« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

小学1年生

2009_3_28_004 3月25日~28日まで、千葉に住む娘と孫が泊まりに来ていました。

前に、ドロボーが入って、怖がってましたが、

どうやら、落ち着いたようです。安心しました。happy01

ランドセルのdollar持っていかれてしまいましたが、どうにか、買ってもらったようです。new

この4月から、小学1年生になります。

暫く、見ない間に大きくなりました。靴の大きさが20センチにもなっていました。sweat01

娘の小さい時にそっくりです。

さくらの花束をプレゼント用に、ラッピングして持ってきてくれました。

2009_3_28_005 ちょうど、桜の花瓶があったので、玄関に置いてみました。2009_3_28_00

桜茶も千葉のお土産に!!

まだ、頂いてないのですが、heart01

ゆっくり、今度味わってみます。

今度引越しした、実家のhouse

いま、朝に、鶯の声が聞こえます。ほーほけきょ と~

2階から、公園が見えるのですが、早咲きの桜が、2個3個咲いていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プリンター

ついに、プリンターが壊れてしまいました。downbearing

ノズルのチェックをしても、ありとあらゆることをしても、横に筋が入って

改善されません。もうお年かな?

使い始めて、7年にもなるし ○○電気に持って行って見ました。

一様見てみて、修理に最低¥8000円以上かかるとそれに、修理代等

見積もりだしてみますか?と

でも新しいもの買った方が、安いかもだって今日のちらしで、¥10000円~

売り出しになっていましたよ。heart01

とういわけで、2009_3_20_005 新しい、プリンターを購入!!

プリントが綺麗に出来ます。note転勤のお礼も昨日出しました。

さすが、プリントも早いそれに綺麗happy01

あっという間に出来てしまいました。CDもプリント出来ます。

それにしても、電化製品安い。前に買った時は今の値段の倍くらいしたけど

今機能もたくさん付いていてbearing

使いこなせるかしら、それにしても店員さんの応対が素敵でした。

だって今考えたらこんな年代もののプリンター持ってきて

直るかしらと聞くお客に丁寧に、応対してくれて

何だか恥ずかしくなりました。この年代もののプリンターは

リサイクルに出してもらって、¥500円出して引き取ってもらいました。

今は、ゴミを捨てるのにも、大変ですね。

掃除機も持参しました。これは、部品代¥400円で、直るそうです。

なんだか次々壊れて来ます。

昨日も、おばあちゃんのお風呂入れに、出かけました。

ここ来て何だかcarガソリンが1週間に1回給油しています。、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中日(お彼岸)

今日は、久しぶりに、ちらし寿司を作ってみました。

これは、亡母(私の)が得意の料理の一つでした。お彼岸お盆の時に

よく作ってくれたものです。5合のお米で、酢飯にして、主人のおばあちゃんが

何か作ってきて  と言うので、

こんなふうにして、作ってみました。働いていないので、時間は、たくさんあるし

2009_3_20 皆好評でした。でも私的には、母のような味には、ならなくてbearing

娘もよくおばあちゃんの作ったちらし寿司食べたいな!!

と良くいいます。お彼岸お盆に良く思い出しています。

今度娘が帰ってきたら、作ってあげようと思います。note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私の車が。。。

今日、見たらわたしの車がcarべこっと凹んでいました。down

運転席の後ろのドアのところが。。。。

私ぶっけたかしら  どう考えても思いつきません。よくみるとぶっけた物

じゃなくて、ぶっけられたsweat01 こすった物じゃなくて当てられたものみたい。

いつかな?昨日の夜のスーパーの駐車場か自分の駐車場?

自分の駐車場は、10台ほど止まっているけど昨日は、夜3台だから、

考えられないsweat01とういことは、スーパーの駐車場!!

一言ごめんなさいくらいいってよweep

痛いって泣いていますよ。car

なんかついていないよ~crying

2009_3_117 そんなことで、凹んでいたら、前の魚屋さんの奥さんが

たくさんのお花もってきてくれました。

これもって、お墓参りしてこよう。お彼岸になるとお花高い

よね。ご先祖様に守っていただかねばhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

椿

昨日、私の駐車場を見上げると、たくさんの椿が、咲いていました。

ちょっと少しだけ戴いて(我が家の椿です)家のテーブルへ

椿は、首から折れるので、縁起が悪いと言うけれどbearing2009_3_16_2

でも、春らしくて、きれいですね。そういえば、水仙も咲いていました。heart01

会津から来て、半月

早いものですね。

いわきに、帰って来た理由

の1つに、親の介護の問題があります。

転勤の理由には、認められないと思っていたけど。、bearing

それは、主人の親が、二人共、そういう状態になっていること

父親は、暮れに、足の骨を骨折して入院それから、痴呆が進み

父親の方は、グループホームで、暮らしています。

母親は、一人で入浴が出来なくなり。(今までは、妹と姉さんで、

見ていたもちろんヘルパーさんも)昨日は、午前中は、孫のお守り

(こちらは、隣組みの引継ぎで孫を置いていった)犬の散歩

house家に帰り、ちょっとすると℡誰かと思ば、おばあちゃん

今日来るかと思ったのにと朝から待っていたと

怒った口調で、(私明日は来られないと言ったけどbearing

仕方なく、また、cardで(午後5時),

おばあちゃんのお風呂入れてきました。初めてなので、

でもこういうときは、前の経験がいきて来ます。

だって、障害児のお風呂入れよりは、楽かな?と

思い起こせば、あまりこのおばあちゃんには、お世話にならなかった。

子供の小さい時も、主人が入院した時も一度も助けてくれなかった。

頼まなかった私も悪いけど(頼んでもやってくれそうにも無い)

一度もご飯を食べていったらとも行ったこともなく泊まったことも無い

おまけに、お正月には、何か作って持ってきてと

でも私暮れの31日まで、仕事なの おばあちゃん働いていないのに何しているの?

私っていじわるなのかな?

私、ボーナスの時に、dollar上げたけどあれで買ったらと

口まで、出たけどぐっと飲み込んだbearing私の物何も買わずにあげているのにcrying

でも、何だか年をとった姿をみていると可愛そうで、

私は、自分のお嫁さんには優しくしてやろうとheart01

おばあちゃんの方は、まだ大丈夫なようですが、時間の問題でひとり

では、置けないようかな?

4人子供はいるけど(私は、長男の嫁)家を建てた時も相談がなく、

財産も4人で、分けるようになっているとのこと(後で、聞かされた)

私は、四文の一やればいいのでしょうか?

それとも、全部責任を取らなければいけないのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅便り

いわきから、梅の写真お送りします。

会津は、昨日雪が降ったそうですね。

いわきは、快晴sunお布団も干せますよ。heart04

2009_3_12 もう少し、アップで、撮ったほうが、cameraよかったかな?

いい香りがします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新聞に

今日の朝の毎日新聞!!

2009年3月10日(火)

2009_3_10 こんな記事が、前に紹介した、ナスカ載ってました。note

嬉しくなってしまいました。会津の心を全国に発信とありました。

とってもいい曲を歌っています。

前に紹介しましたが、雪ホタルの時に、バック音楽が流れていていい曲だな~ぁ

と思っていました。

ふとしたことで、知り合いになり、家まで、遊びに行きcafeまで、notes

応援していました。私も、CD頂いて、carの中で聞いています。

会津のいい思い出です。頑張って下さいね。

いわきから、応援しています

※色の違う所をクリックしてみて下さいね。

リンク先で、見られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散策

昨日は、引越しも落ち着いたので、主人と散歩に街中に出かけてみました。

私も、ここには、何十年も来た事がなかったので、懐かしかったです。

でも、昔の活気は、無く寂れた感じでした。down

お昼になり、昔風の食堂に入ってみました。

dollarを払ってまで、入るお店でもないけど、昔からあるので、大丈夫かな?と

思って、2009_2_28_006 2009_2_28_007 何だか人が入ってなくてdowncameraを撮るのもbearingで。

お店のサンプルを取って見ました

主人は、ラーメン私は、玉半めん

ところが、これが美味しかったnoteup値段も安く二人で、¥1000円heart01

ここは、2009_2_28_008さはこの湯の前にあり、お風呂上りの年配に方が、入るようです。

駐車場もないし でも美味しかったです。

一回家に戻り、夜 銭湯のさはこの湯に入りに行きました。

少し込んでいましたが、spa気持ち良かった。

夜 体が温まって、良く眠れました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

温泉

引越しの荷物の山も少しになり、とりあえず、ほっとしています。

あわただしく、bearing毎日が、あっと言うまに過ぎて行きます。

2日前に主人と、みゆきの湯spaに入りに行きました。ここは、温泉地です。

湯本駅の近くにあります。

私が会津にいっている間にdown  出来て

いました。午後10時まで、営業しているそうです。

私が行った時間は(夜8時頃)、満員でした。温泉spaの匂いはしないしdown

帰りに体が冷えてしまいました。源泉でないのかな?がっかりでした。

昨日、主人の帰りが早かったので、今度は、こいと旅館にいってみました。

もちろん、泊まりにじゃ~ぁなくてhappy01お風呂入りに!!2009_2_28

温泉の入浴件を25枚頂きました。heart01up女将さんから

1枚800円 いいのかなもらっちゃって

 昨日は、平日なので人は、少なく

ゆっくりお風呂に入ってきました。体がホカホカで、家に帰ってからも

体は温まっていました。ここは、源泉掛け流しのお風呂です。

ここは、湯本という位で、たくさんのホテル旅館などが立ち並んで

います。街中には、足湯もありもちろん無料で、いい所ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いわきから

2月28日引越しの日  会津は、晴天でした。珍しくsun

2009_2_28_00 会津磐梯山がとっても綺麗でした。heart01

会津  さようなら  楽しかったです。

いわき、 引越しの荷物がすごい!!house二人なのにこんなにbearingdown

いつのまにか増えてしまいました。これからは、考えて買わないとsweat01

一部屋が荷物の山に、やっと寝る所とキッチンが、少し片付きました。

今日は、孫が来たので、お魚を買いに、出掛けました。

会津では、お魚高くて買えなかったから、down

2009_2_28_003 2009_2_28_005syukusyou お魚たくさん買ってきました。

いわきに、来て感じたこと

会津は、お野菜が安い!!それにおいしい

お水も会津がおいしい!! ご飯がおいしかったのは、お水のせいかな?

同じお米なのに!!

今日は、つかれたので、またheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »