« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

お休み

今日と明日はアルバイトお休みです。

1ケ月過ぎました。もういいかな~と思ったけど、8月上旬まで、あるそうでbearing

嬉しい、休み!!

今日は、ヘルパーをして

明日は、1ケ月お休みしていた、パソコン教室に行ってきます。goodnotes

皆の顔見れて、嬉しい!!

今日、近所のおばあさんが朝取立ての野菜をリヤカーに積んで、

売りに、きました、なすと長ねぎを買いました。

ねぎの香りぷんぷんです。なすは、漬物にしょうかと思います。

なす漬け大好きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

温泉

今日は、主人と私、休みでした。

いわきに、帰ろうかなと思ったのですが、主人の帰りが遅く、疲れて

いたようなので、急遽取りやめになり・・

主人が、背中のアトピーが酷くなってきたので、温泉に行くことにしました。

会津本郷の湯陶里spaに行ってきました。

朝から、rain降りで、 着いた 頃には、雨も止んできました。up

ここ本郷は、陶器の里で、8月の第一日曜日には、朝の4時から陶器市

開催されます。

湯陶里の入湯料お一人¥500円  お安い~heart01

おにぎりは、作っていったのですが、2008_7_26 ぶっかけうどんを頼んでみました。

出てきたのが、これ

じゃじゃ麺?(うどん)味噌味で美味しかったですよupheart01

今度、作ってみようか?と思いました。

売店で、2008_7_26_2 2008_7_26_3 こんな野菜売ってました。取立て野菜皆¥100円lovely

ゴーヤ(大きいよ)人参(色が綺麗)おくら(新鮮)

うり(珍しい でしょ)それに、青とうがらし

(ちゃんと作り方食べ方レシピが入っていました)

なすきゅうりトマト色々ありましたが、買ったばかりなので、5個だけ買って

きました。それにしても、新鮮で安かったです。

主人は会津に来てから。背中のアトピーが酷くなってきました。

いわきにいるときは、近くに湯本温泉があり、良く行っていて、本当に

良くなったのですが。。。

温泉て、アトピーに効くのかな?

また、機会があったら、いって見たいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画

20日私が、仕事終わってから、主人に迎えに来てもらって、

外で、ご飯を食べました。と言っても作るのが、嫌になって、

ラーメンでも食べようか?と

(主人は休みでした)そこで、家に帰っても。クーラーきくまで、暑いし

映画でも観ようか?となり、映画観てきました。

6時以降は、¥1000円になります。notesこれは、通常料金より二人で、

1600円もお徳です。up

主人が見たいと言っていた、クライマーズハイをみてきました。

映画館には、人が10人くらいしかいませんでした。

日航機墜落事故を報道する地元新聞記者たちの激動の
一週間を描いている。映画です。あれから、23年にも、なるのですね。

やはり、こんな、暑い日でしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震

今日また、地震がありました。

怖いですね。bearing私はアルバイトで、デパートの7階にいました。

下を向いて、伝表を見ていたら、なんか めまいのような気がして

私、血圧高いので、血圧のせいで、と思ったら。。。

地震でした。7階なので、右左すごく揺れました。

お客様もいるので、どうしようもなく、(私はお客様から見えないところにいます)

でも、何をしたかといえば、必死に棚につかまって。。。think

でも、棚は、ものがいっぱい載っているので、余計あぶない。。

と後で、気がつきました。

結局なんにも、出来ないままでした。

でも、地震こわ~いdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会津輪箱飯(わっぱめし)

今日は、仕事が終わってから、仕事の友達三人で、

会津の輪箱飯を食べに行きました。私は、会津に来て、初めてです。

古いたたずまいの家外観は陣屋の面影をみせるだけで屋根コロニアル

だし壁もリフォームといた感じだが、一歩中に入ると参勤交代にも使われ

ていたという本物の陣屋が姿を見せる。この建物は鎌倉時代から続く

糸沢宿の旧家で、150~200年前と思われる建物をここに移築したものだ

そうです。

5種輪箱を頂きました。¥1840 お味噌汁に漬物がついていました。

おちついた素敵なお店でしたよ。

おいしかったです。heart01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私、今日は仕事お休みでした。happy01

実は、5月から、公民館主催の、(言語で歌う世界の歌シャンソン)と言う

講座に行っています。なぜ 行ったかと言うと。。

私、こちらにきて、あまり大きな声ださないのでというか

あまりおしゃべりする機会もないので、唄でも、と思って

1ヶ月に2回だし、どうにかなるかと、

ところが、歌の上手な人ばかりで、もちろん合唱とかやっている人

が多いので、なんか場違いな所に来たかな?と

でも、私頑張っていっています。happy01  ここがおばさんのいい所

また、今日もまためげずに行ってきました。notes

愛の賛歌を言語で、といっても♪にカタカナで必死にかなつけて、sweat01

先生からデモテープ頂いたので、毎日聞いて覚えています。

どうなることやら、でも大きな声で皆で歌うので、気持ちがいいですよ。

皆とっても、素敵な声なので、自分でもいい声と錯覚してしまうんです。

その次が、ラメール その次が、パリの空の下 3曲

ストレス解消には、いいかも!!

また、挑戦してみます。ブログだから皆に、聞こえないのが、いいですね。

やれやれ!!

2008_7_9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お茶

今日は、定時に終わって、お友達と、お茶してきました。

こんな感じの素敵な所でした、

ちなみに、前には、井戸の水が流れています。

コーヒーゼリーを頂きました。おいしかったです。

仕事の愚痴をこぼし、 すっきりして、

家に帰ってきました。upnotes

それにしても、大きな観音様がいましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たのしみ

今日は、4日(金)パソコン教室だったのですが、私7月は、仕事が忙しく

7月いっぱい休むことにしました。bearing

今日、いつものパソコン教室のお友達二人と、私が、アルバイトしている

○○デパートの4Fで、お食事しました。(ちなみに私は、7Fにいます)

皆は、パソコン教室の帰りにrestaurant

私は、お昼休みに、restaurant1時間あっという間でした。

今日のランチ頂きました。今日は、とんかつに大根おろしで

ポン酢で頂きました。皆で食べたので、おいしかったあ~

でも。お昼にとんかつボリューム満点

ちょっと、食べすぎかな?

7月から、私、通勤carにしました。毎日だと、しんどくて、bearing

暑いし、デパートの中は、寒い位だし。。。。リタイヤしちゃいました。

carの駐車場借りて、今car通勤にしました。

運動不足なので、毎日デパートの階段1Fから7Fまで階段登り

降りしています。少しは、運動になるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休み

3日(木)は、お仕事お休みの日でした。

木曜日は、パッチワークの日でしたが、行こうかどうか

迷っていると、朝お友達からtelephoneがあり、今日は、先生が休み

だけど、どうする~と。。

先生が休みなら(教室はやっている)いってもしかたないな?

と思い、

休もうか?と二人で、サボってしまいました。そして、野菜を買いに

行ってきました。

この野菜やさん朝早く

行かないと、なくなってしまいます。地元の野菜を本当に安く売っています。

トマト1箱¥600円二人で、半分にしました。

色々買って、後は、私の家でお茶のみしちゃいました。cafe

午後は、ヘルパーの仕事に行きました。

暑くて大変だけど、待っていてくれるので、。。happy01

私も、勇気をもらえるんですよ。upnotes

今日も元気でデパートの仕事に行ってきます。じゃ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いわきに、帰って梅を取ってきました。

会津に来て、主人の畑も荒れ放題  でもしっかり、梅は生っていました

買ったみたいには、見栄えはよくないけど、

たくさん取れました。noteup

2008_7_1 ブログのりんごさんの所の

梅の作り方見習って作ってみました。

梅のシロップ漬け2008_7_1_2  梅ジャム2008_7_1_3

でも、こんなに、作ってどうしょう。bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »