« 旅行 | トップページ | 旅行3 »

旅行2

飯盛山を後にして、会津末廣で、日本酒を試し。。。bottle

もちろん無料happy01note

もちろん、運転手の私は、飲みませんでした。bearing

ここの井戸水は、おいしくて、パソコン教室のコーヒーは、

この水を使っています。cafe

それから、野口英世の青春通りを散策

ここに、私が良く行く漆器やさん(うるしや工房)

があり、ここに立ち寄りました。

ご夫婦とも感じが良くて、私が会津に来て、

はじめて、お友達になりました。

色々、皆おみやげを買っていました。なかには、小物

や陶器、昔なっかしい、駒など、たくさんあり。。

もちろん、わたしも、孫にキティちゃんの箸と、皆に、

厄除けのとうがらしのストラップを買いました。

皆無事に、旅行が続けられるように、7個買い

一個ずつ、渡しました。heart04

丁度、そこへ、△△さんが、来て会津の語り部を聞かせて

くれました。むかしむかし~  の会津弁の。。。up

会津にいてもなかなか 聞くことは出来ません。

良かったら、リンク先で聞かれますので、聞いて

くださいね。

皆とても、喜んでくれました。note

それから、野口英世が、手の手術をうけた病院が今喫茶店

になっていて、2階が展示場になっています。

写真が、リンク先にありますので、見てくださいね。

私は、おしゃべりに夢中で、写真撮るの忘れてしまいました。bearing

つづく

|

« 旅行 | トップページ | 旅行3 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

会津いいですねheart02
厄除けのとうがらしのストラップなどの
小物のお店、楽しそうnote

有名な野口英世さんの青春通りsign03
歩いてみたいです(^^)

投稿: ナンバー1 | 2008年6月11日 (水) 23時53分

appleナンバー1さんへ
いつも、訪問してくださって、ありがとうございます。happy01
小物のお店好きなんです。upnote見てるだけで、楽しくなりますね。2階は、会津の漆器が置いてあります。ぶらぶら見て歩いても、観光客が多いので、皆親切にしてくれます。

投稿: みーちゃん | 2008年6月12日 (木) 08時38分

会津の語り部、おもしろいです!happy02
皆さんとの楽しい時間が伝わってきます~heart04

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年6月13日 (金) 01時32分

appleあゆちゃんへ
いつも、訪問ありがとうございます。
会津弁なので、分かりにくいと思うのですが、
雰囲気で、温かさや、優しさが伝わったでし
ょうか?  嬉しいです。

投稿: | 2008年6月13日 (金) 09時02分

遅くなりました
会津は素晴らしい人物が多くいらっしゃいますね。
野口英世さんもですかsign02

小物のお店は楽しいですね。年がいにも無く大好きです。
つい買ってしまい 家は古いため合わず脚光をあびる事もなく箱の中と成ります。
でも楽しいですねupheart04

投稿: おむすび | 2008年6月13日 (金) 10時35分

みーちゃん こんにちは
やぁ~恥かしいですが知らないことばかりです
野口英世博士…福島出身なんですか
たしか東北だと言うことしか…

歴史の勉強?をはじめなければ駄目ですね
でも覚えたはしから忘れそうです
またいろいろと教えてください

投稿: りんご | 2008年6月13日 (金) 16時41分

riceballおむすびさんへ
はい野口英世は、猪苗代の出身で、そこに、生家があります。前小泉総理が訪問したことがあります。茅葺屋根の粗末な家で、今も見ることができます。小物楽しいですね。私も大好きです。happy01

appleりんごさんへ
福島というとイメージが悪くて、犯罪者も多いしあまりいい印象がなくて、
でも、自然が多くて、お米と水野菜がおいしいですよ。
特に、会津は、酒どころ水はおいしいheart04

投稿: | 2008年6月13日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/21566176

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行2:

« 旅行 | トップページ | 旅行3 »