« 変わってる果物 | トップページ | パッチワーク »

秋刀魚

2008_9_2_002 今日の朝、宅配便が届きました。happy01

いわきから、秋刀魚です。2008_9_2 そういえば、テレビで、秋刀魚の水揚げ

していたな~ぁheart03

いわきのお友達が届けてくれました。確か去年も

頂いたnotes

早速、今日は、新鮮な秋刀魚の刺身にしょう。

いわきにいたときは、珍しくもなかったけど。ここ会津に来てからは、刺身はおいしく

なくて、食べられなかった。

今日は、張り切って、秋刀魚のお刺身noteup

|

« 変わってる果物 | トップページ | パッチワーク »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今年は秋刀魚安いですよ。
近所のスーパーで¥99.-とかで売っています。
(まだ小名浜港水揚げではないですけどね。)
なので、お盆明けから我が家の食卓にも秋刀魚登場してます。
ただ、自分で刺身にはできないのよね~weep
秋刀魚の刺身大好きなんだけどな~。
なんか皮の部分の剥がし方にコツがあるんでしたっけ?
それをきちんとやらないとあたるんですよねwobbly
それが怖くて自分で裁けないんです。
私も刺身やなめろうにして食べたいな~。

投稿: ゆう | 2008年9月 2日 (火) 16時03分

秋刀魚のお刺身など考えた事も無いです!(^^)!
一度食べて見たいですね
生秋刀魚もありますが塩秋刀魚の冷凍が店に多くあります
秋色の話題が多くなりましたねnotes

投稿: おむすび | 2008年9月 2日 (火) 20時36分

秋刀魚のお刺身ですか 私も大好きです
三枚におろし皮を引くのも簡単だしネ

鮮度ではみーちゃんのところと我が家では
ずいぶんと違うでしょうね
ピチピチと活きのいい秋刀魚…美味しいでしょう
よだれが出そう ご馳走様でした

投稿: りんご | 2008年9月 2日 (火) 22時53分

秋刀魚~~happy01 旬ですね!lovely
焼き秋刀魚食べたいなァ・・・・大根おろしでv
秋刀魚のお刺身はまだ食べたこと無いけど、いつか食べてみたいですshineshine
なんてなくイメージだけど、おろし生姜とか合いそうheart04

投稿: あゆ☆(^^*) | 2008年9月 3日 (水) 17時56分

mapleゆうちゃんへ
今日は、sunたと思ったら、いきなりrainimpactそれも
雷いやだな~ぁ いわきの秋刀魚おいしかった~
ここ会津に来て、魚がおいしくな~いbearing
いわきの新鮮なさかなpiscesやっぱりおいしい~
お刺身は、いわきに帰った時食べて来ますheart01

mapleおむすびさんへ
秋刀魚の刺身 新鮮な秋刀魚でないと、食べられませんが、おいしいですよ。食べさせてあげたいな~ぁ 秋になってきましたね。

mapleりんごさんへ
今まで、気がつかなかったのですが、ここ会津に来て、一番不便なのは、
新鮮な魚が食べられないことです。
魚売っているところは、あるのですが、やっぱりいわきがおいしい!!
でも、会津は、お米、野菜、お水、果物は、安くて、おいしいです。
野菜果物たくさん食べています。

投稿: みーちゃん | 2008年9月 3日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/23432742

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚:

« 変わってる果物 | トップページ | パッチワーク »