« 健康診断 | トップページ | 畑へ »

一人暮らし

私今日は、昔の上司に会って来ました。

といっても、病院に勤めていた頃の上司で、事務長さんをしていました。

ここの近くに、お住まいで、引越しした時もtelephoneを頂きました。

いつか行こうかと思っていたのですが、なかなか行けず今日思い切って

行って見ました。telephoneをかけたら、ご在宅との事

今は奥様を4年前に亡くされ一人でお住まいとのこと、お年を聞いて、びっくり

85歳との事 大変お元気で、耳も遠くなく普通にお話出来ました。

今も一人で、ご飯の仕度をしていると聞いてまたビックリしてしまいました。

そういえば、昔から買い物とかしてました(あの時代男の方が買い物しているの

あまりみなかった)

近くに、娘さんと息子さんがお住まいで、息子さんは、土曜日には、泊まりに

くるとのこと でも夕食は、自分で、作って息子に食べさせるんだって!!

これまた、びっくりしました。eye

一人暮らしを楽しんでました。こういう暮らしもいいな~とheart01

|

« 健康診断 | トップページ | 畑へ »

いい話」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~up
85歳で身体も元気で、自分の身の回りが出来て、誰にも迷惑をかけずに・・・
一番の理想ですね。上手に年を重ねていきたいですね。

投稿: たんぽぽ | 2009年4月 9日 (木) 16時53分

clubたんぽぽさんへ
会津も暖かくなりましたか?いわきでは、cherryblossomが見ごろになりましたよ。一人暮らし楽しまれていました。愚痴もなく、一人はいいな~って明るい笑顔に救われました。こういう生き方したいよね~note

投稿: みーちゃん | 2009年4月 9日 (木) 17時02分

85歳の一人暮らし。
その方は、何の心配もいらないようですね。happy01
料理もされて、息子さんに食べさせるなんて、本当に今の生活をエンジョイしているようで・・・。
そんなお年よりになれたら良いなぁ~と思います。lovely

投稿: うーこちゃん | 2009年4月 9日 (木) 21時44分

理想ですね☆
高齢になっても活動的で”自分でやる”を心がけると
元気が保てるのかしら?
私も元気で明るいおばあちゃん目指してます!!(^^)

投稿: コバルン | 2009年4月10日 (金) 06時51分

clubうー子ちゃんへ
本当に理想ですね。屈託無く楽しそうなお顔でした。息子に迷惑かけたくないとも言っていました。出来ることは、自分でするとのこと 見習わなくちゃと思いました。
clubコバルンさんへ
そうですね。声も大きくはきはきしていました。何でも人任せにしないで、楽しんでやっているように、お見受けしました。笑顔も素敵でした。
昔から料理などしていたそうです。奥様も一人で看病したとの事  見習うことがたくさんありました。

投稿: みーちゃん | 2009年4月10日 (金) 08時02分

 ご無沙汰してます。sun
子供達も新学期が始まり、やっとゆっくり出来る時間が出来ました。
春休みは長女の引越しや入学式で、二週末続けての上京carで慌しく過ぎてしまいました。catface少し疲れました。
 高齢になっても、健康で元気でいれば一人暮らしもいいかもしれませんねsign01それには先ずは健康、今から趣味を持ち、将来を見据えた生活をしなければなりませんね。みーちゃんみたいにねnotes
 会津はやっと梅が咲き始めましたよ。cherryblossom

投稿: サーママ | 2009年4月10日 (金) 13時21分

clubサーママさんへ
ご無沙汰です。遅れましたが、入学おめでとうございます。
寂しくなりましたね。頼りになる娘さんの上京嬉しい反面寂しいですよね。
それぞれ学校に行って一安心という所でしょうか。今日は、金曜日だから
パソコン教室かな?体に気をつけてね。
会津は梅が咲き始めましたか?桜満開です。いわきは今度の日曜日が、花見頃です。

投稿: | 2009年4月10日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29038081

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし:

« 健康診断 | トップページ | 畑へ »