« ドライブ2 | トップページ | 初節句 »

会津三観音

会津には、三観音があります。


福島県会津地方には、「会津コロリ三観音」と呼ばれる観音様があります。
この三観音を巡拝すると健康な一生をおくれ、家族に迷惑をかけずに コロリ とあの世に旅立てる言われています。


私達も、行って見ました。2008428 2008428_2 立木観音堂
(会津坂下町)(あいづばんげまち)です。桜は、散ってしまったけど。。。

私達、これで、三観音おまいりしたから、

皆に迷惑かけずに、あの世にいけるかな?

でも、もう少し、孫が大きくなるまで、

待ってください(笑)

2008428_3 帰りに、面白いもの見ましたよ。こいのぼり。。。。

歩いているのは主人です。bearing

2008428_4 帰りに、お風呂に入ってきました。

糸桜の湯     道の駅になっています。

★     ★     ★

2008428_5 また、パッチワークで、ポシエット作ってみました。

脇にあるのは、会津の本郷焼です。こいのぼりと座布団は

私が作りました。(笑)

2日の夜~6日まで、孫の初節句なので、いわきに帰ってきます。

すみません。また帰ったら、ブログ更新します。

|

« ドライブ2 | トップページ | 初節句 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

そんな観音様があるのですね・・・・。
ご利益もぃろぃろなんだなァ・・・(・・*)

パッチワーク素敵です(≧∀≦)
こいのぼりもヵヮぃぃ♪

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年5月 2日 (金) 14時13分

良く撮れてますねgood
会津の風景を見るのが楽しみです
パッチワークが着々と進んでいるようですね
細かい作業が大変でしょう
好きこそ ものの 上手なり ですup

投稿: おむすび | 2008年5月 5日 (月) 15時49分

ご無沙汰してます!
いつもコメントありがとうございます♪

お孫さんの初節句、おめでとうございます!
今頃は、わいわいお祝いされている頃でしょうか!^^

会津には、いろいろ観るところがあるんですね。
みーちゃんさんの紹介の写真がいつも楽しみです♪

投稿: らいむ | 2008年5月 5日 (月) 16時06分

tulipあゆちゃんへ
会津も大分暑くなりました。
兜の本郷焼きに、こいのぼりつくってみました。
可愛いでしょhappy01

tulipおむすびさんへ
今、いわきから、帰ってきました。写真なかなか上手に撮れませんbearing会津に来て、庭もないし、主人と二人で、遊び歩いています(笑)
また、色々な所紹介しますね。
パッチワーク少しずつ、始めています。
近眼なので、まだ針の糸が通せるんですよ。
いつまで、出来るか?わからないけど。。。
出来るだけ続けたいな~ぁ

tulipらいむさんへ
お久しぶりです。4月5月は、学校の行事がたくさんで、大変ですよね。
体重も減ったとか 体にだけは、充分気をつけてね。
また、暇になった時は、ブログで、あいたいな~ぁ


投稿: み-ちゃん | 2008年5月 5日 (月) 20時25分

「会津コロリ三観音」
全国には、いろんなユニークな観音様がおられますね。
確かに・・・
時期になったら、
”あの世にコロリ!!”がいいですよね(^^)

投稿: ナンバー1 | 2008年5月 6日 (火) 12時53分

tulipナンバー1さんへ
はい。私も皆に迷惑かけたくないと。。でももう少し、まだ、やりたいことたくさんあるし。。
(笑)お互いに、体に気をつけて、がんばりましようね。

投稿: み-ちゃん | 2008年5月 7日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/20705184

この記事へのトラックバック一覧です: 会津三観音:

« ドライブ2 | トップページ | 初節句 »