« 嬉しかったこと | トップページ | 仕事2日目 »

会津祭り

22日の夜~24日まで息子達が来ていました。

子供連れなので何かと忙しくbearing

ようやく家の中も片付きましたhappy01

ここ会津で。22日から会津祭り が開催され街中・鶴ヶ城が賑わって

いました。リンク先をご覧下さい。

私達は、ここに引っ越してきた時に見たのですが、息子達にも

見せたいと思い、telephoneで誘ってみました。丁度休みが取れてheart01

皆で見に行きました。2008_9_23 2008_9_23_2 2008_9_23_3 2008_9_23_4 2008_9_23_5 2008_9_23_6 2008_9_23_7

私がslateで撮ってみました。今回は、俳優の辰巳琢郎さんが、名家老(田中玄宰)

に扮していました。

会津の礎を築いた先人を偲び戊辰の役で亡くなった会津藩士や戦火に巻き込まれた方

の慰霊と鎮魂を込めた祭りだそうです。

|

« 嬉しかったこと | トップページ | 仕事2日目 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

おおっ~sign03すごいw(゚o゚)w
さすが・・・会津若松!!
市長さんから総出の祭りなんですね。

「辰巳琢郎」さん、かっこよかったですか?

投稿: ナンバー1 | 2008年9月27日 (土) 21時37分

お晩です★

う~む、会津祭りかぁ。
自称幕末ファンとかいいながら、会津には時折り行くものの、会津祭りってのは見たことがないのです。

それにしても会津での新選組、とっくに浅葱色の羽織は着てなかったのだが、まっそれは置いといて、久々に斉藤一や近藤勇、そして白虎隊記念館とか行ってみるか!

投稿: からくり庵 | 2008年9月29日 (月) 00時00分

mapleナンバー1さんへ
はい。毎年市長さんも出演しています。「辰巳琢郎」さん目の前で見たのですが、とっても感じが良かったですよ。

mapleからくり庵さんへ
幕末ファンですか?
私は、歴史は、弱くってbearing
ここに来てから、少しずつ勉強しています。
毎年9月23日に会津祭りがあります。1回は、見てもいいかな?


投稿: みーちゃん | 2008年9月29日 (月) 09時46分

みーちゃん 今日はシトシトと一日中雨が降り続き
とても寒くブルブルと震えながらまだ夏服を着て笑われています

会津祭り!武者行列があり賑やかでしたでしょうね
わが町赤穂市では12月14日に義士祭が行われます
町民が四十七士扮し、やはり市長さんは大石内蔵助に…
そしてスター行列もありますよ 今年のスターは誰でしょうネェ~

投稿: りんご | 2008年9月29日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/24058030

この記事へのトラックバック一覧です: 会津祭り:

« 嬉しかったこと | トップページ | 仕事2日目 »