« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとうございました。

今年、1年お付き合いくださって、ありがとうございました。ヽ(´▽`)/

明日から、1月3日までいわきに帰ってきます。

また、帰ってきたら、よろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

食事

今日は、お友達とランチを食べてきました。

前に、たんぽぽさんが行っていたお店かな?

お友達が美味しいからと、予約を入れていてくれました。

Image0981 前菜がこれ、さつまいものポタージュと野菜の盛り合わせ

素敵に、飾られてかわいい~

Image099 次きのこのラザニアこれもやさいたっぷりで、ぐ~

Image103 最後に、デザートに飲み物は、色々

選べます。

Image1021

コーヒーを

どれも、おいしくて見た目も綺麗でした。お店は、満員特に女の人がたくさん

う~ん判るような気がしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

映画(おくりびと)

17日(水)は、お仕事休みでした。

前から見たいと思っていた、映画おくりびと を見に行きました。主人の帰りを待って、

夜6時から見ました。6時からだと、¥1000です。up

会津の映画館も今年いぱいで、閉館だそうです。寂しいですね。

私と主人を混ぜて、6人でした。見ている人が。。。down

コバルンさんも良かったと言っていたので、是非見たかったのです。note

本当に感動しました。やはり、テレビでみるより、映画のほうが、迫力あるものね。

主演の本木雅弘さんの演技が素晴らしかった。

私も、ここに来る前に、葬祭場にいたので、少しは、わかっていたつもりでしたが、

大変な仕事ですね。バックに流れるチェロの調べも素敵でした。

rvcarで行ったので、駐車場に入れて、

ところが、駐車代が¥900  もう少し安いといいな~ぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パッチワーク(ハウスシリーズ)サイフ

12日(金)午前中は、パソコン教室へ

午後から、パッチワークをしました。

2008424p_007 まえにハウスの小物入れを作りましたが、今回は、サイフ

2008_11_28_029 を作ってみました。

パーツが、小さくて大変でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンソン閉講式

今日は、仕事を休みました。

とういか、お休みをいただいて、前に、ブログで紹介した、シャンソンの閉講式でした。

今まで、習った曲を皆で、歌って、notesheart01

お食事会がありました。2008_11_28_028 会津のわっぱ飯。お刺身、てんぷら小鉢色々ついていて、

皆でお話しながら、楽しく

お食事して来ました。

皆で、食べるのって、楽しいね。

この1年大きな声で、karaoke歌わせ

て、頂いて、元気をもらいまし

た。

2008_11_28 お店は、こんな感じのhouse

歌は、いまいちでしたが、自分は、いい声の方の隣で歌えて、とっても気持ちよく、

楽しいひと時でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リベンジ

4日(木曜日)お仕事休みだったので、パッチワークに行ってきました。

前に、魔女っこ 作ったのですが、可愛いくないので、再挑戦

2008_11_28_016おめめeyeを入れてみました。

前よりは、かわいい~かなsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の朝

今日の朝の風景2008_11_28_021 2階から見た、所です。

夜に雪が降って、さむ~そ~

snow !!

今日は、主人も私も仕事です。

寒いけど、がんばるぞ~

2008_11_28_018 2008_11_28_019

車も、すっぽり、雪に、でもこれくらいは、まだ

いいほうかも、これから思いやられます。

いってきます~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

絵本

明日、12月5日は、娘の33回目の誕生日です。birthday 小さい頃は、プレゼントなど

していたのですが、孫も生まれ、この頃は、メールでおめでとう!!

くらいになっていました。

ところが、逆に、娘から素敵なプレゼントが、主人と私に届きましたpresent2008_11_28_013

こんな絵本です。世界にひとつだけの絵本

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私と主人の名前がかいてあり   娘よりのプレゼントそして、世界にたった

1冊の絵本とかいてあります。

最初に、おとうさん・お母さんへ

神さまのおくりもの

あなたにおくる おはなしのほんpresent

今日は、父親、母親になって33年の記念日△△の両親になってくれて、

ありがとう!    2008年12月5日 △△より  (△△は、娘の名前です)

何か主人と二人で、じ~んとしてしまいました。crying  

本の内容は、感謝の気持ちが物語風に、可愛い挿絵とともに、書いてあります。

物語のなかには、孫のみーちゃんも登場します。

2008_11_28_014_3 2008_11_28_015

娘の誕生日こんな感謝のされ方もあるのですね。

親になって良かった。heart01

そして、

やさしい娘に育ってくれて、感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

散歩

今日は、お仕事お休みでした。パソコン教室金曜日なのですが、今日火曜日に、

振り替えて、もらいました。

午前中は、パソコン教室に、行って、お昼は、お友達とランチを食べてきました。restaurantcafe

久しぶりに、ゆっくりして来ました。そういうわけで、

午後は、sunもいいし、散歩に出ました。

2008_11_28_003遠く、飯豊連峰は、雪に覆われ

ています。さむそ~mist

Photo

私の散歩コース!!

正面から見た、飯豊連邦

田んぼ道なので、気持ちがいいいです。Photo_2 右方向が、

会津磐梯山これも、雪化粧しています。snowスキー場もオープン

したとか?

師走ですね。なんだか忙しくなりそうですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »