« 昼食バイキング | トップページ | 会津散策 »

散歩

会津もさくらの季節になりました。日当たりのいいところでは、咲いています。

でも、まだ3分咲きといった、所でしょうか?

同時に、梅の花も咲いています。20084_13 20084_1 梅の花と桜の花が一緒に、また、桃の花も

一緒です。ここの近くに三春という地名があります。

梅と桜と桃が同時に咲くのでみはる(三春)だそうです。

家の近くには、梅の花がきれいです。桜は、まだ咲いていません。

20日頃がお花見が、一番いい時期のようです。20084_1_2 20084_1_3 20084_1_4 20084_1_5 20084_1_6

散歩していて、色々な花見っけました。会津にもやっと、春が来ました。

★    ★    ★    ★    ★    ★

今日、また、ヘルパーのお仕事に、行ってきました。

重度障害児のお風呂入れです。二人で自宅に伺って、

入れるのですが今日は、いつものメンバーと違うヘルパーさんとの

組み合わせでした。お顔は知っていたのですが。。。

○○ちゃんという、小学6年生の女の子です。

この子は、去年の6月からおじゃましています。重度障害児で目が

見えません。私も、ようやく覚えて、もらい△△さん(私の名前)と呼んで

くれるようになりました。その子にとって、覚えて、名前で呼ぶのは、大変

な事なのです。

でも、すんなり、おとなしくしていてくれて、お風呂では、気持ちよさそうに

とっても、いいお顔を見せてもらいました。

お風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かすのですが、私には、すんなり

させるのですが、他の人には、触らせないそうなのです。

どうしてなのかな?私の時は、本当におとなしくさせるのに

お母さんが不思議だねといってました。

こんな、私でも、少しは、お役にたっているのかな?私は、○○ちゃん

から、たくさんの元気頂いてます。

また、来週も行きますよ。お風呂楽しみにしていてね。

|

« 昼食バイキング | トップページ | 会津散策 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

会津の春!!素敵ですね(^^)
梅と桜と桃が同時に咲くなんて・・・贅沢ですね。。いいな~!!
いろんな花を見ながら、散歩も楽しめますね。。。

ヘルパーのお仕事もお疲れ様です!!
女の子に喜んでもらえるとうれしいですね。
名前を呼んでくれたり、おとなしくドライヤーをかけさせてくれたり、
ちょっとした事が、すごく励みになり、頑張ろう!なんて思えますよね(^^)

今日も一日、頑張りましょうね!! (^0^)/

投稿: ナンバー1 | 2008年4月15日 (火) 06時53分

こんばんは

こちらでも梅と桜が一緒に咲きます。
桃が無いのでわかりませんがスモモの花は一緒です。
くわしく言えば4・5日梅が早いかな?
充実した日々を送っていらっしゃいますね。人間はやっぱり人にほめられ 頼られるとエネルギーがどこともなく わいてきますよね
頑張ってください

投稿: おむすび | 2008年4月15日 (火) 20時59分

budナンバー1さんへ
いつも訪問ありがとうございます。sign01
やっと、会津にも春がきました。散歩も楽しくなりました。
そうですね。ヘルパーの仕事も喜んで、待っていてもらえるのが、いいですね。それに、お金に換えられないたくさんのパワーもいただけます。これからも、少しずつ、やって行こうと思っています。

riceballおむすびさんへ
スモモの花ですか?どんな花なのかなsign02
見た事ありません。良かったら、今度見せて下さいね。happy01
やはり桜と梅一緒なのですね。
今会津もようやく、桜が3分咲きと言った所です。
やはり、人に喜んでもらえる、仕事は、いいですよね。

最初は、全然心を開いて、くれませんでした。
ようやく、この頃名前をよんでくれるように、なりました。
お風呂で一緒に、歌を歌って汗だくになっています。(笑)


投稿: みーちゃん | 2008年4月16日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/20224504

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 昼食バイキング | トップページ | 会津散策 »