« リサイクルパッチワーク3 | トップページ | 千葉へ »

畑へ

  前にも、ブログで紹介したのですが、我が家の畑に行って見ました。

丁度主人も土曜日の振り替えで休みとのことhappy01

実は、ふきがたくさんあるのです。おまけに、畑の隣に、たけのこもup

2009_6_3_5それに、にらと三つ葉  これは前からあるものです。

それに、2009_6_3burogu_you 梅も成っていました。noteそれから、 こんな実も

2009_6_2 子供の頃よく食べました。

名前はなんと言うのか

わかりませんが。。bearing

私は{さがりんこ}と呼んでいました。ぶら下がっているからかな?

甘くって、昔懐かしい味がしました。

2009_6_3_0062009_6_3じゃがいももこんなに大きくなっていました。eye

それにしても、草がすごい。weep

小梅がたくさん取れました。

梅干し作ろうかな~ぁ2009_6_3_008

|

« リサイクルパッチワーク3 | トップページ | 千葉へ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

新鮮な野菜がたくさん取れましたねgood
草むしりは大変だろうけど、収穫する時は嬉しいですね。
赤い実も、さくらんぼみたいでおいしそうup

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 3日 (水) 16時13分

club筍フキたくさん取れました。heart01筍 取立てなので、おいしいですよ。また冷凍にしておきました。パッチワークで、目が疲れるので畑に行くと、なんだかホットします。緑が一杯でね。紅い実たくさん付いていてheart01甘くっておいしかったです♪~
草も小型耕運機で、耕すので、そんなには大変ではないのですが、・・・
雑草は、たくましい~bearing
でも、会津に行ってまったくやっていなかったのに、梅、柿、いちじく ざくろプルーンみんなたくましく、実をつけてました。note

投稿: みーちゃん | 2009年6月 3日 (水) 17時06分

いっぱいの緑と目に鮮やかなさがりんこの赤のコントラストがいいですね。
これだけ沢山の種類の作物がとれるなんてホントうらやましい。
きっと周りの環境も素晴らしいんでしょうね。
近くの山にはクワガタもいっぱいいるんだろうなぁ。

投稿: 昨晩 | 2009年6月 4日 (木) 00時51分

club昨晩さんへ
山の中なので、いのししにも、主人はあったとかeye
環境は最高です。近くに、梨畑があるんですよ。きっとクワガタカブトムシなどいるんでしょうね。昔懐かしい風景があります。
なんかホットします。少し行くと川が流れてて、冬には、白鳥も見られますよ。note

投稿: みーちゃん | 2009年6月 4日 (木) 07時39分

採れる食べ物は同じですね。
私のところはまだ梅の収穫はできません。山間部ですから・・
20日頃になると思います。
年を取ると野菜が無性に目に付きますね。
赤い実はこちらでは ぐいめ と言います。子供のころはおやつ代わりに食べていました。

投稿: おむすび | 2009年6月 4日 (木) 15時20分

clubおむすびさんへ
私2月28日に会津からいわきに、引越ししてきました。
そして、3年間手入れしなかった畑bearingどうにか、畑らしく
なりました。小梅は、黄色になったので、取って来ました。
青い梅はそのままで。まだ収穫してません
3年間なんにもしないでも。ちゃんと実をつけるのですね。happy01 赤い実は、ぐいめ というのですね。
私も子供の頃 おやつ代わりに食べました。(笑)

投稿: みーちゃん | 2009年6月 4日 (木) 18時49分

季節の野菜が新鮮でいいですね☆
うちの近所でも、畑で野菜作りが好きな方がおられます。
収穫の日にはいろいろ持ってきてくれるのですが、
最近はレタスが多いです。だから毎日、レタスを食べてます!!

投稿: コバルン | 2009年6月 5日 (金) 07時02分

clubコバルンさんへ
取立ての野菜はおいしいですね。
レタスいいですね~サラダで、
新鮮な野菜は甘いです♪~体にも良さそうですね~

投稿: みーちゃん | 2009年6月 5日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29932795

この記事へのトラックバック一覧です: 畑へ:

« リサイクルパッチワーク3 | トップページ | 千葉へ »