« 一人暮らし | トップページ | ふらっと花見 »

畑へ

今日と明日は主人も休みなので、畑に行ってきました。

といっても、家から10キロ以上はなれています。

3年間も会津に行っていたので、畑は、荒れ放題!!大変なことに、bearing

この畑 5年前に買いました。私も、主人も農家育ちでなく、

趣味で始めたものです。でも少しずつ どうにか畑らしくなってきました。2009_4_10_s 2009_4_10 heart

最初着た時は、びっくりeye!!

草が生い茂り 畑はどこ~の

状態でした。weep

でも、ここに来ると何となく落ち着くんです。周りに家もないし、house

静かで、6畳くらいの小屋もあるので(主人が建てました)そこで、

休むことも出来ます。

水仙が咲いていました。手入れもしないのに

雑草の中に、埋もれていました(笑)どうにか周りの草

もなくなりいい状態に  天気もいいしsun梨の花で、周りがとっても

綺麗でした。

いわきは桜満開です。cherryblossom

|

« 一人暮らし | トップページ | ふらっと花見 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

お晩です★

おぉ、みーちゃんも家庭菜園やってますか!
家もちっさいですが、色々やってます‥というか、植えるのはまだまだこれからだけど。

今は食料の安全が全く分からない世の中なので、自分で土をいじる時代になっているのかも‥。

投稿: からくり庵 | 2009年4月11日 (土) 20時31分

うちの近所にも同じようにされてる方がいます。
お姑さんとお嫁さんが野菜作りに楽しそうなんです。
無農薬野菜が出来るとみんなに配ったりされてます。
私も憧れます☆
自分作の野菜が出来たら楽しいでしょうね☆

投稿: コバルン | 2009年4月12日 (日) 06時52分

自分ちの畑 いいな~憧れます。
家族が食べる分だけ作ればいいもの・・・
安心安全な野菜、理想ですね。
水仙もたくましく育って、やっぱり自然が
一番良いことなんでしょうねclover

投稿: たんぽぽ | 2009年4月12日 (日) 09時01分

家庭菜園ってとても人気があるみたいですネ。
建物だらけの都会に住んでる人にはすごいゼイタクなんだろナーhappy01
自分で作ったお野菜はおいしいでしょうね!
農薬や肥料の正体もわかってて安心だしshine

投稿: 星空あゆ | 2009年4月12日 (日) 09時03分

clubからくり庵さんへ
家庭菜園には、程遠いのですが、100坪あるんですよ。
楽しみにというか、野菜を作るのは、大変ですね。down
買って食べるほうが、安いのですが、花が咲き身がなる過程が楽しみです。
clubコバルンさんへ
はい。自分で作る野菜は、不出来だけど、甘くっておいしい~んですよ。note
でも、素人だからdownなかなかうまく出来ません。bearing
でも、汗流せるし、空気がいいんですよ。
clubたんぽぽさんへ
いわきにいるときは、たくさん作りすぎと言うか出来すぎちゃってみんなに分けてあげていました。その代わり野菜はたくさん食べていました。happy01
会津の野菜もおいしかったです。
自分で作る取立ての野菜おいしいよね~
clubあゆちゃんへ
自分で作る野菜取立ては甘くっておいしいですね。
私達素人ですが、農家の方が近くにいて、教えてくれるんですよ。
こういう風にした方がいいよとかね。
みんなで、わいわいお茶なんか飲んで、楽しくやっています。
無理しないで、楽しみに少しずつやりたいと思っています。


投稿: みー | 2009年4月12日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29069980

この記事へのトラックバック一覧です: 畑へ:

« 一人暮らし | トップページ | ふらっと花見 »