« さやえんどうがたくさん | トップページ | 歴史 »

電気の続き。。

電気がとっても、明るくなりました。

今まで、なんだか薄暗く、食べ物がおいしく感じられませんでした。

夜になって、ご飯を食べていると。。

明るいね~shine

ご飯おいしいね~restaurant

といったら、綺麗に、見えておいしい!!と

おまけに、私の顔のしわも良く見えるといわれましたhappy02

お互い様happy01今年で、結婚34年!!

残り少ない人生  喧嘩しないで仲良くしょうね。

|

« さやえんどうがたくさん | トップページ | 歴史 »

いい話」カテゴリの記事

コメント

電気が明るくなったら気持ちも変わりますよね。
今って間接照明とか流行っているから
何となく暗いイメージの部屋が多いけど
私は暗い部屋がイヤなので、賃貸に住んでた時も
和室の蛍光灯が電球色で暗かったので、
明るい色の蛍光管につけかえて使ってました。

蛍光管って消耗品だから普通は自分で取替えなんですよね。
住み始めてそんなにたってないのに切れた場合とかは交換してくれる時もあるけど。
でも、今回の場合は器具そのものに問題があったから無償だったんだと思いますよ。
確かに賃貸ってそういう面ではいいですよね。

これから野菜も春野菜からだんだん夏の野菜が出始めてますね。
私は野菜が大好きだし、これからの夏野菜は好きなのがいっぱいあるので楽しみ楽しみ。

投稿: ゆう | 2008年6月 3日 (火) 10時41分

電気はわかります
和室用の蛍光灯は丸いのが2つ有るのを主人が
「もったいないthink」と言って一つにするんですsign03 「何でー」の気持ちです。
5年前に主人は白内障の手術をして周りがはっきり見え過ぎて家の中のゴミは見えるし私の顔のしわも見えるし「たまらん」とボヤイテいました。
慣れはおそろしい物で今は平気です

投稿: おむすび | 2008年6月 3日 (火) 12時08分

明るくなってよかったですね
食事も美味しく頂けて…

そしてご主人もユーモアがあってほほえましいです
会話もご馳走です
たくさんおしゃべりしながら楽しんでください

投稿: りんご | 2008年6月 3日 (火) 16時06分

cherryゆうちゃんへ
本当に、明るくなって良かったです。happy01heart01
薄暗いと、なんだか惨めで。。。bearing
前には、外から帰ってくると、暗くって貸家って
こんなものかな?と思っていました(笑)
きっと、前から壊れていたのかもね。
会津は野菜が安くておいしいですよ。それに、地元の新鮮な野菜がたくさん出ています。いわきに帰ると、マルトは高いな~と思います。

cherryおむすびさんへ
家の電気は明るいほうがいいですよねsign02
電気代もそんなに、変わらないものね。
他で節約しましょう。
夫婦もお互いに歳は、とりますよね。
喧嘩しながら、仲良く暮らせたらと思います。

cherryりんごさんへ
はいありがとうございます。happy01
二人で暮らしているし、それに、会津に来て、まだ慣れないしお互い二人で一人前(笑)なので、
どうにか、頑張って暮らしていけたらと思います。一日一回は、笑いたいな~ぁ

投稿: みーちゃん | 2008年6月 3日 (火) 19時59分

電気は明るいほうがいいですよね。
特に食事の時に暗いと、気分まで暗くなりそうですもの・・・
ご主人様と明るい部屋で美味しいお食事を
楽しんで下さいねheart02

投稿: ナンバー1 | 2008年6月 4日 (水) 07時04分

cherryナンバー1さんへ
梅雨に入ったようですね。会津は、cloudです。じめじめな季節いやですね。
電気明るいほうがいいですね。happy01heart04食事もおいしく頂けます。

投稿: みーちゃん | 2008年6月 4日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/21378146

この記事へのトラックバック一覧です: 電気の続き。。:

« さやえんどうがたくさん | トップページ | 歴史 »