« 千葉へ 2 | トップページ | アンパンマンシリーズ »

千葉 3

土曜日(6日)は 丁度、孫の授業参観日でした。

孫が朝 来てね~と  出て行ったので どうしょうかな?と迷っていると

娘が、一緒にとのことで、 お邪魔しました。

学校は大きいのですが。。。過疎化で、1学年が、21名

全校 でも、97名とかで  3年後には、統廃合になるかも とのことです。

1年生21名のうち女の子7名だそうで。。。大切にされていました(笑)

そんなことで、あっという間の2泊3日の千葉の旅でした。

帰りに娘がお弁当作ってくれました。2009_6_7 upお茶にコーヒーcafeをポットに

冷たい、麦茶も~2009_6_6   途中高速のパーキングで、

頂きました。日曜日だったので、

人が一杯で、並んでましたが、

お弁当持っていたので、並ぶこともなく、ゆっくり食事して、notes

いつも、娘に、お弁当作ってやっていたけど ~今度は娘

からの、お弁当を味わって食べてきました。(笑)

|

« 千葉へ 2 | トップページ | アンパンマンシリーズ »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
孫の参観日・・興味深いですね。責任のない参観ですから楽しいと思います
でも子供の参観日の事はみんな忘れています。
後日疲れがドーとでます。気を付けて下さい

投稿: おむすび | 2009年6月10日 (水) 11時34分

こじんまりした学校ですね。
人数が少ない方が、クラスで一致団結していいかも~up
でも役員がすぐにまわってきそうで・・・親はつらいかも~down
愛情たっぷりのお弁当、おいしそうですねdelicious
優しさいっぱいの、素敵な家族ですね。

投稿: たんぽぽ | 2009年6月10日 (水) 17時23分

clubおむすびさんへ
はじめての授業参観でした。一年生なので、授業というよりは、お遊びなのですが、人数が少ないので、先生の目も行き届いていいですね。
私のときには1クラス50人以上の6クラスありました。
楽しかったです。happy01
clubたんぽぽさんへ
一年生は可愛いですね。heart01人数が少ないので、クラスもまとまっているように、感じました。でもクラスがえもないしbearing大変だな~あと
でも、3年後を目途に、統廃合になるかもとのこと  そうすると通うのに、バスになるとのこと、 これも大変ですね。
そうなんです。役員になるのも大変だっていってました。それに、学校へ行くこともなにかと多いとか ママがなやんでました。


投稿: みーちゃん | 2009年6月11日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/30035534

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉 3:

« 千葉へ 2 | トップページ | アンパンマンシリーズ »