« パッチワーク(におい袋、テッシュケース) | トップページ | パッチワーク2(リース) »

文化祭

25日 26日と文化祭がありました。

私も、会津に来てはじめてのことです。2008_1027 25日(土)は、午後から会津の語り部

があるというので、主人と出掛けました。

家から、歩いて40分たまには、carを使わないで、リックを背負って

歩いていきました。お昼に食堂で、そば打ちをやっていたので、

打ちたてのそばをいただいてきました。

ここ会津の地では、語り部は、良く聞かれます。

昔、懐かしい、いろり端 で聞いたような  むか~し むかしのお話

(語り部の赤い部分をクリックして、良かったら、聞いてください)

会津弁で、お話しするので、ちょっと解らない所もあるけど、

何だか、心が、ほっとするような  とっても良かったです。notes

そして、今日26日(日)は、2008_1027_bシャンソン発表会がbearingdown

月2回 練習しています。今日の発表会は、

午後、2時35分~3時までです。

最初26名いたのですが、当日は、11名でした。今日は、

お昼近くに主人とふたりでcarで家を出て、会場でポッフコーン

と芋汁を食べて(これは、新聞に入っていた券を出せば無料です)

他にも、焼そば¥150 おにぎり¥150 味噌おでん¥50とっても

お安い~ 芋汁も具がたくさん入って、食べきれないくらいでした。

私は、焼そばと味噌おでんを食べました。

2008_1018

時間になり、みんなで楽しく、原語でシャンソンを歌ってきました。heart01

愛の賛歌、パリの空の下、ばら色の人生、オーシャンゼリゼの4曲

です。合唱で鍛えてる人が多く、へたくそな私も  bearing目立たなくて、ほっと

しました。note

帰りに抽選会があり、5等賞2008_1027_2 2008_1027_4  主人の名前で、当たりました。upimpact

洗剤の詰め合わせ!!

ところが、これが重かった。downcrying

主人が先に帰り、何度mobilephoneしてもつながらず、sweat01

歩いて、帰るはめに、。。。。

歩いて40分置いてくるわけにもいかず、sweat02  つかれた!!sleepy

|

« パッチワーク(におい袋、テッシュケース) | トップページ | パッチワーク2(リース) »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

「むかし話」大好きです。
子供のころ、テレビで見るのが楽しみでした(*^-^)

洗剤の詰め合わせ!!
重かったですね・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: ナンバー1 | 2008年10月26日 (日) 22時54分

mapleナンバー1さんへ
昔ばなし幾つに、なってもいいですね~ぇheart01

洗剤重かったですcrying
途中で、置いて来ようかと根性で、持って帰りました。happy01

投稿: みーちゃん | 2008年10月28日 (火) 17時32分

歩いて40分note行きはよいよい帰りは怖い~noteですね。
お疲れ様でしたheart04
それにしても、みーちゃんはキャリーバッグ、洗剤といい、
よく当たりますね。
日頃、頑張ってるからご褒美ですねhappy01

投稿: たんぽぽ | 2008年10月29日 (水) 10時15分

mapleたんぽぽさんへ
rainで寒いですね。さっそくこたつ出しました。heart01
本当にこの頃当たるんですよ。
carに当たらないよう気をつけなければ~bearing

投稿: | 2008年10月29日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/24759540

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« パッチワーク(におい袋、テッシュケース) | トップページ | パッチワーク2(リース) »