« 畑へ | トップページ | お風呂 »

ふらっと花見

今日の日曜日は、主人も土曜日から、おばあちゃんの家に泊まりにいったので、

一人なので、朝ご飯を食べずに、散歩に出かけました

丁度花見頃 2009_4_12 こんな感じで、のんびりと~街中2009_4_12_2  街中にペット用の足湯?とcatdog

人の足湯2009_4_12_3  暑い湯 ぬるい湯 がありました。

ここは、源泉があり

spaのにおいがします。

お昼近くになったので、ふらっと喫茶店に入ってみました。

お昼時間だったので、混んでいました。一人でもいいですか?

聞いてみたらOKとのこと up (前に一人で入って嫌な顔されたことがsweat01

ここのお店ではありませんが。。。

お勧めは~と聞いてみました。ハンバークとの事

では、和風ハンバーグを頼んでみました。Photo \1050

ちょっと 食べかけでごめんなさい。思わず食べて

しまいました 手作りで、おいしかったです

ハンバーグしそ味でした。あまりの大きさに、ご飯は、残してしまいました。

cafeも頼んで、¥1250でした。

たまには、ゆっくりいいな~ぁheart01

帰りに、また歩いてふらふら 街中で、フラダンス?

ここいわきは湯本は、フラガールの発祥の地 旅館のおかみさん達がフラダンス

を踊っていました。思わずcameraパチリ

  2009_4_12_4

知り合いの女将さんがいたので、見ていました。

半日一人でのんびり~

|

« 畑へ | トップページ | お風呂 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

この散歩コースshoeいいですね~up
桜の下で足湯に入り、ランチしてフラダンスを見学して・・・cherryblossom
温泉の匂い、大好きです。
フラダンスの写真を見ると、風とともに潮風の匂いを感じる気がしますwave
やっぱりいわきですね~

投稿: たんぽぽ | 2009年4月12日 (日) 14時47分

spaたんぽぽさんへ
会津ほどじゃ~ないけどここも観光地 一人でぶらぶら歩いても、いい所です。
本当に小さな町ですけど、私も子供の頃ここにいましたが、ここを離れて30年
また改めて見ると昔と今が重なって見えます。
新しく出来たところ昔からあるところ、
足湯などあり時間があれが一日中遊んでいられます。happy01遊ぶのは得意ですから~notes 天気もいいいしご飯の仕度もないし  いい日でした。heart04

投稿: みーちゃん | 2009年4月12日 (日) 15時01分

いわき・湯本は”フラガールの発祥の地”notesなんですか・・☆
フラガール、楽しくなりますねup
原泉ありの足湯もいいな~spa
いわきって素敵ですねheart02

投稿: コバルン | 2009年4月13日 (月) 06時49分

spaコバルンさんへ
フラガールの地です。happy01私の今住んでいるhouseから歩いて4分くらいの所に、炭鉱の長屋がありました。今は、取り壊されて、団地になっていますが、懐かしくて、会津にいるとき、映画を見に行きました。
私の中学生の頃の話かな?
実話に基づいて作ったお話なので、聞いたことがあります。
源泉の足湯手湯もあり、足をいれておくと、足が軽くなったような気がします。
誰でも、無料で入れるので、時間があったときは、お薦めですspa

投稿: みーちゃん | 2009年4月13日 (月) 08時27分

京都市内では、桜の見頃は、もう過ぎたようですが、
そちらは、満開の見頃のようですね。
写真の桜、綺麗ですね。
フラガールの発祥の地が、いわき市だとは、
知りませんでした。

投稿: 紅い花 | 2009年4月14日 (火) 22時09分

spa紅い花さんへ
訪問ありがとうござます。
街おこしとかで、盛んにフラガール皆踊っています。旅館も多いので、旅館の女将さんたちが街頭に立ち、丁度写真の撮影していました。
もちろんフラガールの曲で、踊っていました。
いわきは、福島県でも、比較的暖かくほとんど雪は降りません
海が近く魚などは、fishおいしいですよ。
夏は海水浴などが出来ます。
ここ湯本は、温泉に恵まれ温泉を利用した、ハワイアンズなどがあります。フラガールで、全国に紹介されました。

投稿: | 2009年4月15日 (水) 08時43分

さすが、地元の説明、ウマイ!
思わず、フラを見に、
福島に行きたくなりました(笑)。

投稿: 紅い花 | 2009年4月15日 (水) 14時29分

spa紅い花さんへ
ほんとですか?何か上手に説明出来なくてdown
もし機会があったらフラガール見てください。
昔の炭鉱の様子や今のフラガールの踊り素敵ですよ。迫力があります。
本当のハワイのフラより踊りは、うまいとか?

投稿: みーちゃん | 2009年4月15日 (水) 20時02分

もうこちらでは、花見は終わってしまいました~。
葉桜です。weep
でも、良い1日でしたね。good
ひとりでふらりとお散歩されて、ひとりでお食事・・・。
大人ですねぇ~。happy01

投稿: うーこちゃん | 2009年4月15日 (水) 20時46分

spaうー子ちゃんへ
引越し以来ばたばたしていたので、のんびりとたまにはいいですね~
こちらも。葉桜になってしまいました。

投稿: みーちゃん | 2009年4月16日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29083888

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと花見:

« 畑へ | トップページ | お風呂 »