« お仕事最終日 | トップページ | お仕事!! »

七五三の話

ちょっと、遅れましたが、七五三の話しhappy01

お正月に娘がいわきに来た時に、孫の七五三の写真を持ってきて

くれました。前に、3歳の時の写真2009_1_20_011 は、貰っていたのですが

6歳の写真2009_1_20_012_2  これは、珍しくありませんが、この着物

実は、娘が着たものです。3歳の時も、6歳の時も

私の亡母が、娘に買ってくれたものです。

娘に、おばあちゃんが買ってくれた、着物あるけど

と聞いたら、親子で着てみたいと

そういうわけで、親子で同じ写真が存在します。

娘の写真と比べてみてば、いいのだけれど、あいにく、いわきに置いてきたので、bearing

娘の小さい頃とそっくりです。

20年以上も前のそれも、1回しか着ない着物

親子で着せて頂きました。天国のおばあちゃんも喜んでくれるかな?

|

« お仕事最終日 | トップページ | お仕事!! »

いい話」カテゴリの記事

コメント

お孫さんかわいいheart02
着物も素敵☆
母娘で着れるというのは理想ですね。
天国のおばあ様もきっと大満足ですよo(*^▽^*)o

投稿: コバルン | 2009年1月24日 (土) 07時45分

きれいなお着物!
親子二代で同じお着物なんていいですネhappy01
写真かわいい~heart01

投稿: 星空あゆ | 2009年1月24日 (土) 13時23分

 親子二代でいいですねsign03
着物は大切にすれば何年たっても着れるものです。
お母様も喜んでいると思いますよ。
 私も三人の娘がいますが、私の着物を一人でも着てくれるといいのですが...heart02

投稿: サーママ | 2009年1月25日 (日) 20時26分

clubコバルンさんへ
親子二代で、同じ着物を新しいものをと思ったのですが、娘がおばあちゃん大好きだったので、きっと喜んでもらえるよねって嬉しかったです。
club星空あゆちゃんへ
二十年以上も前の着物ですが、柄も今着ても、おかしくないのですね。物を大事にそしておばあちゃんの気持ちも伝わったかもね。
clubサーママさんへ
サーママさんも三人の娘さんのお母さんですものね。
新しい着物とも思ったのですが、娘がどうしてもって
おばあちゃんとの楽しかった思い出がいっぱい詰まっている着物を着てくれました。おなじ着物を着た娘と孫
嬉しいですね。今日振り替えでパソコン教室に行ってきます。
合えなくて残念です。行ってきますnote

投稿: | 2009年1月26日 (月) 08時40分

とってもかわいいですuphappy01
着物もとっても素敵です。
女の子って華やかでいいですね。
おばあちゃんもきっと喜んでいますよ ヽ(´▽`)/

投稿: たんぽぽ | 2009年1月26日 (月) 09時05分

clubたんぽぽさんへ
この前はありがとうございました。
今日パソコン教室に行ってきました。この前の復習で、あまり進んでいませんでした。来週の金曜日には、行きますのでよろしくお願いしますね。

投稿: | 2009年1月26日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/27400258

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の話:

« お仕事最終日 | トップページ | お仕事!! »