« 私の車が。。。 | トップページ | プリンター »

中日(お彼岸)

今日は、久しぶりに、ちらし寿司を作ってみました。

これは、亡母(私の)が得意の料理の一つでした。お彼岸お盆の時に

よく作ってくれたものです。5合のお米で、酢飯にして、主人のおばあちゃんが

何か作ってきて  と言うので、

こんなふうにして、作ってみました。働いていないので、時間は、たくさんあるし

2009_3_20 皆好評でした。でも私的には、母のような味には、ならなくてbearing

娘もよくおばあちゃんの作ったちらし寿司食べたいな!!

と良くいいます。お彼岸お盆に良く思い出しています。

今度娘が帰ってきたら、作ってあげようと思います。note

|

« 私の車が。。。 | トップページ | プリンター »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなちらし寿司♪
私は「ちらし寿司の素」で簡単に作りますが
こうやってきちんと作りたいです(^^)
頑張ってみようかな~☆

投稿: コバルン | 2009年3月21日 (土) 00時02分

clubコバルンさんへ
おはようございます。母のような味にはならないんですよ。微妙に違うdown
具材も細かく刻むんです。私は、適当に!!
性格の違いかな?でも皆喜んでくれました。happy01

投稿: みーちゃん | 2009年3月21日 (土) 08時08分

ボリュームたっぷりの豪華なちらし寿司scorpiusですね。とっても美味しそうup
食べたくなりました。
私もしばらく作ってないので、今度、挑戦してみようかな…?

投稿: たんぽぽ | 2009年3月21日 (土) 11時00分

clubたんぽぽさんへ
私も久しぶりに作ってみました。
子供が小さい時には良く作ったのですけどね。二人だと美味しくなく、happy01たくさん作るとおいしい!!暑くなって来たので、酢を利かせて作ってみました。自分で作るとdollarもかからないしupおいしいですよ。是非つくってみてね。
具は、冷凍保存も出来ますよ。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 21時54分

みーちゃんさんこんにちは♪
いわきでの生活はどうですか??
↓の記事を読んでると何だか大変そうですねbearing
会津での生活の方がのんびりとしていて、
いろいろな事ができて楽しかったんじゃないかしら?っても思えてしまいます。
でも、仕方ないんですよねweep
頑張ってくださいね。
私も長男の嫁なんですが、義父には何の恩もないし、
結婚する前からいろいろともめたので、
自分の実家のそばに家を建てちゃったんですcoldsweats01
50代半ばになっても70半ばの親のお世話になってる義父です。
お彼岸はパパさんが休みだったので行かなくて済んだけど
パパさんの実家に行くのは毎度気分が乗らないんですよね~。
ってイヤな嫁ですね。
ちらし寿司おいしそうですね。
我が家もひなまつりの日に作って食べましたよ。
みんなで食べるとほんと美味しいですよね。

投稿: ゆう | 2009年3月22日 (日) 15時39分

clubゆうちゃんへ
忙しいのに、コメントありがとう。
そうですね。会津楽しかったですね。
お友達もたくさん出来て、お仕事もあって自由に出来て
楽しい3年でした。
でもこちらに来て、大変と思えば辛くなってしまうから
私も最初は、実家で暮らしたことがあるんです。やはりうまくいかなくてweep
郷ケ丘に家houseを建てました。主人25歳の時です。それからはおばあちゃんには、お世話になったこともなく。。。
でも年老いた姿を見るとかわいそうになってしまいます。自分の母は、倒れてその日のうちに亡くなってしまいました。自分の母にやってあげられなかったから
お世話しようと決めました。
自分で、無理のない程度に、頑張ってみます。
今日も今お風呂を入れて来ました。happy01

投稿: みーちゃん | 2009年3月23日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/28710673

この記事へのトラックバック一覧です: 中日(お彼岸):

« 私の車が。。。 | トップページ | プリンター »