« 大忙し | トップページ | お馬の温泉 »

母の命日

  昨日、5月27日は、母の命日でした。

今住んでいる家houseは、私の実家   ここは、今空家になっていました。

(母が亡くなってから)

仏壇はあるのですが、。。一番上の兄は、別に家を持っていて

とりあえず、ここに住まわせて貰っています。

そういうわけで、昨日は早く起きて、主人の仕事前にお墓参りして来ました。

兄達(長男)も来るといっていたので、筍ご飯と煮物を作って、持って行ってもらいました。

(本当は、お昼皆で食べようかな?と思ったのですが、仕事だそうで。

2009_5_28母も良く作ってくれました。

午後から嫁の所にも、同じように作って届けました。

2009_5_28_2

それから、

プランターのいちごこんな風になりました。heart01

なんだか、食べるのおしいな~shine

今度、孫が来たら、ご馳走しょう~notes

|

« 大忙し | トップページ | お馬の温泉 »

いわき」カテゴリの記事

コメント

供養すれば、また、お母様が、
みーちゃんを、守ってくださると
思いますよ。

投稿: 紅い花 | 2009年5月28日 (木) 10時55分

club紅い花さんへ
母が。。。そうかもしれないですね。私の心の中にいつもいるような~heart01
子供がこの頃死んだあばあちゃんにお母さん似てきた(笑)といいます。
これから、義母のお風呂入れに行ってきます。

投稿: | 2009年5月28日 (木) 13時47分

みーちゃんが、実家に住んでもらって、亡くなったお母さんが
一番喜んでいるのではないかな~と思います。
思い出がたっぷり詰まった、素敵なおうちですねheart02
私の母も突然亡くなり、今年13回忌でした。
夢の中で話をしようと思っても、なかなか・・・遠慮深い母でした。

投稿: たんぽぽ | 2009年5月28日 (木) 14時54分

clubたんぽぽさんへ
そういってもらうと嬉しいですが。。
たんぽぽさんのお母さんもそうでしたか?私の母も来年で13年忌になります。
早いものですね。突然亡くなったのでショックでした。その日のうちにcrying
もう少し何かしてやれなかったかと後悔しています。weep
そのやれなかったこと、少し義母に
そう思ってやっています。
夢の中にも一度も出てこないのですよ~でも私の心の中に。。。
今 母ならこうしてくれたよな~と思うこと、少しづつ恩送り  この恩送り昨晩さんのブログにでていました。お世話になった人に返すのではなく恩を与えるのだと
いい言葉だと思いました。

投稿: みーちゃん | 2009年5月28日 (木) 18時21分

恩返しではなく、恩送りですね・・・
言われてみればそうかもしれないですね。
そういうふうにして、つながっていくのですね。

投稿: たんぽぽ | 2009年5月29日 (金) 09時28分

clubたんぽぽさんへ
昨晩さんのブログに恩送りという言葉がありました。そういう風にして、
皆に優しさがつたわると、いいですね。
私も見習って 少しですが恩送りheart01

投稿: みーちゃん | 2009年5月29日 (金) 20時54分

筍ご飯と煮物
お母さんの味ですね(^^) 天国で喜ばれていると思います。

プランターのイチゴ、立派ですね(^^)
我が家はプチトマトがもう少しで出来そうです☆

投稿: コバルン | 2009年5月29日 (金) 22時30分

clubコバルンさんへ
少しですが、母の味になったでしょうか?
苺ほんとうに。きれいに、おいしそうに出来ましたよ。heart01
孫が来たので、ご馳走しました。
プチとまと楽しみですね~♪

投稿: みーちゃん | 2009年5月30日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29830837

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日:

« 大忙し | トップページ | お馬の温泉 »