« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

お兄ちゃんになりました

6月22日の朝方に  僕 おにいちゃんになりました。

2009_6_22_2 生まれたて!!女の子です。

はじめまして

予定日より 早く   小さくて    2638グラム

スリムです。ちょっとの間 保育器に入っていました。

自発呼吸が出来なくてdown ようやく 出来るようになり

保育器卒業です。とういわけで ちょっとの間 留守にします。

時々帰ってまたパソコンの前に座りますので、よろしくお願いします。今日は、

息子が休みなので まかせて帰ってきました。

それから、たんぽぽさん から2009_6_22_3 山形のさくらんぼcherry 頂きました。

甘くって おいしかった~ぁ

粒も大きくて~ うえの写真 わかりますか~

MAGOも 喜んで、食べてました。 ご馳走様でした。cherry

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パッチワーク

こんなパッチワーク 作ってみました。

図書館で本を借りて2009_6_20   小さいのですぐ出来ました。heart01

コースタでもいいかな?1個だけで~

これから、冷たいものの 下に置くのにhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンパンマン2

アンパンマンと言っても、今度は、CD

2009_6_16 レンタルショップで、CDを借りてきました。

で。。 私は、CDをダビングしてみました。2枚

1枚は。プレゼント用に、 present2009_6_16_2(6月孫の誕生日)

downwardleft100円ショップで、CD-R2枚で、100円!!

それに、CD(本体の白い部分)にアンパンマンを印刷してみました。

自分だけのオリジナルheart01

歌詞カードもコピーして2009_6_16_003downwardleftそれから、自分用に、2009_6_16_3

これは、インクがもったいないので、

白黒で、bearing

これで、完成!!ok  私も アンパンマンの歌覚えるぞ~(恥)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンパンマンシリーズ

2009_6_11 2009_6_11_2          パッチワークで、あんぱんまんのバックを作ってみました。

表と裏  です。

アップリケは、絵本から写しました。

小さく見えるけど、結構大きいですよ。

あんぱんまんのお弁当入れです。

2009_6_7_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

千葉 3

土曜日(6日)は 丁度、孫の授業参観日でした。

孫が朝 来てね~と  出て行ったので どうしょうかな?と迷っていると

娘が、一緒にとのことで、 お邪魔しました。

学校は大きいのですが。。。過疎化で、1学年が、21名

全校 でも、97名とかで  3年後には、統廃合になるかも とのことです。

1年生21名のうち女の子7名だそうで。。。大切にされていました(笑)

そんなことで、あっという間の2泊3日の千葉の旅でした。

帰りに娘がお弁当作ってくれました。2009_6_7 upお茶にコーヒーcafeをポットに

冷たい、麦茶も~2009_6_6   途中高速のパーキングで、

頂きました。日曜日だったので、

人が一杯で、並んでましたが、

お弁当持っていたので、並ぶこともなく、ゆっくり食事して、notes

いつも、娘に、お弁当作ってやっていたけど ~今度は娘

からの、お弁当を味わって食べてきました。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

千葉へ 2

金曜日の朝早く出て行ったので、丁度 孫が学校から帰ってくる時間でした。

私達の来ることは、知らせていなかったので、びっくりしていました。

初めてランドセルを背負った姿をみました。eye

ランドセルの色が、なんとブルー(スカイブルー)でした。女の子なのに~

自分で選んだそうです。そういえば、自転車もsweat012009_6_7 服も

こんな、しおりを作ってくれました。四葉のクローバーは、本物

です。heart01こんな小さいの良く見っけたね。happy01

千葉の娘の住んでいる所は、田舎の方(新興住宅)なので、無人

の野菜販売所がたくさんあります。

とまと にんにく たけのこ レタス  じゃがいも 皆¥100で、 だあれもいない。

そこに、¥100入れる

箱があり、信用販売 !!happy01

昔は多かったけど。。。。今どき珍しい!!取れたて野菜なので、美味しかった~

つづく

| | コメント (7) | トラックバック (0)

千葉へ

6月5日から千葉の娘の所に行ってきました。

高速で、湯本インターから、桜土浦まで、2009_6_6 そこから時間があったので、

牛久の大仏を見に(茨城県)2009_6_6_2 あまりの大きさに、写真に入り

きりませんでした。bearing

奈良の大仏(像高[1]14.98m)が掌に乗り、アメリカ合衆国ニューヨーク州にある自由の女神像(全高93m、手を掲げた姿勢の像高46.05m)の実質的な像高(足元から頭頂までの高さ33.86m)の3倍近くの大きさだそうです。

地上高世界最大の人型建造物(仏像)であり、ギネスブックには世界一の大きさ(全高120m(像高100m、台座20m))の青銅製仏像として登録されているが、2008年ミャンマーモンユア郊外に全高424ft(約129m強)、像高380ft(約116m弱)の釈迦立像(ギネス未登録)が完成したため、現在は世界一ではない

2008年までは、世界一だったそうです。

あまりに、大きいので、上から皆の顔を見て(目がしたを見)てるeye

それから、利根川を越して、千葉へ

成田方面に走り、そこから、印旛方面へどうにか迷うことなく、無事着くことが

できました。2009_6_6_3

happy01孫も小雨が降るのに、自転車に乗って見せてくれました。

つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

畑へ

  前にも、ブログで紹介したのですが、我が家の畑に行って見ました。

丁度主人も土曜日の振り替えで休みとのことhappy01

実は、ふきがたくさんあるのです。おまけに、畑の隣に、たけのこもup

2009_6_3_5それに、にらと三つ葉  これは前からあるものです。

それに、2009_6_3burogu_you 梅も成っていました。noteそれから、 こんな実も

2009_6_2 子供の頃よく食べました。

名前はなんと言うのか

わかりませんが。。bearing

私は{さがりんこ}と呼んでいました。ぶら下がっているからかな?

甘くって、昔懐かしい味がしました。

2009_6_3_0062009_6_3じゃがいももこんなに大きくなっていました。eye

それにしても、草がすごい。weep

小梅がたくさん取れました。

梅干し作ろうかな~ぁ2009_6_3_008

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リサイクルパッチワーク3

カーテンのリサイクル 3

ちょっと暇が出来たので、カーテンの生地を生かして、

2009_6_1 蜂の巣のセカンドバックを作ってみました。

小さく見えますが、大きいです。

通帳や健康保険証や免許書など全部入る大きさ!!

今まで、使った生地のあまりで、heart01

ハァスナーは、30cmを使っています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お馬の温泉

昨日の日曜日はあいにくraincloud

孫が、息子に連れられて遊びにきました。もちろん息子は、仕事です。bearing

何処か、連れて行こうか?と思ったけど。。。

前に行った、お馬の温泉にspa。。そういえば、馬など見る機会もないものね。

私も久しぶりに行ってみることに、2009_5_31 ポニーのミミちゃんが、出てきてくれました

良く見ると、自分で、柵の扉を開けて。。

前まで出て来ました。eyelovely

でも目は、可愛いけど~怖いdown

ここは、馬の温泉リハビリの保養施設です。競馬で傷ついた

体を温泉とプールなどで、回復する所です。

運が良ければ、tvで、活躍するhorseが目の前で見られます。up

私は。horseには、興味ないのですが、1頭○千万~○億もするhorse

もいるとかeye

でも、馬は、つややかで、綺麗ですね。手入れが行き届いて

います

私は、写真あまり撮らなかったので、リンク先で見てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »