« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

嬉しかったこと

ここ会津に来て、3年色々な方との出会いがありました。

本当に皆さんいい方ばかりで、happy01heart01

生まれてはじめて主人と共に、来て見ましたが最初は、戸惑いましたが

ほんとうにに今こうしてお別れするのが心苦しいです。cryingdown

○○デパートのお友達共最後のランチに誘われ、ありがとうございました。

仕事もお友達も新鮮で楽しかったnote

それから、パソコン教室のお友達とも

最後のランチ2009_2_21_011 (最近cameraが新しくなったので、いまいち良く使い方がわからなくて)bearing

デザートとコーヒーが付きました。おいしかったです

時間も忘れてしまいました。最後に

会津塗りのプレゼントまで素敵なお菓子入れでした。

大切に使わせて2009_2_21_012いただきます。会津の素敵な思い出になります。

ありがとう。それに、私の好きな2009_2_21_013ZARDのCDきちんと印刷もして、プレゼントして、頂きました。heart01

私だけの世界に1枚しかないオリジナルpresent

会津の皆さん本当に、短い3年間でしたが、

ありがとうございました。

これで、会津でのブログは終わりです。私のへたな

ブログにお付き合い下さった皆様ありがとうございました。

またいわきに着いたら、はじまりますので、お付き合いくださいね。

ありがとうございました。感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お別れの続き

昨日、ヘルパーステイションの新年会がありました。

去年も参加させてもらいました。今年も最後なので、是非といわれて、

お別れ会も一緒にしようねっていうことで、happy01

会津に来て、ヘルパーをさせてもらって、色々な方と出会い、自分が勇気をもらい

楽しかったです。去年は12人でしたが20人に増えていました。

2009_2_21_008 お餞別とお花のプレゼントがありました。2009_2_21_00925

それに、一番嬉しかったのは、私が前に受け持っていた○○ちゃん

が、お雛様喜んでくれたとのこと、

お母さんが、私に、お手紙下さいました。2009_2_21_010 嬉しかったです。

これで、本当に、お別れです。会津の皆さん本当に、温かい人達で、

crying感謝です。残りわずかになりましたが、会津のみなさんに

ありがとうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音楽CD

先週パソコン教室で、音楽CDを作って来ました。

自分専用の2009_2_13cd こんな感じの!!heart01色々自分の好きな曲を入れて、1~14まで、

CD版に印刷して、マイベストとして、私の、好きな、ZARDの

負けないで。揺れる想いとか、ナスカ(会津)の曲とか色々入れて

今度、いわきに帰るとき、車の中で、聞いて帰ろう。

後、いわきにかえるまで、10日間になりました。

何だか寂しいです。weepdown

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お別れ2

昨日、△△デパートに行って、転勤のお知らせとお別れに、行ってきました。

今月の26日からの物産展が、あってお引き受けしていたのですが、happy01

急に、転勤が決まってsweat01

電話でお断りしたのですが、bearing御世話になった所なので、直接行ってきました。

皆 折角慣れたのにね~と 言ってもらえました。

特に、親切にして下さった □□さんには、お会いすることが出来て、良かった。

‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆

 また、私が、一番最初に、お友達になった、お店の、ご夫婦の所に、

転勤の報告とお礼をしに、主人と行きました。(日曜日)

パッチワークで作った赤べこを持って行きました。2009_2_13

ここのお店は、私の、パッチワークを展示してくれています。heart01

このお店は、可愛いものが、たくさんあって、(小物とか陶器とか

本当は、漆器のお店)

見ているだけでも、楽しいそれに、とっても感じが、良くて、居心地が最高!!

私の、オアシスでした。お別れは、残念です。

いつも、コーヒーをサービスして頂いて、ありがとうございました。

楽しかったです。 また、今度いつか主人と訪れてみたいな~ぁ

会津は、また雪が降り出しました。snow

最後に、もう一度、いわきに帰る前に、お邪魔しようかな~ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お別れ

今日、ヘルパーの事務所に寄って、お別れしてきました。

会津に来て、約2年間ペルパーをしてました。といっても週1か2時間

特に、○○ちゃん 私が会津に来て、はじめての子でした。

でも最後には、本当に、仲良しになれて、

私のほうが、幸せや、元気をもらいました。up

でも、今日お別れが言えませんでした。なんと説明すればいいのか、crying

涙があふれそうで、weep

本当は、言いたかったけど、どうしても  ごめんね!!

2008_11_11_005 変わりに、仕事だから、贈り物をしちゃいけないんだけど、down

(上司に相談したら、手作りなので、いいよ~

って、言ってくれました。

お母さんから、説明してもらえるように、 お雛さま 貰っていただきました。

こんな私ですが、お手伝い出来て、 嬉しかったです。

感謝です。    喜んでもらえたかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

転勤

たった今、転勤の辞令が・・・・crying

いわきに、

2週間しかありません。やっと会津に慣れたのに、bearing

お友達も、出来て、お仕事も楽しく、やっていたのに、なんだか

とっても、寂しいです。weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パッチワーク(赤べこ)

昨日、12日(木)は、パッチワークの日でした。

1月は、何かと忙しく、今年になって、はじめて、お邪魔してみました。

2009_2_13

赤べこ(うし)を作ってみました。

本当は、今年の干支だから、1月にやれば良かったのですがbearing

今になってしまいました。昨日と今日で、仕上げました。

いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月6 7 8日に掛けて、いわきに帰っていました。

1ケ月ぶりです。孫も前回は、歩いてなかったのですが、今回は、自分で、たって

歩いていました。一人で、歩けるように、なっていましたlovely

でも、何だか機嫌が悪く、聞いてみると、下痢をしているとのこと

食べ物もいやいやして、食べません。

医者に連れて行くと、急性胃腸炎とのこと、風邪もひいいている

様子はなかったのですが、happy02夜には、熱も出てきました。

お薬を飲んで、早めに寝かせましたが、途中で、起きてきてしまいました。

おでこに、冷えぴたを張って、見たら気持ち良さそうに寝ました。

私達が帰る頃には、もう良くなって、いました。悪くなるのも、良くなるのも、

早いですね。2009_2_3_031 今回は、機嫌が悪く、写真は、取れませんでした。

唯一こんな写真、体が辛いのか、笑ってくれなくて

つまんなさそうな顔でした。

帰りに、猪苗代あたりから、雪になり2009_2_3_013 2009_2_3_016 遠く磐梯山と猪苗代湖(車の中からなので)

晴れて、いたので、綺麗にとれています。12_066

猪苗代湖には、白鳥もたくさん

飛来していました。

丁度、お昼頃になったので、白鳥の見えるところで、restaurantcafeランチにしました。

とっても、いい眺めでしたよ。

会津に着いたら、雪は、少なくなってました。

それにしても、同じ福島県なのに、いわきのほうは、梅の花が咲いたとか

会津は、まだ、雪の中です。

お寒い~snowcloud

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事最終日

昨日で、四国の物産展が終わり、ホットしています。

こんな感じで、食べ物が、多く出店していました。

2009_2_3_001 今回も、前回とおなじお店で、2009_2_3_006 いよかん・いちじく・・レモン・キュウィのマ

マーレードなど、愛媛の名産を売っていました。

これは、社長自ら作ったもので、水あめと砂糖で煮詰め

たもので添加物が入っていないので、安心して食べれるので、私も安心、

販売しました。happy01キュウイ・とレモンは、すぐ売れてしまいました。値段300グラムで、

¥525です。2個買ったら、¥1000にしました。

次は、媛(ひめ)のちよこれーと2009_2_3_004 こんな感じで、円筒形の箱に入って、いよかんの皮

を砂糖と水あめで、煮た者に、ホワイト(5本)・チヨコレート(5本)

がコーテングされていて、2009_2_3_005 こんな感じに!!  ¥840

これが、pcテレビで、放映されて、たくさん売れました。

もちろん、愛媛限定で、他には、売っていないもの

だそうです。

私も、さっそく頂いて、食べてみました。美味しかったで

す。最後に、社長さん私に、1個プレゼントしてくれました。heart01こんどいわきに帰る時、

お嫁さんに、プレゼントしよう~notes 続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »