« パッチワーク(ハウスシリーズ)サイフ | トップページ | 食事 »

映画(おくりびと)

17日(水)は、お仕事休みでした。

前から見たいと思っていた、映画おくりびと を見に行きました。主人の帰りを待って、

夜6時から見ました。6時からだと、¥1000です。up

会津の映画館も今年いぱいで、閉館だそうです。寂しいですね。

私と主人を混ぜて、6人でした。見ている人が。。。down

コバルンさんも良かったと言っていたので、是非見たかったのです。note

本当に感動しました。やはり、テレビでみるより、映画のほうが、迫力あるものね。

主演の本木雅弘さんの演技が素晴らしかった。

私も、ここに来る前に、葬祭場にいたので、少しは、わかっていたつもりでしたが、

大変な仕事ですね。バックに流れるチェロの調べも素敵でした。

rvcarで行ったので、駐車場に入れて、

ところが、駐車代が¥900  もう少し安いといいな~ぁ

|

« パッチワーク(ハウスシリーズ)サイフ | トップページ | 食事 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

おくりびと・・・私も観ました!!
素晴らしかったですね。^^
きっと泣いちゃうだろうな~と思ったので、
1人で観に行きました^^;(ドキドキしながら!)
実は、モッくんと私、同じ誕生日なんですよ。
だから、昔から親近感があってね。(笑)

夜6時から1000円ですか!
いいですね~♪
私の住んでいるところは、夜8時以降1200円です(T_T)
もう少しお安くなると気軽に観に行けるんですけどね・・・^^v

投稿: らいむ | 2008年12月18日 (木) 21時11分

xmasらいむさんへ
こんにちは、お久しぶりです。良かったですね。テレビでは、味わえない迫力やっぱり、映画はいいな~
ところが、会津でも映画館今年いっぱいで、閉館だそうで、down残念ですね。モッ君と同じ誕生日そうなんですか?
昔の面影がなく、素敵な大人の成長した、モッ君に出会いました。

投稿: みーちゃん | 2008年12月19日 (金) 07時06分

会津の映画館、今年いっぱいで閉館ですか…sad
わぁ~寂しくなりますね (。>0<。)
たまにしか映画を見ないけれど、おくりびとの映画、一度観てみたいですねup

投稿: たんぽぽ | 2008年12月19日 (金) 08時22分

 ご主人と二人で映画ですか、いいですねheart02
私は映画館にもしばらく行ってないし、主人と二人なんてsign01
しばらくそんな時間はありそうもないです。wobbly
おくりびとはDVDで観ようと思います。

投稿: サーママ | 2008年12月19日 (金) 08時39分

xmasたんぽぽさんへ
コメントありがとう。会津の映画館も寂しくなりますね。
大分古くなってますものね。いい映画でしたよ。お奨めです。
xmasサーママさんへ
私も子育てが終わってからですよ。主人と出掛けるの
でも、昔から、主人が映画好きで、happy01
良かったですよ。成長した、モッ君がみられますよ。さわりだけでも、見られますので、おくりびとの所をクリックして、下さいね。

投稿: みーちゃん | 2008年12月19日 (金) 09時58分

映画館ていいですよネ、私も映画館で映画見るの好きです。
DVDの方がリラックスしてだらだら見られるけど、
映画館で見るあのどわーっと大きい画面はとにかく迫力!
いつもはついついおうちでDVD派だけど、たまに映画館も行きたいナ♪

投稿: 星空あゆ | 2008年12月19日 (金) 17時48分

映画館なんてもう何年行ってないだろう…
実は、映画館の画面の迫力は好きなんですが、音の迫力が苦手なのです。
恋愛物とか静かな感じだと大丈夫なんですけどね。
ちょっと音が大きいとその音の迫力にドキドキしちゃってビビッて(怖くて)落ち着いて観ることができないのですweep
なので、見たい映画もDVDがでてから…って思うのに意外とDVDも見る時間がなかったりして、結局テレビでやるのを知って「あっ、これみたかったやつだ!」って感じで見てますcoldsweats01
旦那さんと映画なんてステキですね。
私もみーちゃんのようにいつまでも仲良し夫婦でいたいと思います。

投稿: ゆう | 2008年12月20日 (土) 20時02分

xmas星空あゆちゃんへ
はい。たまには、いいですね。でも1つの映画館は、年内で、閉館だそうで、残念です。良かったので、DVDが、出たら見て見たいな~ぁ
xmasゆうちゃんへ
毎日、子育てお疲れ様です。頑張っていますね。
私も会津に来てからなんですよ。
主人と一緒に行動するの。いわきにいたときは、主人は、ソフトボールでず~と、飛び回っていたから、
ここに来てから、アパート暮らしなので、庭もなく、犬もいないし、bearingいわきに帰る以外は、ずーと一緒
いいのか悪いのか?
おまけに、喧嘩するとお互い話し相手もいないしdown
仲良くするしか。。。

投稿: みーちゃん | 2008年12月20日 (土) 21時51分

観に行かれたんですね(^^)
地方によって葬儀にも違いがあるみたい・・・・
私も会社勤務の時に葬儀の貸切タクシーで入ってましたから
身近に感じるお仕事です。。。
映画の「おくりびと」ほど差別的な感じはなく
広島では若い女性もたくさんおられます☆

先日は「釣りバカ日誌」を観ました。
これも主人の好み(^^;;;
観てみると楽しかったですよ♪
夫婦で2000円を活用してます!!

投稿: コバルン | 2008年12月21日 (日) 23時21分

xmasコバルンさんへ
はい。ずーと観たかったので主人と行って見ました。
よかったですね。コバルンさんも葬儀の貸切タクシーで、
そうですか?
私も義姉の葬儀の時、若い女の方だったので、驚いたこと、思い出しました。綺麗に化粧してもらって、生きているようでした。大変な仕事ですけどね。
¥2000で、二人でいいですね。二人で、¥3600ではね!!やっぱり¥2000ならokですよね。


投稿: みーちゃん | 2008年12月22日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/26291563

この記事へのトラックバック一覧です: 映画(おくりびと):

« パッチワーク(ハウスシリーズ)サイフ | トップページ | 食事 »