« 電気の続き。。 | トップページ | 旅行 »

歴史

6月1日(日)曜日

朝から、二人共休みで暇だったので、散歩がてら、会津にある

近藤勇の墓に行って見ました。会津武家屋敷に車をおいて歩く

こと20分2008_6_5 やっと

階段がみえてきました。天寧寺というお寺にあります。

2008_6_5_2 山道なので、野アザミが咲いて

いました。

そこから、のぼること15分

誰もいなくて、本当に

2008_6_5_3大丈夫かな?と

でも、こんな立て札があるから、大丈夫なんじゃない。

私、一人なら、引き返すな~ぁPhoto

気を取り戻して、またまた歩いて、ようやく到着。。。

こんな山奥に。。

あそうか?見つからないように、山奥にしたんだ。。納得!!

私はあまり歴史に詳しくなくbearing  もう少し 勉強しないと。。。

でも、森林浴くと散歩コースには、最適かも。

|

« 電気の続き。。 | トップページ | 旅行 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(-_-;)

近藤 勇のお墓は会津に有るのですか?
歴史はさっぱりな者ですから・・・
いろいろな情報が入り楽しみです

投稿: おむすび | 2008年6月 5日 (木) 21時16分

おむすびさんへ
近藤勇の墓は、後3箇所あるようです。

京都三条河原にさらされた近藤勇の首か遺髪が葬られているといわれる東京の板橋東口駅前、愛知県岡崎市法蔵寺、東京三鷹の竜源寺)と会津に
私も歴史はどうも。。
少しずつ勉強していこうと思っています。

投稿: みーちゃん | 2008年6月 6日 (金) 19時31分

私も歴史は詳しくなくて・・sad
自分が案内する観光地の歴史はそれなりに勉強してますが、たまに歴史マニアックなお客様が来られると反対に教えてもらってます。

山道歩くのは私も好きですよ。up

投稿: ナンバー1 | 2008年6月 7日 (土) 07時37分

cloverナンバー1さんへ
歴史好きな人は、詳しいのですが。。私も弱くてbearingナンバー1さんも仕事がら、案内とか説明とか必要ですね。
少しずつ勉強していければ、と思っています。
空気が澄んでいて、気持ちが穏やかになりますね。happy01

投稿: みーちゃん | 2008年6月 7日 (土) 08時38分

あ、あざみ!
あざみの花ってなんか好きです。
トゲトゲだけど、ツンツンした感じがなんだかツンツンの髪の毛みたいで、かわいい(^^)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年6月 7日 (土) 22時31分

cloverあゆちゃんへ
野辺のあざみ 素敵でした。
全然人の手が加えられていなのので私の胸くらいの高さがありました。子供の頃は、普通にたくさんあったのですが、今では、珍しいですね~
色もいいですね~

投稿: みーちゃん | 2008年6月 8日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/21434417

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史:

« 電気の続き。。 | トップページ | 旅行 »