« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

レアチーズケーキ

今日は、また、ケーキの話です。

北海道のベイクド・アルルのレアチーズを買ってみました。

2008_11_28 こんな、器に入って、冷凍になっています。食べる時は、半解凍くらいにして、食べると、おいしい

今回は、木苺のレアチーズを買って来ました。

チーズが、濃厚でおいしかったです。あまりチーズが好きでない私も、食べれました。 up実は、値段が、安くなって、社内販売で買ったものです。でないとなかなか

買えなくてbearing半額ならね~note

4個買いました。

お嫁さんにも、食べさせたくて、いわきに帰るとき持って行きます。

冷凍庫に入れておきました。

仕事もだんだん忙しくなって、戦場になっています。weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

会津見知らず柿

今日は、仕事が休みだったので、午前中は、シャンソンの練習に行ってきました。

今回は、枯葉と雪が降るとサントワマミーの3曲です。

午後は、会津の見知らず柿を2週間以上まえに、買って

2008_11_26_005 渋抜きをしてみました。

渋抜き用の35度の、焼酎を買って、へたの部分につけて逆さにし密封して、そのまま置きます。

大きい柿だったので、18日間そのままにして、

今剥いてみたら

あま~くなっていましたnotes

不思議ですね。あんなに渋かったのが、お昼に、2個も食べてしまいました。bearing

2008_11_26 2008_11_26_2 2008_11_26_3

ちなみに、会津見知らずの名前の由来

知らず柿」とは、会津の秋の特産品。 皇室へも献上されている美味しい。 献上された会津藩主より頂いた絶賛のお言葉 「未だかかる美味しい見知らず」から命名とか、 ... 箱の側面には、しっかり「会津 見知らず」の文字が。 ...

身の程しらずに、いっぱい実をつけるとか?

今年は、わたしも一杯頂いて、干し柿にもしました。

これから、少し散歩しょう食べすぎちゃった。bearingdown

  ※ 色をクリックして下さい。リンク先でみれます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

生キャラメル

お歳暮のアルバイト3日目

 まだ本格的に忙しくなく、6ヶ月まえにお中元でやったこと、すっかり忘れてしまいbearing

でも少しずつ慣れてきました。一日中座っているので、歩いて通っています。

歩くと、普段に目に入らないものが、見えて新鮮ですね。note

2008_11_21_004 今日は、北海道の生キャラメル

を買って来ました。

花畑牧場のでは、ないのですが

ホワイトとスイートの2種類があ

り両方買ってみました。普通に

買うと、1箱¥600だそうです。

たか~いbearingdown

でも、賞味期限が11月30日

までなので、お安~くhappy01買えたので、4箱買って来ました。lovelygood

冷凍保存も可能だそうで、

お味は、買う前に味見をさせてもらいました。

さすがに、おいしい~ぃ お口の中ですぐになくなってしまいます。(解凍したもの)

冷凍したものは、少しお口にとどまるけど、あっという間に、なくなっちゃうdown

でも、おいしいわ~heart01

こういうのがあるから、デパートのアルバイトもいいかな?

でも、こらからが戦争だcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あかべこ号

今日は、会津に初雪がsnow降りました。道理で寒い~sweat01

私も、完全武装で、仕事に出掛けました。コートに手袋マフラー帽子down

すごい格好です。風邪を引くよりいいかと

これなんだか分かりますか?2008_11_20_002_2

汽車です。全身真っ赤のこんな感じの!!

思わずslateで、丁度駅に止まっていたので、4両の赤いべこ(牛)の汽車でした。train

私が乗ったかというと、bearing

脇を通って、歩いて30分仕事に

行きました。

2008_11_20_2

2008_11_20

| | コメント (8) | トラックバック (0)

髪の毛

今日は、髪の毛が伸びたので、美容院に行ってきました。

前にもブログで紹介したのですが、

今月 私の誕生日なので、誕生日の月は、20%引きなのです。

それに、誕生日の日は、50%引きupnotes 半額です。heart01

今日11月18日は、私の誕生日過ぎてしまったので、20%引きかな?と思ったら

なんと16日 17日お休みだったそうで、お休みの日のときは、次の日が、50%引き

で半額でやってもらいました。

ラッキー!!何かとっても徳をした感じになりました。

半額なんでlovely  お店のお名前は、 美gⅰn と言います。

感じのいいお店ですよ。

私また明日から、アルバイトで、△△デパートで、お歳暮のお手伝いします。

頑張ってみますね。

の所をクリックしてくださいね。リンク先で見れます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日

今日は、私の5△才の誕生日です。

2008_11_4_019_2 こんな、プレゼント頂きました

これは、娘が、前に来た時、

プレゼントとして、孫と一緒に

買ってきて、くれました。

今日は、いわきから今

会津に戻ってきました。

帰りに、主人と二人さやかだけど、食事して、健康で、暮らせることに、感謝です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋の風景

2008_11_15 今日は、会津も暖かくsunがさしています。

昨日、ゴミの日に、ゴミ出しに、降りていったら、

こんなに、綺麗に、紅葉mapleしていました。まるで、花が咲いたように

これから、いわきに帰ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク(魔女っこ)

13日(木)は、パッチワークの日でした。

今週は、何をしょうかな?(ここの教室は、各自何でもやっていいのです)

自分で、したいものを、しています。私は、丁度

お友達に、レシピを頂いたので、2008_11_14_002こんな、ものを 作ってみました。

大きくみえますが、

15*15センチで小さいです。で

も、パーツがいっぱい、でいがい

と、面倒くさい。目がボタンでつ

けるのですが、ないほうが、いい

かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パッチワーク(お雛様)

お友達から、着物の端切れをたくさん頂いたので、

前にも 作ったんですが、今回もお雛様を作ってみました。今回は、着物の生地

なので、

3組つくってみました。2008_11_11_006

写真がいまいちですね。bearing

前に作ったのは、皆

お嫁にいきました。今回も来年には、お嫁に行く予定です。note

2008_11_11_005 2008_11_11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

干し柿

昨日、お友達から、たくさんの柿を頂きました。up

一生懸命皮をむいて、干し柿にしました。coldsweats01

2008_11_7 私の、狭い、ベランダに、つるして干してみました。

渋柿が、干しておくと、おいしい干し柿になります。note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CD紹介

先日、お友達から、 小田和正の CDをお借りしました。noteup

とっても、いい曲だったので、紹介しました。notes

自己ベスト Music 自己ベスト

アーティスト:小田和正
販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  歳が、判ってしまうかな? bearingdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク4(われもこう)

われもこうのタペストリーを作ってみました。ハローウィンは、終わったので、2008_11_4

クリスマスまで、まだ間が

あるので、

31日に千葉の娘が。会津に来て

いました。

お友達の結婚式が

あったようで、孫の顔が見ること

が出来ました。upnote

来年から、小学校です。

なんだか、だんだん

大きくなって、言葉もはっきりして

頼もしくなりました。

来年は、ランドセルでも、

買ってあげようと思っています。2008_11_4_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »