« せみ | トップページ | 耳鳴り »

梅干し

朝晩めっきり、涼しくなってきました。

寒いくらいです。

日の中は、まだ暑いけど、sun

私もアルバイトが終わり、お盆も終わり、ほっと一息という所です。

先日、梅をたくさん貰い、 梅干しを作ってみました。

母が生きているころは、作ってくれたのですがweep

2008_8_5 2008_8_9_10 お盆の前に、アパートのベランダに干して、みました。

子供の頃、干した梅が、大好きで、良く

食べたこと

を思い出しました。(笑)昔のこと思いだすのは、もうお歳なのか?

自分では、そう思わないんだけど、ベランダが狭く、全部は、干せないので、

何回も。。。

主人が、お弁当を持っていくので、毎回梅干しは、欠かせないのです。

特に、夏は、今年も綺麗に、仕上がりました。

|

« せみ | トップページ | 耳鳴り »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

梅干♪
私も毎日、お弁当に入れてます!!
うちの母が作るのはしょっぱくて苦手(^^;
私的には甘いくらいの梅干が好きです。。。

広島もお盆明けから急に涼しくなりました。
今日の観光も楽でした。。。
このまま涼しくなってほしいです。
猛暑にはもう~うんざりで・・・coldsweats02

投稿: ナンバー1 | 2008年8月20日 (水) 23時12分

山口の方は梅雨明けすると梅を干します
今はシソの葉を入れて漬け込みが終りました
涼しくなりましたね。
明日はおでん大根の種蒔きをする予定です。
お盆は子客が多くてパソコンの前に座る時間が無く 少々の疲れと癒された3週間でした

投稿: おむすび | 2008年8月20日 (水) 23時32分

cloverナンバー1さんへ
本当に、朝晩寒いくらいですね。
梅干し 早く干せばいいのに、今になってしまいました。梅のドレッシングや、お茶漬け色々使えて便利です。
体に気を付けてお仕事頑張ってください。
また、ブログにお邪魔します。

cloverおむすびさんへ
早く梅干せばいいのに、アルバイトしてたりで、
今になってしまいました。
お盆も過ぎて、おでんの大根ですか?
寒い時、おでんの大根おいしいですね~
体に気をつけて頑張ってください。

投稿: みーちゃん | 2008年8月21日 (木) 18時13分

手作り梅干!!
きっとおいしいんだろうナ(´∀`*)
うちのご近所でも梅を干してるらしい家がありました!
そばを通るとほんのーりかすかに梅っぽいフルーツの香り・・・v
手作り梅干、一度食べてみたいです☆

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年8月21日 (木) 20時20分

cloverあゆちゃんへ
梅干している時はいい香りがしますよ。
自分で作るから、
添加物も入ってないし、梅ドレッシングの手作りでおいしいですよ!!

投稿: みーちゃん | 2008年8月22日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/23108303

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し:

« せみ | トップページ | 耳鳴り »