« 初節句 | トップページ | 迷惑(>_<) »

お蕎麦

5月9日パソコン教室がありました。ここ会津に来てから習い始め、早2年になります。

PM10時~12時まで、2時間です。

その間に10分の休憩があり、おいしいコーヒーとお菓子があります。

コーヒーの水は、会津末廣の井戸水から、汲んだもので、とってもおいしい~up

これが目的で、行ってるのかもhappy01heart04

パソコン教室が終わって、3人で、お蕎麦を食べてきました。

2008_5_9 2008_5_9_2 こんな感じの、目立たない所)(ごめんなさい)にあります。

ちょつと見ると、普通の家に見えます。

一人では、入りにくいかな?

でも今日は、3人なので、。。。

色々メニューはありましたが。。

水蕎麦(¥945)を頼んで見ました。2008_5_9_8 2008_5_9_3 暗くて分かりにくいかな?前菜に、筍、こんにゃく、

しいたけの茎といとこんの明太子あえ

いずれも一見薄味のように見えますが、

しっかり、味がついてて、おいしかったです。

次に、水蕎麦初めて食べる味で、これも100%の蕎麦でつなぎはいっさい

入って、いないとのこと、歯応えがしっかりしていて、冷たくて、おいしかったです。

冷たいお蕎麦?は初めてです。味もだしがきいてて、おいしかった。

次に、2008_5_9_9 お蕎麦と胡麻で、作った、ぱんを出してくれました。それに、

蕎麦湯も一緒に(蕎麦湯もどろどろしていておいしかった)

胡麻の香りがして、このまま食べてもおいしいけど、

これに、わさび醤油をつけて、頂くんだそうです。?

いがいと、おつまみに会うかも、おじさんは(店主)、焼酎にあうと言ってました。

帰りに、こんな、すずの飾り頂いて来ました。お財布につけました。

会津の桜まつりの鈴で、縁起が良いのだとか?

いいことありますように。note2008_5_9_5

★     ★      ★      ★

パッチワーク教室今回こんなもの作ってみました。2008_5_9_6

私の駐車場の前にこんな、藤の花が。。。

おもわず撮ってしまいました。

いいにおいがします。2008_5_9_7

|

« 初節句 | トップページ | 迷惑(>_<) »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

みーちゃんはPC教室…
私はといえば一年間サボってしまいました
4月から行こうと思いながら5月も半月が過ぎようとしています

遊んでばかりでは駄目ですねぇー
時間を作らなきゃー

投稿: りんご | 2008年5月11日 (日) 19時06分

お蕎麦ですかーnoodle
写真を見ると私好みのメニューのようですね
お昼に美味しいものをいっぱい食べると満足感と幸せは満喫するけど 夕食の支度をするのが
今一はかどりませんね

投稿: おむすび | 2008年5月11日 (日) 22時21分

ステキなお蕎麦屋さんを開拓されたようですね(゚∀゚*)
隠れ処的なお店なのかな?
新しく行ったお店がおいしいと幸せ~になりますネ♪
お蕎麦・・・・しばらく食べてないなァ。
なんだかおそばを食べに行きたくなっちゃいました(^^)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年5月12日 (月) 20時16分

すごい素敵なお蕎麦屋さんですねnoodle
ひっそりとした佇まいで、お蕎麦はシンプル。
それでいて気遣いもあって・・・heart02
広島だったら即、行ってるな~note

お手製のパッチワークもかわいいですねheart04

投稿: ナンバー1 | 2008年5月12日 (月) 23時25分

cherryりんごさんへ
週1でPC教室に通っています。happy01heart01
ブログも教室で教えてもらいました。どうにか、楽しんでいます。先生は、娘と同じ歳とか?年代もそれぞれです。20代~80代まで

cherryおむすびさんへ
はい。PCのお友達とお蕎麦食べにnoodle
おいしかったですよ。
目立たないところにあるので、ゆったりと時間が過ぎて   たまには、いいですね。
夕食作るの、いやになりました(笑)

cherryあゆちゃんへ
お蕎麦やさん、会津は、お蕎麦の産地のようです。色々なお蕎麦があります。
ゆったり、過ごせて、たまには、いいですね~

cherryナンバー1さんへ
いつも、訪問ありがとうございます。
嬉しいです
ひっそりとして、ゆっくり食事出来るのいいですね。3人そろって、なかなか食事できないので、。。。楽しかったです。

投稿: みーちゃん | 2008年5月13日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/20873212

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦:

« 初節句 | トップページ | 迷惑(>_<) »