別会

送別会がありました。それは、会津に来て、物産展でお友達になった、

まだ若い(娘より)若い○○さん

その方のお世話でヘルパーの仕事を紹介して、もらいました。

今度、結婚して、大阪に行くそうです。

一緒に仕事出来て楽しかったんだけど、今日最後の仕事で、二人で

重度障害児のお風呂入れてきました。

7年間○○ちゃんのお風呂入れしたそうです。何だか寂しそうでした。

でも、おめでたい、ことなので、        寂しいけど。。。sweat01

★     ★     ★

居酒屋さんで、送別会でした。本当に、お世話になりました。

私、何も返す物が無く、手作りのパッチワークで作った

ポシェットプレゼントしました。喜んで、くれました。

2008424 お礼に、こんな可愛い湯のみちゃわんとお礼の

手紙頂きました。

私も、会津に来て、いい友達に出会ったから、彼女も大阪

で、いい旦那さんといい友達できると思います。がんばってね。

応援しているよ。短い間だったけどありがとう。

|

« 桜祭り | トップページ | ドライブ »

会津にて」カテゴリの記事

コメント

お友達とのお別れは寂しいですね。。。

物産展にヘルパーに、いつもとても参考になります。(^^)
これからもいろんな人達と楽しい輪が広がりそうですね♪

投稿: ナンバー1 | 2008年4月24日 (木) 21時48分

tulipナンバー1さんへ
いつも、訪問ありがとうございます。本当に、友達と別れるのって
辛いですよね。down
でも、楽しい別れだから(結婚)note
物産展のお仕事も、ヘルパーの仕事もここ会津に来て、友達になった人
達に紹介して、もらいました。人との関り、難しいけど、楽しいです。友達も、年齢が若い人や、年の離れた人さまざまです。今日はこれから、パソコン教室に行ってきます。ナンバー1さんもお仕事がんばってね。じゃ~また

投稿: みーちゃん | 2008年4月25日 (金) 08時37分

みーちゃんの周りにはステキな出会いが沢山ありますね。
こんかいのお別れは残念だけど、ステキな門出なので、
ほんとに祝福してあげなくちゃ!!って感じですね。
知らない土地に行くのは勇気もいるだろうけど、
旦那さんとの楽しくて素敵な生活が待っているし
彼女もまたみーちゃんのように新しいお友達ができるでしょうね。
応援してあげなくちゃね。

投稿: ゆう | 2008年4月25日 (金) 10時21分

cherryblossomゆうちゃんへ
祝福してあげなくっちゃね。happy01heart01
私本当に、ここ会津に来て、色々な人に助けられています。
最初どうなるか?と不安でいっぱいでした。bearing
いわきに帰りたいな!!なんてね。でも、この頃会津もいいな~ぁなんて、考えることができるように、なりました。
第2の故郷になるような、気持ちです。連休には、また、いわきに帰ります。

投稿: みーちゃん | 2008年4月25日 (金) 13時50分

みーちゃん こんにちは

出会いは嬉しいですが、別れは淋しいものですね

彼女はご結婚され幸せの門出…いいですねぇー
私達にもそんな時代があったのですね

大阪は人情が厚く住みやすい町ですよ


投稿: りんご | 2008年4月25日 (金) 15時22分

こんばんは
ヘルパーの仕事ご苦労様です  仕事仲間の友達は又淋しさも違うのではないですか?
義母が23年間入院生活をして去年の1月に94歳で亡くなりました
その間ヘルパーさんにはお世話になり感謝しています
娘も結婚して大阪に住んでいます
山口から大阪まで新幹線で2時間で着きます

投稿: おむすび | 2008年4月27日 (日) 00時56分

appleりんごさんへ
いつも、訪問ありがとうございます。
りんごさんは、大阪なのですね。大阪は人情があって、活気のある街だそうですね。
私は、生まれも、育ちも福島のいわきと言う所です。5×歳まで、そこに住んでいました。所が、主人の転勤で、初めて一緒に、会津に越して来ました。同じ福島県なのですが、気候も全然違うのです。いわきは雪がほとんど降らず、会津は、豪雪で、運転もままならず。。。bearingでもどうにか、少しづつ慣れて、友達も出来てきました。

riceballおむさびさんへ
ありがとうございます。happy01
皆に助けられ、どうにかヘルパーの仕事に行っています。無理せず、少しづつやろうかな?とおもっています。ヘルパーの仕事は大変だけど、逆に
元気をもらっています。heart01
自分にとっても栄養剤になっています。
山口から大阪まで、新幹線で2時間で。。。
娘さんの所に、着くのですね。
いいな~ぁ
私の、場合ここ会津に来てから、千葉の娘の所には、行っていません。bearing
車で、6,7時間かかるので。。。
歳のせいか、疲れてしまって、主人と交替で運転していくのですが、
連休には、いわきでに集合で皆で顔合わせます。今から楽しみにしています。
息子の子が初節句ですので、お祝いします。

投稿: みーちゃん | 2008年4月28日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/20539978

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« 桜祭り | トップページ | ドライブ »