« コーラス(演奏会) | トップページ | パッチワーク(におい袋、テッシュケース) »

会津 高田 

21日(火)は、主人が日曜日の振り替で、仕事はお休みでした。

朝、何処か行こうか?と言うことで、

すぐ、決まり (こういうことは、即決)

会津高田方面に紅葉を見に、出掛けました。裏磐梯に行こうか迷ったのですが、

一度も、行ったことがない、高田   (南会津)に行くことに、121号を南下し、

352号から

会津曲家を見に、 日本昔話しに出てくるような~notes

下の写真は、おそばやさん2008_1021_2  です。

2008_1021_009

素敵な茅葺の家でしょう。

昔にタイムスリップしたようなup

おそばを頂きました。ざるそばともりそば?

どういう風に違うのか?

ただ、のりがかかっているかの違いでした。bearingdown(笑)

2008_1021_3 昔懐かしい こんな風景 水車があり、畑があり

川が流れ 茅葺の屋根の 素敵な風景でした。

まだこんな所があるのですね。

山は紅葉がはじまり2008_1021_5 ,峠には、きのこが、2008_1021_6 たくさん売っていました。

もちろん、私もくりたけ・なめこ・2種類買ってきました。

きのこ汁にして食べました。

残りは、きのこうどんにして、noodle

おいしかったですnote もうそこは、栃木県にも近く、会津も広いのですね。

秋の一日 日本の昔に戻ってきました。

色の違う所をクリックして下さい。

リンク先で見ることが出来ます。

|

« コーラス(演奏会) | トップページ | パッチワーク(におい袋、テッシュケース) »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

茅葺の屋根sign01いいですね(^^)
ほんと、日本昔話しだわ~・・・・

きのこ好きだから、私も絶対買います!!
秋ですね~happy01

投稿: ナンバー1 | 2008年10月23日 (木) 18時04分

ざるそばともりそばって海苔だけなんだよね。
全国的にやっぱりそうなのかな?
小さい頃からおそばが大好きで、子供の頃は近所にあったおそばやさんから出前を頼むときにもりそばを頼んで待っている間に海苔を焼いてはさみでチョキチョキ切りながら待ってましたよ。
で、届いたもりそばに海苔をかけてざるそばにしてましたhappy02

投稿: ゆう | 2008年10月23日 (木) 23時24分

新しいCDを聴きながらまたドライブに行きましょうrvcar 一人で聴くより楽しいでしょうねnote

投稿: サーママ | 2008年10月24日 (金) 10時59分

mapleナンバー1さんへ
本当に、民話の世界ですね。
まだこういうところがあるのですね。heart01
きのこおいしかったです。やっぱり山の
自然のものは、おいしい~わup
mapleゆうちゃんへ
私この歳になるまで、ざるそばともりそばの違い分かりませんでした。downbearingのりの違いだったんですね。
もしかして、田舎のそば屋さん あそこおいしかったんですよね。よく子供連れて行ったんですが、いつの間にかなくなってしまいました。寂しいです。
mapleサーママさんへ
CDありがとうございます。
頑張って、ダビングしますね。私もコーヒー飲みながら優雅に、heart01
たまには、自分の時間過ごそうかな?
(いつもゆっくりしているんだけど)bearing

投稿: | 2008年10月24日 (金) 13時34分

そうです。
田舎です。
あそこはご飯ものも人気だったんだよね。
お店のご主人が腱鞘炎になって蕎麦打ちできなくなって店閉まいしちゃったんです。
そのご主人は確か数年前に亡くなってしまったんですよね。
まだ若かったと思うんだけど…
ほんと美味しいお店だったから残念です。

投稿: ゆう | 2008年10月24日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/24665494

この記事へのトラックバック一覧です: 会津 高田 :

« コーラス(演奏会) | トップページ | パッチワーク(におい袋、テッシュケース) »