« 田植え | トップページ | 戻ってきました!! »

母の命日

いわきに帰ってきます。

私の母が亡くなって5月27日で、10年になります。

10年前   ★     ★     

前日まで、本当に、丈夫で体の不調もなく、まだまだ一緒に

いられると思っていました。

実家の1階でお店をしていて、そこに、私と一番上の兄と共に

働いていました。

2階に母が一人で、暮らしていました。(店にも顔を出していました)

そのお店も母のために、兄が寂しくないように、開いた店でした。

忘れもしない水曜日!!

店の定休日

朝9時兄からの電話telephone

母が救急車で病院に運ばれたとのこと。。。carなんだか、嫌な気がしました。

病院に 着いて車から降りる時bearing

バックのひもがぷっんと切れました。まだ新しいのに・・・downwardrightsweat01

その日のうちに、2番目の兄が、病院に到着したと同時に息を引き取りました。

本当に、あっけない最後でした。脳梗塞でした。

私が亡くなったら開けてねと言われた箱を開けると自分で縫った

死装束が、入っていました。自分が、お嫁に来た時に、着た白の絹

の着物が(自分で縫い直して葬儀ように)。。。どんな気持ちで縫っていたのか、今でも涙が出ます。crying

あれから、10年の月日が経ちました。

あっという間の10年でした。私も二人の孫に恵まれ幸せに暮らして

いると、報告して来ます。

|

« 田植え | トップページ | 戻ってきました!! »

その他」カテゴリの記事

コメント

死装束を縫われてたなんて驚きます。
とても几帳面なお母さんだったんですね。
命日にお参りされ、喜ばれると思います。

いつ何が起こるかわかりませんね
今を一生懸命に生きたいですね(^^)

投稿: ナンバー1 | 2008年5月24日 (土) 23時59分

tulipナンバー1さんへ
はい。今戻ってきました。息子夫婦と孫達も皆で、お墓参りしてきました。
本当に、いつ何が起こるか分かりませんね。
今日を精一杯生きたいですね。

投稿: みーちゃん | 2008年5月26日 (月) 15時52分

突然のお別れ・・・・・(;_;)
花嫁になったときと同じ絹を着て逝かれたんですね。
きっと天国でみーさんのお孫さんたちを見てニコニコしていらっしゃいますね・・・・(^_^)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年5月27日 (火) 10時18分

cherryあゆちゃんへ
あゆちゃんもお母さん大切にしてあげて下さいね。
私の母もきっと遠いところで、見守ってくれてると思います。今日を大切に生きたいと思います。

投稿: みーちゃん | 2008年5月27日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/21135351

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日:

« 田植え | トップページ | 戻ってきました!! »