« 仕事3日目 | トップページ | 昼食バイキング »

最終日

今回も無事 京都の物産展が終わりました。

ほっとしています。私はまざあぐうすという京都のケーキを売りました。

初日から、ずーと忙しくて、大変でした。並んでもらうほどでした。

初日なので、私も、値段など覚えなくて、(10分ほどで覚えるのです)

お客様のほうからは、見えるのですが私の方からは、見えなくて。。。

カンニングペーパーに買いては、おくのですが。。。

ずーと並んでいられると、あせってしまいます。bearing

注文を聞いて、計算して、(レジはないのです)頭で足し算。。。。

お金をお預かりしておつりをお渡しして、(頭でしき算)。。。。。

ケーキに保冷剤を入れて、包装して。。。。。。coldsweats02駐車券を手書きして。。。

連日お客様が並んでいました。それでも、どうにか6日間終わりました。

最終日には、20084_8_005 プリン3種類(抹茶、バニラ、豆腐) 20084_8_007 ケーキ(いちごたっぷりのケーキ

フルーツケーキ)20084_8_004 プチシュークリームなどたくさん

いただきました。食べきれないので

皆に、分けてあげました。

もちろん、息子達に全部持たせてあげました。(笑)

6日間だけど、お客様にも恵まれ、楽しかったです。

そのほか、色々なお店の京都のゆばとかお菓子も頂きました。

感謝です。

京都の舞妓さんも来ていて、踊りも見せてもらいました。京都にいてもなかなか

みられないそうです。ラッキーでした。

★        ★      ★     ★

今回7日の夜にいわきに住む息子夫婦が泊まりに来ました。

息子は、ホテルに勤めているので、平日に、休みです。

私が仕事だったので、物産展の方に、来て見て行きました。私の店は、

忙しくて、お話しはあまり出来なかったけど。。。楽しんでいったようです。

ちょうど最終日だったので、お客も少なくて、ゆっくり京都のおみやげなど

見て行きました。

8日は休みだったので、ゆっくりおいしいものなど、食べに行きました。

7日の夜仕事終わってから来て 9日の夜に帰っていきました。

その間に息子の足の魚の目の切開をして5針縫ったそうで。。

 てんやわんやです。       こちらでわざわざすることもないと思ったら、

孫のお風呂いれなど色々のめんで楽ができるな~と わざわざ親

元に来たみたいです。20084_8

私も大変だったけど、孫の顔見られたからいいかな?と

でも家の中大変なことになっています(笑)

ゆっくり片付けしょうと。。。。まあおいしいコーヒー飲んでぼちぼちやろう~

|

« 仕事3日目 | トップページ | 昼食バイキング »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

まざあぐうすのケーキやプリン、おいしそぅ!!(^∀^*)
写真や記事をみてたらいちごのケェキが食べたくなっちゃいました(ワラ
舞妓さんもぃぃなァ・・・・heart

う、魚の目って切開手術をするのですかっ!?
ひー、怖いよぅ(><。)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年4月10日 (木) 11時26分

物産展、お疲れ様でした。
お忙しそうで大変でしたね(^^)
でも、またまた美味しい物がたくさん頂けて、羨ましいかぎりです・・・

息子さん達が来られたんですね(^^)
魚の目で5針ですか!!!痛そう(--)
お孫さんにはまた逢えて、よかったですね♪♪
明日は、コーヒーを飲みながらゆっくりと片付けて下さいね。。。

投稿: ナンバー1 | 2008年4月10日 (木) 23時22分

お疲れ様でした。
今回も京都の美味しいものをたくさん頂いたみたいで…
うらやましいですhappy02
久しぶりに美味しいスウィーツが食べたくなってきた!!

息子さんのご家族お泊りに来たんですね。
会津も雪がなくなって過ごしやすくなりましたか?

投稿: ゆう | 2008年4月11日 (金) 10時20分

cherryblossomあゆちゃんへ
確かに、まざあぐうすのケーキおいしかったです。あまり、甘くなくて、ふわふわ
していて、ケーキが好きでない私も、食べられました。
孫も初ケーキでした。喜んで、食べていましたよ。
魚の目痛そうでした。えぐり取るのですね。夜痛くて眠れないようでした。

cherryblossomナンバー1さんへ
はい。今回の物産展も大変だったけど、楽しかったです。
色々なお客様にお会いできるし、喜んでもらえるし、あっという間の6日間でした。
息子達も来ていて、賑やかでした。
ナンバー1さんもこれから、観光シーズンで大変ですね。
お体に気をつけて。。。。

cherryblossomゆうちゃんへ
本当に、近くだっったら、ケーキ届けてあげたかった。
たくさん、頂きました。
生物なので、ケーキは本日中ということで、売っていました。
シュークリームは、2日間だけなので。。。
最後に余っていた、プリン・ケーキ・シュークリームは私も息子達が来ていたので、家にもって帰りましたが、それでも、余っていたので・・・
お店の方が処分するように言われ、皆に持っていって貰いました。
会津もようやく、梅の花と桃の花が咲き始めました。
桜はまだのようですね。今週の日曜日頃には、開花宣言がでるかな?
鶴ヶ城と会津大学の桜は特にきれいですよcherryblossom

投稿: みーちゃん | 2008年4月11日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/20092262

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 仕事3日目 | トップページ | 昼食バイキング »