« 散歩 | トップページ | 会津塗り »

会津 十日市

会津の十日市 去年もったのですが、今年もいってきました。

snowがちらちらしていましたが、あまり雪もなく、ほっとしました。

たくさんの人が出ていました。

私は、息子に頼まれた、末廣の酒かすと、孫に箸を買ってきました。

2009_1_3_010 こんな感じの箸写真では、判りにくいのですが、猫ちゃんが

書いてあります。2本かったら、スカラップのおまけをつけてくれました。up

おまけって何だかうれしいですよね。note

福を招く縁起のいいものとか?サイフに付けておこうかと

それと、おわんを買って来ました。

いわきに帰った時に、おわんがはげていて、気になってました。bearing

2009_1_3_011 5客ふたつきで、¥300です。sweat01

ビックリですよね。店のおじさん¥100の店よりやすいよ~

って、あまり使わないお客様ようには、いいでしょう。

大きさも丁度だし、得したような~2009_1_3_012

店のパンフレットもちゃんと入れてくれました。

会津漆器製造直売店と書いてありました。今度行ってみようかな?

漆器を見に!!

|

« 散歩 | トップページ | 会津塗り »

会津にて」カテゴリの記事

コメント

昨日は、風があり寒かったですねsign01
お世話になりました。楽しかったですsmile
ふたつきのお椀が、何と300円。本当にお安い値段だこと…。
絶対、お買得ですよup
みーちゃん、良い買物しましたねscissors

投稿: たんぽぽ | 2009年1月11日 (日) 15時50分

いいな~
素敵なお椀が5客で300円なんて(○゚ε゚○)
お孫さんのお箸も買われ大満足ですね☆
広島にも来て販売してほしいくらいです。note

投稿: コバルン | 2009年1月11日 (日) 21時13分

taurusたんぽぽさんへ
楽しかったです。またど~ぞhappy01
おわんお安かったです。袋に入って、良く見る事が出来なかったのですが、houseで良く見たら、シュンラン(春蘭)の模様が書いてありました。あまりに、安いので、おわんと蓋が合ってないのかな?と思ったけど、ちゃんとぴったりでした。良かったです。皆で使うことが出来ますね。
taurusコバルンさんへ
ほんと安かったです。お買い得!!
写真では、判らないんですけど模様もあり気に入りました。
お値段も、お客様用にいいですよね。お揃いで、
会津は、snowがちらちらです。

投稿: みーちゃん | 2009年1月12日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/26993416

この記事へのトラックバック一覧です: 会津 十日市:

« 散歩 | トップページ | 会津塗り »