« お風呂 | トップページ | 湯の岳(丸山公園) »

定額給付金

我が家には、定額給付金が、4月15日時点で、届いていません。

皆には、届いているのに息子の所にも届いていないとの事down

もしかしてdown思い当たることがあります。sweat01

私達は、2月28日に会津~いわきに引越ししました。給付金は、2月1日で作成

されたもの。。。。もしかして

前の住所で、作成されていたらあて先不明で、戻されるweepdown

そういうわけで、いわき市役所の7Fの定額給付金対策本部に出かけて行きました。

とっても、親切な対応で~heart01

今までの経緯をお話しました。そうしたらやはりお手紙が

戻されていたとのことdown

(会津から今の住所には、郵便局に移転の通知はしてあります。)

その場で、すぐ対応して頂きました。息子達は子供もおり、

楽しみにしているみたいでup

ところが、応対してくれていた方が息子のお友達でした。小学中学が一緒で

違うかな?と思ったのですが思い切って聞いてみました。

(たびたび遊びに来ていました)

やはりそうでした。note相手の方も判っていたけど。。。。

と言って、

あれから何年ぶりかな~ぁでも、素敵な応対  

おばさん感心しました。 ありがとう~りっぱになったね~happy01

|

« お風呂 | トップページ | 湯の岳(丸山公園) »

その他」カテゴリの記事

コメント

定額給付金の居場所が見つかり、良かったですね。
郵便局へ移転通知を出しても、こんな時は届かないと言うことが、
よ~く分かりました。  勉強になりました。
その応対された方、照れくさくて自分から言えなかったのでしょうね。

投稿: たんぽぽ | 2009年4月17日 (金) 14時29分

clubたんぽぽさんへ
定額給付金居場所がわかって安心しました。それにしても不思議な偶然ってあるのですね。だってそこにも一杯相談孫口があって、並んでいるくらい確立的には。。。ありえない~
名札大きく書いてあるので、もしや~と
息子の名前言っているので、判ったよね~
懐かしかったです。happy01

投稿: みーちゃん | 2009年4月17日 (金) 15時51分

2月1日現在でということを、よく気付かれて、
ホント良かったですね。
また上でコメントされている通り、お友達の対応と言うのも、
ホントこんなこともあるのですねえ。
どんと、晴れ!


投稿: 紅い花 | 2009年4月17日 (金) 17時36分

うちも「定額給付金」まだです。
何に使おうかな~up

みーちゃんさんの給付金は少し迷ったおかげで
ますます嬉しい物になりましたね♪

投稿: コバルン | 2009年4月17日 (金) 22時07分

club紅い花さんへ
いわき今日は、快晴です。鶯が鳴いています。ほーほけきょ
定額給付金無事完了です。それにしても奇遇ですね。息子のお友達に会うことが出来て嬉しかったです。私もあまりかわってなかったのかな?すぐ判ったとheart01
でも、年とった?嬉しいような悲しいようなbearing   sun
clubコバルンさんへ
毎日お仕事ご苦労さまです。
給付金何に使おうか?考え中です。でももらえるのは、嬉しいけど後の事考えると。。。また、消費税の値上げになるような気が。。。happy02

投稿: みーちゃん | 2009年4月19日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29154397

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« お風呂 | トップページ | 湯の岳(丸山公園) »