« リサイクルパッチワーク2 | トップページ | リサイクルパッチワーク3 »

夕食

今日は、筍をたくさん頂きました。note 夕食に、煮物に

Photo それから、鰹のお刺身

私会津にいた時は、ほとんどお刺身食べなかった。

というか。。。おいしくなかったbearing

食べたいときは、いわきに帰って来て食べてました。happy01値段も会津は、高いし

とうわけで、いわきに帰ってからは刺身が多いかな。

2009_5_15_001 もちろん、この後、トレーからお皿に移してね。

下にみえるのは、

ハラス(かつおの腹の部分)これは、魚屋さんから、無料で

いただいてきました。これは、捨てる部分です。(でも油がのつているので塩焼き

おいしいんですよ)

この間、tvを見ていたら、東京のお店で、ハラスを備長炭で、塩焼きにして、

売ってました。¥2000円だとか。。。dash

びっくりしました。だってこちらで捨ててる部分が、。。。。

魚屋さんからいつも貰ってくる私にとっては、驚きで~す。

目に青葉 山ほととぎす初鰹

お刺身おいしかったです。

|

« リサイクルパッチワーク2 | トップページ | リサイクルパッチワーク3 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

筍の煮物、おいしそうですね。筍が余ったら、筍ご飯もおいしいですよね~
それと鰹の刺身、写真で見ると、何とおいしそうなこと・・・
とても色が新鮮で、ほんとにおいしそうですsmile
やっぱり海の近くに住むと、魚は生きがイイ・・・good
ハラスって捨てるものなんですか?
もったいない・・・私だったらお金を出しても、一度食べてみたいです。
塩焼きにしたらおいしそう。

投稿: たんぽぽ | 2009年5月16日 (土) 16時21分

clubたんぽぽさんへ
筍の煮物おいしいですよね。茹でて食べるばかりにして、頂きました。
冷凍しておきました。かつお今が旬で、おいしいですよね。up
ハラス前の魚屋さんで、捨てています。ちょうだいっていって、いつも貰ってきます。heart01それに、あら(骨の部分)これも、お味噌汁おいしいですよ。たまねぎたくさん入れて、noteね。(これも無料で)
やはり魚はいわきですね。野菜は会津がおいしかった。それにお水も会津ですね。いわきに帰ったとき一番感じましたね。果物これも会津が安くて美味しかったです。いい所と悪い所それぞれにありました。

投稿: みーちゃん | 2009年5月17日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29632003

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食:

« リサイクルパッチワーク2 | トップページ | リサイクルパッチワーク3 »