« 電気が。。。 | トップページ | 電気の続き。。 »

さやえんどうがたくさん

昨日、大家さんが、アパートの下で、草むしりをしていました。

大家さんといっても、70過ぎのお父さんとお母さんです。

色々なことを話ていると。。。

いわきに、帰ったことを話し。。。

ああそうだ。

おみやげに、わかめあるよ。食べる   と言う話になり、

わかめをあげました。ここ会津は、海がないので、海産物が

喜ばれます。いわきに帰った時に、一番上の兄が海産物

の卸しをしているので、たくさん車に積んでくれるので、我が家

の冷蔵庫の中は、いっぱいになっています。(他の物が入りません)2008_6

午後ピンポン~とチャイムがなり、ドアをあけると、

大家さんが、(おとうさん)

にこにこして、立つていました。

これ食べて~俺が作ったものだ。と言って

2008_6_2

たまねぎとさやえんどうたくさん持って

来てくれました。

取りたての。。。嬉しいな~

今日は、これを使って、夕食作ろう~!!

この辺で、さやえんどうとれるのかな?

2日前にも、主人がたくさん貰って来たの

冷蔵庫の中に、まだ入っている 当分さやえんどうの料理だな~ぁ

お味噌汁に、サラダに あと卵とじ。。。あとなにあるかな?sign02

|

« 電気が。。。 | トップページ | 電気の続き。。 »

いい話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

さやえんどうで人とのつながりが楽しそうですね
年を重ねると心が優しくなりますよね
今からは夏野菜が美味しい季節ですね
我が家もレタス・玉葱・水菜・大根・グリンピースと楽しんでいます

投稿: おむすび | 2008年6月 2日 (月) 21時28分

さやえんどう! 大好きです~v
あの甘い味と青いニオイがたまらなく好きです♪
えんどう豆をさっとゆでたのにマヨつけて食べたいな~(^^)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年6月 2日 (月) 21時57分

cloverおむすびさんへ
はい。取立ての野菜は、甘くて本当においしいですね。ここ会津に来て、おいしい野菜がたくさん食べれます。自家製のお野菜ですか?happy01いいな~ぁ

cloverあゆちゃんへ
昨日の夕飯にたべました。さっと湯がいて、マヨネーズかけて甘くて、シャキシャキしてて、おいしかった~note取立ては、おいしいですね。

投稿: みーちゃん | 2008年6月 3日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/21363988

この記事へのトラックバック一覧です: さやえんどうがたくさん:

« 電気が。。。 | トップページ | 電気の続き。。 »