« お茶 | トップページ | 会津輪箱飯(わっぱめし) »

私、今日は仕事お休みでした。happy01

実は、5月から、公民館主催の、(言語で歌う世界の歌シャンソン)と言う

講座に行っています。なぜ 行ったかと言うと。。

私、こちらにきて、あまり大きな声ださないのでというか

あまりおしゃべりする機会もないので、唄でも、と思って

1ヶ月に2回だし、どうにかなるかと、

ところが、歌の上手な人ばかりで、もちろん合唱とかやっている人

が多いので、なんか場違いな所に来たかな?と

でも、私頑張っていっています。happy01  ここがおばさんのいい所

また、今日もまためげずに行ってきました。notes

愛の賛歌を言語で、といっても♪にカタカナで必死にかなつけて、sweat01

先生からデモテープ頂いたので、毎日聞いて覚えています。

どうなることやら、でも大きな声で皆で歌うので、気持ちがいいですよ。

皆とっても、素敵な声なので、自分でもいい声と錯覚してしまうんです。

その次が、ラメール その次が、パリの空の下 3曲

ストレス解消には、いいかも!!

また、挑戦してみます。ブログだから皆に、聞こえないのが、いいですね。

やれやれ!!

2008_7_9

|

« お茶 | トップページ | 会津輪箱飯(わっぱめし) »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

唄、いいですね(^^)
いろんなことに参加されるみーちゃんさんは素敵だと思いますよheart04

私も、以前は無理やり歌わされてました。
カラオケで・・・down
みんなが聞いてると思うとどうもダメで・・・
今では絶対に歌わない人になってしまいましたsweat02
でもね、身内だけの場では歌うんですよcoldsweats01
こうみえて、結構シャイ!?かも・・・gawk

投稿: ナンバー1 | 2008年7月 9日 (水) 20時16分

ribbonナンバー1さんへ
歌も歌わないと歌えなくなってしまうのですね。down皆で大きな声出して、ストレス発散してきました。ナンバー1さんも、歌うのですね。
タクシー待ちのとき、一人で歌うnotessign02
今度聞いてみたいな~ぁhappy01heart01

投稿: みーちゃん | 2008年7月10日 (木) 07時57分

聞こえないのが 残念sweat01
歌う場所があるのはいいですね~
譜面を見て歌うのですか? すごーい
歌も踊りも苦手な私でも 一生の間に1回カラオケに行って人の前で歌ってみたいのが私の夢です。
多分勇気ぎ無く実現はしないと思います。

投稿: おむすび | 2008年7月10日 (木) 21時45分

ribbonおむすびさんへ
いつも、遊びに来ていただいて、ありがとうございます。私も歌はあまり得意ではないのですが、おおきな声で、歌うとすっきりします。
日常では、あまり大きな声も出さないしね。
それに、素敵な声の人がたくさんいるので、聞くだけでも。。邪魔にならないように、がんばって見ますね。

投稿: みーちゃん | 2008年7月11日 (金) 07時35分

うわあ、ステキ!
仲間とお歌を歌っておられるのですね☆
ちょっと調べてみたら、意外と歌のサークルっていっぱいあるんですね。
私の住んでる地域にもいくつかありました。
いいナー、でも、参加する勇気私にはないです・・・。
でももし発表とかあるなら聞きに行ってみたい気はする!(^∀^)

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年7月12日 (土) 23時16分

ribbonあゆちゃんへ
仲間がいるっていいですね。まだ3ケ月だけど、
いい経験が出来ます。
大きい声で、皆と。。楽しいです。notes

投稿: みーちゃん | 2008年7月13日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/22175316

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お茶 | トップページ | 会津輪箱飯(わっぱめし) »