« 歴史 | トップページ | 旅行2 »

旅行

いわきから会津にお友達が遊びに来ました。happy01heart01

高速バス busに乗って4人+ 

rvcar車で一人+

東京からbullettrain一人=6人 

私も入れて7人notes

東京から、新幹線bullettrainで郡山まできて郡山でrvcar

待ち合わせ車rvcarで、会津まで。。

会津の駅で8日(日)11時に待ち合わせました。2年ぶりです。

私が会津に来る前に送別会を開いてもらった時以来かな?

懐かしいお顔がそろいup皆ハイテンションにheart04

お昼は、駅前の会津 迎賓館で(パソコンのお友達の所)で

2008_6 会津の郷土料理を頂きました。笹寿司の

にしん巻きとってもおいしかった。

笹ににしんのお寿司が包んであり、酢がきいてて

お値段も¥945です。(安い)sign01

もし会津に来た時は、駅前ですので、是非寄って見てくださいね。

お勧めです。みなさん喜んで、くれました。

小部屋を用意して

頂いて、おもいきり おしゃべり楽しむことが出来ました。up

うるさくて、ごめんねsweat01

それに、コーヒーcafeまで、サービスでつけて頂いちゃって、

申し訳ありません。ここで、2時間近くおしゃべりして、

それから、飯盛山のさざえ堂に行きたいとのことで、

さざえ堂 (飯盛山 )    に車で移動。。。rvcar +rvcar

さざえ堂は、国の重要文化財に指定されています。

寛政8年(1796年)の建立したもので、六角三層高さ16米、

昇降別々のらせん形通路により階段がなく、一方通行で

上下するという

日本で唯一世界にも例のない建築だそうです。

そこを皆で、登り、飯盛山を散策し。。。

そばソフトクリームを食べました。¥300

そばの香りが香ばしくおいしかったで~す。

ソフトクリームのしたまで、クリームがたっぷり入ってました。heart01

つづく。。。

|

« 歴史 | トップページ | 旅行2 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日でしたねup
迎賓館のお料理、安くて豪華!!
笹にしんのお寿司、食べてみたいなぁ~confident
みーちゃんさんのブログを見てると
会津にも行ったみたい所がたくさんです。note

投稿: ナンバー1 | 2008年6月10日 (火) 23時39分

ナンバー1さんへ
会津も観光の町なので、おいしいものや珍しいものが、たくさんありますhappy01
町には、ロンドンタクシーが、走っています。女の方運転しています。形が珍しいので、今度ブログで紹介しますね。なかなか写真撮れません(笑)happy02

投稿: みーちゃん | 2008年6月11日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/21539370

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« 歴史 | トップページ | 旅行2 »