« パッチワーク3 | トップページ | 検診 »

映画

7日(日)は、朝6時から清掃の日でした。

外に出るとrainです。雨天決行になっているので、主人だけ参加しました。

普通は、二人で参加するのですが、レインコートが1個しかなかったので、

主人にでてもらいました。スミマセン!!

午後 雨も上がったので、会津本郷湯陶里温泉に行ってきました。

spaでゆっくりして

夕飯もそこで食べて、note手抜きです。

帰りに、会津末廣で映画を上映するのを思いだして、急遽

行ってみることにしました。        嘉永蔵の白壁に

昭和34年(1959年)に会津でロケをした

惜春鳥の上映会があります。(その前にミッキーマウスの映画が

ありました)これも昔のミッキーで顔が少し違ってました。

野外で蔵の白壁に  (そこは普段は駐車場になっています)

映すのです。

え~どうなるのかなsign02

外にいすが並べてあって暗くなってから(午後7時)から上映です。

やや時間があったので、主人は、飲み物など買いに行き 

屋台も出ていました。

本当に昔の映画で    でもカラーでしたよ。

キヤストも懐かしく、津川雅彦、(昔は素敵だったんだね~)

有馬稲子昔は美人だったんだね)今はおばあさんになったけど。。。

佐田啓二(中井貴一のお父さん)本当に、今の中井貴一にそっくりでした。

小坂一也 十朱幸代(若くて可愛らしかった)

こういう私も歳をとったのね(笑)~

会津で、ロケをしたので、懐かしい場面がたくさん出てきました。

いまから、49年も前の作品ですね。脚本監督木下恵介

300席いすを用意したそうですが、満席でした。

お年寄りが多く、懐かしくみていたようです。昔の会津の街並み

が出てきて、車も昔の(もちろんだけど)

楽しく見させてもらいました。

もちろん、末廣さんの好意で無料した。

|

« パッチワーク3 | トップページ | 検診 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

野外で蔵の白壁に映す映画!!
趣がありますね movie
半世紀前にタイムスリップですねsign03

中井貴一さんの演技力はお父さん譲りだったんですね・・・

投稿: ナンバー1 | 2008年9月 9日 (火) 07時02分

野外映画!! うわー、見てみたい(>∀<*)
蔵の白い壁のスクリーンなんてステキですね~lovely
外国のドライブシアターみたい!

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年9月 9日 (火) 17時38分

mapleナンバー1さんへ
白壁に映画 風情がありました。外なので、なんかいつもと違って。。
映画も私が小学生の時のなので、
知っている俳優さんが、皆若かった
(笑)楽しかったです。

mapleあゆちゃんへ
ほんとそんな感じです。ただし、車の中じゃ~なかったけどね。
風情がありましたよ。

投稿: みーちゃん | 2008年9月10日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/23598625

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:

« パッチワーク3 | トップページ | 検診 »