« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

その後

その後娘から、連絡があり、銀行と、郵便局の預金は、下ろされてい無かったとのこと

ひとまず安心しました。しかし家には、娘の車と娘の旦那さんの車2台がちゃんと

あっても、ドロボーに入られたとbearing 留守の場合はわかるけど、

人がいても入るのですね。

もし気が付いて騒いだとしたら、どうなっていたのでしょうか?

今考えても、恐ろしいです。

警察の調べで、二人の足跡があると・・・

夜それも、家の人が寝ている間に、怖いですね。

防犯対策しっかりしないといけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

返してください。

千葉の娘の家に泥棒が入りました。angry

28日の朝にtelephoneがありました。電話口で泣いてます。

どうしたの?私に、叩かれても泣かない(笑)娘がdown

何事かと思いました。朝house2階から降りてきたら、1階が、大変なことに、eye

居間の鍵が壊され、引き出しは、荒らされ、居間に置いたバックは無くなりsweat02

おまけに買ったばかりのコートと孫のゲーム機とカセットすべて盗まれてしまいました。crying

バックの中には、預金通帳、免許書、保険証 お財布 印鑑 カード類すべて、

それに、化粧品sweat01(私もそういえばバックの中に入れてある)

こんなことが起こるのですね。

孫は、欲しくて欲しくて我慢して、クリスマスにやっと買ってもらったゲーム機

孫も泣いています。crying

それに、孫の入学のためにとって置いたdollarランドセルを買うために

とって置いたdollarすべて

返して、下さい。

でも後で、良く考えたら、1階にdollarがあったから、2階まで、上がってこなかっ

たのかも、そう考えたら命があっただけ怪我もしなかったし、

良かったのかも、お金は、働いたらまた、貯まるものね。

皆さんも、こんなことにならないように、注意してくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お仕事!!

今日から、また△△デパートで、物産展のお仕事をしています。

今回は、四国の物産展です。

昨年も四国展がありました。今回も同じお店です。昨年も一緒だったので、

良かった。 今回も帰りに、いよかん入り(白あんの中)大判焼を

頂いて、きました。7個も

食べきれないので、半分お友達におすそ分け

明日も、頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七五三の話

ちょっと、遅れましたが、七五三の話しhappy01

お正月に娘がいわきに来た時に、孫の七五三の写真を持ってきて

くれました。前に、3歳の時の写真2009_1_20_011 は、貰っていたのですが

6歳の写真2009_1_20_012_2  これは、珍しくありませんが、この着物

実は、娘が着たものです。3歳の時も、6歳の時も

私の亡母が、娘に買ってくれたものです。

娘に、おばあちゃんが買ってくれた、着物あるけど

と聞いたら、親子で着てみたいと

そういうわけで、親子で同じ写真が存在します。

娘の写真と比べてみてば、いいのだけれど、あいにく、いわきに置いてきたので、bearing

娘の小さい頃とそっくりです。

20年以上も前のそれも、1回しか着ない着物

親子で着せて頂きました。天国のおばあちゃんも喜んでくれるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お仕事最終日

昨日でようやく、全国うまいもの祭りの物産展終わりました。

今回は、この不景気の中私の入った、お寿司やさんは、4日目に、目標額

を達成しました。happy01

良かった~ 別に、私の時給には売れても、売れなくても変わりは、ないけど

やっぱり、売れると嬉しいものね。

そういうわけで、楽しくお仕事をさせていただきました。そして最終日にお店の

お兄さんが、お昼に、牛のにぎり・ネギトロ巻き・本マグロの赤身のにぎり

をごちそうしてくれました。美味しかった~heart04   ラッキーこの仕事して

いなかったら食べられ無いかもbearing 私お弁当持って行ったので、お兄さん

私のお弁当食べない?と聞いて見ました。

いいの!! いいともup だってお寿司と交換なんて~

私こそいいの~って感じ!!  喜んで私のお弁当食べてくれました。

隣は、富山の笹寿司でした。2009_1 おいしそうなので(前回ますを買ったので)

今回ぶり寿司を買って見ました。¥1600円

2009_1_20_004

2009_1_20_002

 

最終日だったので、2009_1_20_003 最後に残った笹寿司をおまけしてくれました。note

それから、2009_1_20_006 京都のなすのお漬物は、頂き物!!

売れ残りのもので、頂いてきました。

私のお友達が入ってた、餃子!!

¥1260えんもちろん1個でdownかなりジャンボ!!

2009_1_20_007

でも、最終最後に2個で、

同じ値段!!

お友達と、半分にしました。1個¥630今日焼いて、食べてみます。

あとは、前の鳥の手羽先やさん2009_1_20_009 から、毎日手羽先を頂いてきました。

でも、いつもすまないので、飲み物や、果物を持っていって

あげました。そしたら、最終日にたくさんまた頂きました。

ありがとね。2009_1_20_005

鹿児島産の ざらめ唐といものけんぴ

むらさきいもと普通のいもけんぴ1個

¥1050ではね。down最後に1個¥500円で買ってきました。

舟和のいもようかん 半額で、買ってきました。結局たくさん

お買い物して来てしまいました。今回も、楽しくお仕事させてもらいました。

2009_1_20_008

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仕事2日目

Photo こんな、感じで、全国うまいもの祭りを開催しています

15日から20日までです。今回、new初お目見え、

牛のにぎり寿司 2009_1_14_007 ¥1575

私、生で食べるなんて、なんとなくbearing

でも、1個食べさせて頂いたら、 ほんとおいしい~

ぽん酢で頂きます。

生臭さも無く、お口でとろける~ でも私的には、 dollarを出してまでは、sweat01

私って、貧乏証かもsweat02down

でも、今日結構売れたんですよnotes 

2009_1_14_008 これは、とらふぐのにぎり寿司¥1680

これも、売れてました。ぽん酢で頂きます。

やっぱり、お金dollar持ちはいるのですね。heart01

これは、マグロの赤身 ¥1260 これも、見た目も綺麗!!

2009_1_14_009 おいしそうでしょ。

それに、まぐろの中とろ ¥1680    大トロ2009_1_14_010¥2100

私の写真の撮り方がいまいちで、bearing

あまりおいしそうに見えないけど、

もっと照り輝いて、impactきれいなんですよ。happy01

今日、開店そうそう、全種類1個下さいって  え~ほんとlovely

私的には、全種類1個ずつにぎってくださいかなと ええ~っ

違いました。全種類1個ずつお買い上げ  ありがとうございます。lovely

¥10000円でおつりわずかhappy02eye

私1個買うのにも、迷うのに~ moneybag 世の中色々ですね。

明日も雪かな? 晴れるといいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お仕事はじめ

今日から、また、物産展のアルバイトしています。

今回も、前回と同じお寿司を販売しています。前回と同じなので、

売りやすいです。でもこの不景気なので、bearing

でも、雪snow降りなのに、たくさんのお客様が、買いに、来てくれて、感謝です。up

美味しいけど、私的には、少しお高い~down

でも、買ってくれる、お客様はいるんですね。

とらふぐのお寿司、牛肉(岩手産)お寿司、マグロの大とろ今日、店のお兄さんが、

にぎって、食べさせてくれました。

お口の中で、とろけてしまいそうな~ おいしかった。notes

写真で見せてあげられないのが、残念!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会津塗り

ここ会津では、会津塗り  漆器の産地です。2009_1_14_006

前に紹介したように、 こんな、おわんが、5個で¥300円でした。

もちろん、安くうるのには、それなりの理由があるのでしょうが、

私の亡母が、大切に使っていた、おわんがありました。

10客そろっていたのですが、生前5客 貰ってきました。

使わないで、おいたので、かなり傷んでいました。

ここ会津に来て、ふと いわきに帰った時に、思い出して、出してみました。

母が、お嫁さんに来た時、持ってきたものなので、約60年以上は経っています。

そのおわんを持って、いつもお邪魔する漆器のお店に行って見ました。

形も、いいし、きっといいものだと

でも、直すのに、お金がかかるよ とでも母の形見なので、直してもらいました。

時間もかかると待つこと5ヶ月  2009_1_14_00

こんな風に、新品同様にhappy012009_1_14_002_3                   

5客で、¥47000円 1客¥9400円でも、こんなふうに、(会津塗りが出来るまで、をクリックして下さい)

手がかかるんだもの、

納得しました。

金箔で仕上げてあります。

あと5客 実家にあるんだけど、

直してもらおうか       

考え中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

会津 十日市

会津の十日市 去年もったのですが、今年もいってきました。

snowがちらちらしていましたが、あまり雪もなく、ほっとしました。

たくさんの人が出ていました。

私は、息子に頼まれた、末廣の酒かすと、孫に箸を買ってきました。

2009_1_3_010 こんな感じの箸写真では、判りにくいのですが、猫ちゃんが

書いてあります。2本かったら、スカラップのおまけをつけてくれました。up

おまけって何だかうれしいですよね。note

福を招く縁起のいいものとか?サイフに付けておこうかと

それと、おわんを買って来ました。

いわきに帰った時に、おわんがはげていて、気になってました。bearing

2009_1_3_011 5客ふたつきで、¥300です。sweat01

ビックリですよね。店のおじさん¥100の店よりやすいよ~

って、あまり使わないお客様ようには、いいでしょう。

大きさも丁度だし、得したような~2009_1_3_012

店のパンフレットもちゃんと入れてくれました。

会津漆器製造直売店と書いてありました。今度行ってみようかな?

漆器を見に!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩

お正月も過ぎ、散歩をして来ました。

今日は、主人も休みだったので、会津大学まで、家から散歩に出ました。

会津大学は、散歩コースがあり、私達でも自由に散歩すること、が出来ます。

学食も利用することも可能です。安い料金で、学生気分を味わうことが出来ます。up

今日は、帰りに、コパンbreadによって、コーヒーcafeとパンを食べてきました。

今日は、cameraを持っていくのを忘れたので、リンク先で見てください。

出来たばかりなので、とっても綺麗です。ここは、障害者支援センターで、障害者のかた

が、一生懸命美味しいパンbreadを作っています。ほかにも、美味しい手作りのお豆腐を

作っています。店の入り口から、パンを作っている様子が見学できます。

店内で、食べることも出来るし、持って帰ることも出来ます。

車イスで、入れるように、なっています。いい所ですよ。

パンbreadも美味しかった~note

場所は、会津大学のすぐ近くです。school

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

2009_1_3 今年も、よろしくお願いいたします。happy01

12月の29日~1月3日まで、いわきの実家に帰っていました。

娘夫婦と孫(6歳)と息子夫婦孫(1歳6ケ月)と皆で過ごしました。

何だか忙しく、気がつけば、写真も撮って無くbearing

あっという間に、過ぎてしまいました。

2009_1_3_007 お陰様で、孫も1歳半になりました。

今一歩という所で、まだ歩けません。bearingちょっと遅いな~と思うのですが、

性格がおっとりしているので、後少しで、歩くのかなと。。

いわきでは、晴天続きで、久しぶりにsunに干したお布団に寝ました。

こんなことですが、北国にいいると嬉しいですね。

sunの香り!! 洗濯物も外に干せて、いいな~と思いました。heart01

今年も、またお付き合い下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »